SEKIDO 公式ブログ

テクニカルな面が多いです。
マルチコプター
ドローン
空撮
修理
DJI
SEKDIO
せきど
セキド


テーマ:

こんにちわ!セキドです。

 

発売前のDJI SPARKを早速お借りしてフライトを体験しました。

 

 

 

SPARKには3つの操縦方法が用意されています。

 

1.送信機(プロポ)

まずは送信機を使い今までのドローンのように安定した正確なフライト

DJI SPARK Fly More Comboには既に送信機が同梱されているお得なセットになってます。

 

2.スマホ

次はスマホを使ったフライトです。

スマホゲームに近い操作感覚でコントロールとカメラ画面が同じ画面で可能になっています。

こちらはSPARK単品SPARK FlyMoreComboどちらでも可能です。

 

3.ジェスチャーモード

最後は大注目のジェスチャーコントロールです。

送信機もスマホもなくて機体だけでOK!

手のひらに載せて起動したらすぐにフライト出来ます。

魔法のように思いのままにSPARKを操作しバイバイとジェスチャーすると少し距離を撮って待機、カメラ撮影のポーズを取るとドローンセルフィー!

手をYの字すれば賢いワンちゃんのように戻ってきますよ!

こちらもSPARK単品SPARK FlyMoreComboどちらでも可能です。

 

予約購入詳細はこちら!

https://www.sekido-rc.com/?mode=grp&gid=1623860

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちはセキドです。
本日は品川のDJI JAPAN 株式会社で開催された【DJI SPARK】発表会に参加してきました!
発表されている各種カラーモデルすべてお披露目となっています。


フルカラーで見ると壮観ですね!
人と違うドローンを飛ばしたい・・という要望を見事に叶えてます。
細部も美しく塗装されていますね。

缶ジュースサイズというスペック通り、Mavicと並べるとコンパクトさも目を引きますね。
静音性という面でも非常に期待が持てるモデルです。


カメラも1/2.3インチCMOS採用、有効画素数: 1200万画素!
コンパクトながら従来機に負けず劣らずのカメラスペック。

また、今回はオプションとなる送信機はMavic同様のデザインですので、
これを利用してのフライトは正確かつ思い通りのフライトが可能になりそうです!
互換性はありませんのでご注意を!
右側がSPARKの送信機です。

【DJI SPARK】は現在先行予約受付中!!詳しいスペックや新たに追加された非常に便利な
インテリジェントフライトモードについては弊社HPより!
https://www.sekido-rc.com/?mode=grp&gid=1623860

【他詳細写真】



予約購入詳細はこちら!
https://www.sekido-rc.com/?mode=grp&gid=1623860
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはセキドです。

本日、1230分よりCOTONOWA(京急百貨店)×株式会社セキドのコラボイベント

「女性限定!ドローンフライト体験会」をセキドDJI横浜ベイサイド店にて開催しました!

4月のイベントに続き本日は第二回目。皆さんドローンのフライトは初めての方ばかり。

 

 

冒頭のミニ講座では真剣にメモを取られていました。講師から基本的なレクチャーを受けたあとは実際にドローンで撮影した映像をご覧いただいて、いよいよ初のフライト体験!

 

 

初夏の青空をバックにたっぷり約2時間のフライトを楽しんでいただきました。皆さん、最初は緊張しながらプロポを操作されていましたが、しばらくすると楽しい笑い声や拍手があちこちから聞こえて和やかな雰囲気に。着陸の際にランディングパッドにぴったり合わせようと頑張っている方に「もう少し左よ!」とアドバイスするシーンもありました。

フライト体験を終えると皆さん「実際に空を飛んだ気分よ」「ほんとに楽しいわね~」と嬉しいお言葉をいただきました。

 

 

その後はショップでおまちかねのティータイム♡お茶とお菓子をいただきながら撮影してきた映像をお楽しみいただきました。COTONOWA春夏コラボイベントは今回で終了ですが、次回秋号のプランニングが現在進行中ですのでぜひ皆様COTONOWAサイトをチェックしてみてくださいね。スタッフ一同心よりお待ちいたしております!

 

COTONOWAとは?

豊かな暮らしを応援するステキな体験と出会いを京急百貨店からご提案いたします。

この街の新しい学び場×遊び場×集い場それが「COTONOWA」です。

 

▽COTONOWAの詳細はこちら

https://www.cotonowa.jp/

 

 

⇒セキドメールマガジン登録はこちら

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)