SEKIDO 公式ブログ

テクニカルな面が多いです。
マルチコプター
ドローン
空撮
修理
DJI
SEKDIO
せきど
セキド


テーマ:




5.8GHz Video Downlink ※国内の使用は禁止されています。


こちらを、使用してFPVをする為に必要な物はコチラ

↓↓↓↓
------------------------------------

・5.8GHz Video Downlink(送受信機セットです。)

・No.9 FPV ケーブル&ハブ
→5.8GHzとの接続方法はコチラ

・iOSD MarkⅡ or iOSD mini ←オプションで付けた方が便利、付けなくても動く
iOSDとは?

・モニター

・地上側で使うモニター&受信機用、バッテリー(例 3S 2200mA)
    ※電圧の関係上、3S以下の使用をお願いします。


------------------------------------

<注意>

上記のセットは、DJI製品での使用を前提に紹介してます。


他社のジンバル、機体との接続方法は各メーカーに確認してください。







いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



コチラの製品を取り付けて、映像がモニターに映らない。


取り付けの詳細はこちら


まずは、接続が正常であるかを確認してください。


それでも、映らない場合は


コチラの基盤には小さい切り替えスイッチが、搭載されています。


内容は、”OSD”と”VID”の切り替えです。







これは、搭載している機材の有無で切り替えを行ってください。


iOSD mini や iOSD MARKⅡといった、飛行データ管理システムを搭載している際には


OSDモードをご使用ください。


また、飛行データ管理システムを使用しない場合はVIDモードでご利用ください。


以上で、映像が映らないという症状を改善することが可能になると思います。



では、最高のFPVライフをお楽しみください。('-^*)/




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


モニターが映らないという件について


モニター上に”ノーシグナル”と表示されている時は、映像信号がモニターへと入っていない為


映ることはありません。


配線確認や接続不備を確認してみてください。


また、お手持ちの他のAV機器や、ビデオカメラなどを直接、繋いでみてください。


それで、表示した場合はモニターよりも他の機器の設定等が正しくないと考えられます。


是非、設定等を順に確認してみてください。



いいね!した人  |  リブログ(0)