着物の葛籠 ーキモノ ノ ツヅラ-

着物を中心に、私・彩詠(さえ)の日々の生活での 和 なお気に入りと、美味しいモノ を 徒然なるままにご紹介します。
昔から大切なキモノを収納してきた葛籠(つづら)の箱のように、日本の大切なモノを詰め込んでいます!


テーマ:
着物の葛籠-IMG_7478.jpg

旨い!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
着物の葛籠-IMG_4349.jpg

まだまだ使いこなせなくて、メールを書くのに、めっちゃ時間かかってます(>_<)
blog更新、出来るか ジブン…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
着物の葛籠-Image882.jpg

今、私と野庵の毬詠さんの中で熱い、木のモノ。
それは…
端正で削ぎ落とされた美しい家具から食のモノまで手掛けるSHIMOO DESIGNさん。
本などで見知っていても、手に取るご縁がなかったモノにとうとう出会えた♪

昨日11/29から、銀座にて展を開催中。
オープニングパーティーに昨日はちょいっと寄せさて頂きましたが、削り落とされたフォルムの手仕事とはちょっとイメージを崩される温かなまぁるいお人柄にキュン。

これからのクリスマスやお正月など、ちょっといつもの設えを変えたい時や、食の演出を素敵にしたいとき、木ですよ~。

時間ギリギリだったので、ゆっくり手に取ることが出来なかったので、また行こうっと♪

SIMOO DESIGN×野庵の新作の膳、幸SAKI も手に取れます。
ちょっとばかり先に触らせてもらってましたが、とうとうお披露目。
素敵だ~!

+++++

飾の道具~SHIMOO DESIGN+宮岡貴泉~
2010/11/29(月)~12/04(土)
12:00~20:00
小野画廊
東京都中央区銀座3-14-2白鳥ビル1F
東銀座駅A5徒歩4分
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
着物の葛籠-Image853.jpg

川口の素敵雑貨店senkiyaさんでのワークショップ、革でbagで作る。
好みの大きさ、ディテールをデザインして、革を選んで。
無心に約7時間。
途中オットに片側を縫ってもらうという荒業共同作業にて仕上がりました。
A4しっかり入って、着物スタイルに合う理想系のbag。
純平センセイ、ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
着物の葛籠-Image819.jpg

代々木上原のお気に入りのランチ処で見かけた不思議なりんごちゃん。
不思議に可愛くツボに入りました♪
が、売り物ではないとのことで、写メを撮らせて頂きました。
仲間もいっぱいいました。
うーん、なんとも惹かれるbonteりんごちゃん。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。