着物の葛籠 ーキモノ ノ ツヅラ-

着物を中心に、私・彩詠(さえ)の日々の生活での 和 なお気に入りと、美味しいモノ を 徒然なるままにご紹介します。
昔から大切なキモノを収納してきた葛籠(つづら)の箱のように、日本の大切なモノを詰め込んでいます!


テーマ:

photo:01

雪国でした!


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


コーヒーストアの中では、スターバックスが一番好きです♪

カフェモカの味が一番私好みで、なによりたばこ臭くないところがいい。

店舗によって店舗の色というか雰囲気がまったく違うし、ひとり読書していても、勉強してても落ち着きます。

というわけで、煮詰まった時、吉方を取る時などはよく利用するスタバですが、myタンブラーを持って行くとお値段が安くなるのも嬉しい。

スタバから出ている既存のタンブラーも結構好きで、桜やご当地もので気に入ったデザインのものはついつい買ってしまいます。

エコにも繋がっている、myタンブラー持参。


現在スタバでは、Bring My Cup キャンペーン と題して、カップ持参で注文すると、通常20円引きのところを50円引きになります!


50円引きって、ひとつカスタマイズができるってことですよ~。


というわけで、cyberbuzzの案件にて、このキャンペーンに連動してスタバで販売されている クリエイティブタンブラーでオリジナルのタンブラーを作ろう!というものがあったので、思わず参加。

クリエイティブタンブラーは、前から気にはなっていたのですが、私がよく行く店舗ではほとんど売ってるのを見たことがなかったんですよね~。


今回、案件参加にアタリ、スタバのギフトボックスが届きました。


着物の葛籠-DSCN2162


開けると、クリエイティブタンブラー登場。


着物の葛籠-DSCN2163


底の蓋を外して、中に入っていた台紙を取り出します。


着物の葛籠-DSCN2164


この台紙の大きさでオリジナルで作って、中に戻せば、自分だけのタンブラーの出来上がり♪


着物の葛籠-DSCN2165


早速、台紙にお気に入りの布を貼って作ってみました。


着物の葛籠-DSCN2166


布を貼るだけじゃ能がないので、今習っているイーネオヤの練習がてら、レースにイーネオヤを施して、一緒に貼り付けました。


着物の葛籠-DSCN2167


レース部分がちょっと厚すぎたようで、途中までは入るんだけど、しっかり上まで入らない…(泣)

厚いレースの方を重なりが少ないように、ちょっとカットしてみました。


着物の葛籠-DSCN2168


とりあえず、入った!

でも…


着物の葛籠-DSCN2169


結局厚みで取られて台紙同士が重なっちゃうので、少しカットしました。

が、カットしすぎてた(泣)

隙間がみえる~。

ま、とりあえずは直してる時間がないので、このままいいとしておきます。

時間みつけて、直そう。


スターバックス のカップ持参で購入すると50円引きになる Bring My Cup キャンペーン は、すでに始まっています!

~11/3(火)まで。

ぜひぜひ、myカップを持参でスタバへ行きませう♪



スターバックスタンブラー Bring My Cup キャンペーン

・期間:2009年10月1日(木)~11月3日(火)

・対象店舗:スターバックス コーヒー 全店 

 ※玉川高島屋ホールビーンストアを除く

 ※日本国内限定

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



着物の葛籠-Image330.jpg



CyberBuzz の案件で行ってきました、先日のスターバックスコーヒー の秋の新作商品のテイスティング・パーティ。

その新商品が、いよいよ本日から発売です!


着物の葛籠-スタバ


夏は「こころにとびっきりのごほうびを。」 ということで、新作フラペチーノを楽しんできましたが、秋のテーマは、

上質なやさしい時間。


着物の葛籠-DSCN2077


上質な…パーティということもあって、会場店舗のテーブルには、秋のアレンジメントと素敵なプログラム&メニューブックが。


着物の葛籠-DSCN2079


ほどよく運ばれてきたウエルカムドリンクは、同じく9/1から発売のアニバーサリーブレンド と、シュガー&シナモンスパイス スナック

毎年、秋に出るこのアニバーサリーブレンドは、3~5年寝かせたエイジドコーヒーなので、コクが深い強い味が好みの私としては、毎年楽しみにしている豆です。

スタバの歴史でいえば、1971年にアメリカでシアトルでopenして今年で38年。

このアニバーサリーブレンドは、25周年の創業を記念して作られて以来、毎年出ているもの。

今年は、去年よりもスパイシー感が減り、より万人受けするような味になってるかなぁと感じました。

いわゆる かりんとう のこのスナックは、甘すぎず重すぎず、ポリポリとつまむにはちょうどいい感じ。

コーヒーの苦みとコクと、よく合います。

ちょうどお隣の席になった 五反田キャッツの鶴亀寿子さん と、922SH 以来にお久しぶりにゆっくりお話できて、パーティ開始まで楽しめました!

+++++

さて、いよいよお待ちかねの新作のテイスティング・パーティの始まり。


着物の葛籠-DSCN2081

クレーム ブリュレ マキアート の登場です!

この日はまだまだ暑い日でしたので、最初はアイスでのテイスティング。

アイスは特に透明カップから見えるグラデーションが綺麗なので、芸術の秋にもぴったり。

開発担当の方から詳しい商品説明を聞き、初めてマキアートの意味を知りました!

スタバ定番のキャラメルマキアートは、キャラメルが甘すぎて私好みではなかったので、一度飲んだきり、頼んだことがなかったので、マキアートを深く追求したこともなくて。

マキアート は、イタリア語で 「染みのついた」 という意味。

普通ラテは、先にエスプレッソショットを入れ、その上にミルクを注ぐのですが、マキアートの場合は、ミルクを先に入れて、その上からエスプレッソショットを注ぐので、注がれたエスプレッソの跡が染みのように見えることから名付けられたそうです。

去年もクレーム ブリュレ の名は聞いたのですが、この時はラテ。

今回は、日本オリジナルのビターカラメルソースを開発しての日本オリジナルドリンクだそうです!

ビターカラメルソースは、普通おうちで砂糖を焦がして水を差してカラメルソースを作るように、日本の職人がおっきな鍋で砂糖を焦がして、ここぞ!というタイミングで水を差して、美味しいカラメルソースを作っているそうです。

このビターな甘さって、やっぱり日本的だと思います。

外国の甘いものって、ほんと激甘で作るような気がしますもの。

さて、この最後の仕上げのカラメルソースのトッピング体験もしました!


着物の葛籠-DSCN2082


まずは、スタバのあの緑のエプロンを身につけて、一般客はまず入れない厨房カウンターの中へ。


着物の葛籠-DSCN2087


着物で緑のエプロン、結構好評でした(笑)


カウンター内では、二人のスタッフがスゴ技で次々と最後のソーストッピング前までの状態を製造中。


着物の葛籠-DSCN2086


左、ブリュレシロップの入った状態。

中、熱々ミルクを注いだ状態。

右、エスプレッソショットを入れた染みがついた状態。


着物の葛籠-DSCN2088

この染みのついた状態へ、

着物の葛籠-DSCN2089


まずはスタッフがお手本のソーストッピング。

描き方を聞いて見た後は、自分でソーストッピング。


着物の葛籠-DSCN2090


なかなかうまく出来たと思いますが、どうでしょう?

こちらは、ホットのクレーム ブリュレ マキアートですが、個人的には飲みやすさはアイスの方かなと。

ソースの苦みがアイスの方がより美味しく感じた気がします。

というか、私が温かいミルクがあまり好きじゃないということもあるので、飲み比べるとアイスの方が美味しく感じられるのかも。

今回のクレーム ブリュレ マキアートは、ホット・アイス・フラペチーノの三展開。

より詳しいことは、こちら → クレームブリュレマキアート

今回はもうひとつ体験イベント、カスタマイズ体験も。

スターバックスでは、あなた好みの一杯 を提供する 為に、さまざまなカスタマイズ (わがまま)を聞いてくれます。

ちなみに今までやったことある私のわがままは、

カフェモカを熱めで作ってもらう(冬場は特にホイップ分、緩くなるのも早いので)お値段無料

ミルクを豆乳に変える(温かいミルクが重く感じる時、豆乳にすると私はさっぱり飲めれます)お値段+50円

カフェモカにチョコレートソースをトッピング(濃厚カフェモカが飲みたい時に)お値段無料

コンディメントバーで、シナモンパウダーをプラス(チョコ×シナモン、コーヒー×シナモンはお気に入り)お値段無料

猫舌なオットは、本日のコーヒーをぬるめに(氷をちょこっとプラス)してもらったこともあります。

お薦めは、チョコレートソース、キャラメルソースのトッピング。

今回のクレーム ブリュレ マキアートのビターカラメルソースも含めて、ソースのトッピングは無料なので、カスタマイズにはもってこいです♪

カフェモカ+ビターカラメルソースは、ぜひともやりたいところ。

今回はアイスのクレーム ブリュレ マキアートの自分好みのカスタマイズを考えて、自分でカップに暗号を書き、実際に作ってもらうというもの。


着物の葛籠-Image331.jpg


私は、クレーム ブリュレ マキアートを(BM)、ミルクを豆乳に変更して(S)、エスプレッソショットを追加して(2)、チョコレートソースをトッピング(MO)という、さっぱりビターでチョコカラメルなクレーム ブリュレを希望。

出来上がりの写真を撮り忘れていましたが、お味の方はチョコレートソースが入った分思っていたほどビターなベースにはなりませんでしたが、まずまず成功。

でも、カスタマイズはホットの方がより違いを楽しめるような気がしました。

パーティも宴たけなわ。

いよいよ秋の新作フードも試食♪


着物の葛籠-DSCN2100


待ってました!

右下から時計回りに、

・マロンとチョコのモンブラン(348kcal)

濃厚な渋皮栗のクリームが美味!がっつり甘いモノが食べたい時にお薦めです。

・かぼちゃレーズンスコーン(363kcal)

かぼちゃもレーズンも好きなので、お気に入りスコーンがひとつ増えました。

上のカボチャ入りホワイトチョコがちょっと甘さが強いかも。

シンプルにアニバーサリーブレンドと一緒に食した方が、美味しいかなっと。

・レモンあんぱん(167kcal)

白餡とレモンジャムのコラボはなかなか好きでしたが、ライ麦パンが強すぎて(ちょっとパサつき気味)、餡と馴染まず喧嘩する感じ。

あんパンはふわっと系のパンの方が、美味しく頂けるかなぁと感じました。

というか、飲み物が欲しくなるパサ系の食感が好みじゃないからかも。

・メープルシフォンケーキ(260kcal)

濃厚なメープル味。

これもラテ系などじゃなくて、シンプルにコーヒーと食した方が美味しさがより楽しめる気がしました。

メープルがそれほど好きじゃないからかも?!

・アスパラ&サーモンサラダラップ(159kcal)

サーモンの塩気がちょうどよくって、ボリュームなさそうで食べると意外としっかりあります。

飲んで飲んで、食べて。

そして、お土産も。


着物の葛籠-DSCN2102


新商品のアニバーサリーブレンドと、アニバーサリーダブルウォールグラス。

グラスは耐熱ガラスが二重になっているので、より冷めにくく、緩くなりにくく。

アイスドリンクは、水滴が付きにくくなるのが嬉しいとこです。

濃い色のドリンクを入れると、アニバーサリーの柄がくっきりと見えるとこがなかなか^^

耐熱なので、既におうち仕事のガンガンお茶飲みコーヒー飲みに重宝してます。

夏に続き、今回も季節にぴったり、商品にぴったりのテイスティング・パーティでした。

企画、お誘いくださったスタバとサイバーバズさんに感謝です。

これからイベントも仕事もお出かけの多い時期。

これからの時期もスタバ出没は多くなりそうです♪

+++++

おまけ。


着物の葛籠-DSCN2080


受付で頂いた名札の文字も、よく見るとインクがドリンクっぽく白と茶。

凝ってます!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休最初の土曜日は、先週に引き続き サイマーケットでの 『半幅帯を楽しむ』 レッスン をこなしたあと、舞浜へ降り立ちました!


サイマーケットのある小竹向原を17時過ぎに出て、舞浜までは約1時間。


舞浜は言わずと知れたディズニーリゾート ミニー

都内を縦断しても1時間ほどで行ける楽しいリゾート地は、18時ぐらいからがお薦めです♪


今回は、cyberbuzz の案件にて ゆかたでディズニー パークではじける真夏の夜 に参加。


夏季限定のプログラムが始まっている7/8~8/31 は、通常は平日のみ、土日祝のみ発売される


ミッキー 午後3時から「スターライトパスポート」

ミッキー 午後6時から「アフター6パスポート」


2つのナイトチケット、夏限定で毎日発売中! なのです。

今回もこの「アフター6パスポート」を利用して行ってきました。

なんせ暑いのが苦手な私としては、願ったりなパスポート。

暑い夏は、屋外で遊ぶのは夜に限ります~。


ランドとシー、どちらでもOKですが、今回はまだ行ったことがない ディズニーシーの方へ。

またディズニーリゾートでは、夏には定番になりつつある浴衣での来園。

今回は、榮堂の生徒のnさんと一緒に行ってきました!

なんといっても自分で最初から家で着てでかけられるいいチャンス。

舞浜駅で待ち合わせして、いざ、夜風の気持ちいいシーへgo。




入ってすぐの地球の前は、定番の撮影スポットらしい。

今回は、私が全く予備知識なく行ったのと、彼女が前にも来たことあるということで、全面的に案内役をお願い。


夕暮れの風も気持ちよく、この時間からの来園はほんとにお薦めです!

日焼けの心配もなし♪

1番人気と言われるセンター・オブ・ジ・アースをまず目指しながら歩きます。




途中、マーメイドラグーンの前でキャストのお姉さんを発見。

撮って貰いました。


ここで、ゆかたの着こなしを。

右の私は絞りの着物に、ポリ紗の半幅帯を角だし風に結んでいます。
詳しくは、こちら

テーマパークなどで遊ぶ時には、両手が空いて楽チンな肩掛けバックがお薦め。
カラーも豊富で荷物たっぷり、2wayもOKでプチプライス、濡れても安心の合皮のこの ビーズ2WAYショルダーバック は、洋服はもちろん、普段着物スタイルにもぴったりです♪

ビーズ2WAYショルダーバック


足元は見えてませんが、足袋履いてます。

浴衣は半衿なしですが、足袋を履いての着こなしももちろんOKです。

慣れない下駄の時には、足袋っくすやこはぜのないレース足袋もお薦め。

でも、浴衣に半襟を付けて着物風に着たときに足元が素足だと、少しバランスが取れません。

足袋やレース足袋は、浴衣を揃える時にも一緒にチェックするといいお薦めアイテムです!



くしゅくしゅストレッチレース足袋


こちらは、やわらかい綿素材なので、化学繊維が苦手な方にはお薦め。



二重レース足袋


こちらの二重レース足袋は、透けないのでまだ日差しの強い日中にも日焼け防止にお薦め。


左側のnさんは藍地に上品な花柄の浴衣に、ターコイズブルーの半幅帯。

実は私とお揃い♪


【撫松庵】半巾帯/濃紫×ターコイズ・麻の葉

シンプルながらも使いやすい帯です!

nさんも文庫、矢の字、貝の口、カルタ、角だし風、浪人結び と7月は浴衣&半幅帯月間で集中的にやりましたが、今日は文庫結びをしてきてました。

文庫だと、前側が少々のっぺりと寂しくなるので、胴に巻いてある前側の上の帯をつまんで、飾りゴム(ヘアゴムともいう…)で留めて上げると、簡単にほどよいアクセントになって着こなしに幅が出ます。

せっかくなので、ディズニーテイストのものを買おう!と思ってショップもウロウロしましたが、何種類かはよさそうなのがありましたが、少々お子様チックになりすぎてたので、買うに至らず…。

30代後半もOKな、大人なディズニーグッズをパーク内でももっと取り扱って欲しいですね。

見つけられなかっただけかもしれませんが…。


もうちょっと早く気が付いていたら、京都のクリエイターWA+Qとディズニーとのコラボの

Disney+WA-Qu in Ginza Tokyo 2009

に行って、何か良きモノを見つけてこれたかも…と。

大人な浴衣に似合う、手ぬぐいやバック、扇子があるのよね~。


ディズニーのサイトにも、ゆかた特集はありますのでご参考に。

ゆかた特集ページ!


さてさて、お目当てのセンター・オブ・ジ・アースは、18時ぐらいで50分待ち。

ファストパスも既に発行されていなかったので、とりあえず、次へ。

目指すは、インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮。

こちらは、10分ほどの待ち。 あっさりと入れました。

室内ジェットコースターもそれほど激しいモノじゃないので、浴衣でも全然OKです OK

そろそろお腹も空いてきた…ということで、何食べよう…とまた悩む。

暑いので、すでに体調バテ気味の私としては、香辛料で刺激のある方が食べるかと…。

そして、よっぽどチョイスに失敗せずに美味しく食べれるカレーを選択。

夜のライトアップも綺麗なアラビアンコーストへ行きました!

写真撮るも、失敗(泣)


着物の葛籠-DSCN1917



ナンとご飯とチキンカレーのセット、900円なり。

レストラン内はクーラーも効いてるので、ホットのミントティも一緒に。

ちょうど食べ終わると、外が騒がしく…。

そう、このアラビアンコーストでは、夜の2or3回、ボンファイヤーダンス が開かれるのです!

いや~、その盛り上がりというかハイテンションぶりにびっくりでした!

まさに、盆ファイアーダンスでしたね(笑)

なんでみんな踊れるのか、とっても不思議。

このイベント、初体験の私にとっては、参加するより見てる方が断然面白かった!

ちょうど近くに、キャラバンカルーセルがあったので、乗ってみました!

メリーゴーランドなんて、とっても久しぶりです♪



メリーゴーランドも横座りで、浴衣でもいけます OK

しかし、お互い動いてるので撮るのが難しい…。

盛り上がり最高潮のボンファイヤーダンスを横目に、次へ移動。


先程50分待ちだったセンター・オブ・ジ・アースは、10分待ちに♪

ボンファイヤーダンスの後、ミッキー達は次のナイトショーのプラヴィッシーモ! へ移動するので、アトラクション系は結構空いてます。


ついでにストームライダーも空いててあっさりと入れました。


その後はブラブラとショップを覗きながら帰り方向へ。

おみやは、コレ。


着物の葛籠-DSCN1938


ミッキー型の塩あげせん。

でも、クマに見えるのは私だけでしょうか…。


というわけで、初めての浴衣deディズニーも無事に楽しめました♪

オリジナルコンテンツも揃ってますので、この夏は ゆかたdeディズニー をぜひお楽しみくださいませ シンデレラ城


ディズニーオリジナルデジタルコンテンツはこちら!


そういえば…ゆかたで行くと根付を貰えるようなサービスを去年とかやっていたと聞いた気がしますが、今年はないのかな。

せっかく浴衣deディズニーを押すなら、何かポイントは付けて欲しいですね♪



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:



着物の葛籠-DSCN1536


週末にcyberbuzzの案件にて参加してきた 、スターバックスの新商品イベント。

明日4/15から、スターバックス では夏のキャンペーンが始まります!

それに先駆けて、第1弾目の新作フラペチーノやフードを体験してきました♪


この夏のスタバのテーマは、


こころに、とびっきりのごほうびを。


まさに、私にぴったりだわん♪と思いましたね (*^o^*)

だって、スタバのフラペチーノとかって意外といいお値段するので、私の中では自分ご褒美時しかなんとなく注文できないアイテムなのです。

きっと、そういう人、多いはず…。

ジャバチップフラペチーノや期間限定のフラペチーノは、特にパフェのようなデザート感覚なので、今日も一日よぅ頑張った!と、駅着いて階段降りてくと、スタバがあるので、そうすると、一人、微笑みながらあまーい一時を楽しむのです。

または、一日家の中で缶詰でPC中毒を起こしそうになった夕方とか。

ちなみに、私のいつもの定番はカフェモカ ショートサイズです。

あのビターな甘さあるがたまりましぇん♪


前置きはこの辺で…。


この夏、第1弾目に登場するのは、ダーク モカ & ベリー フラペチーノ(R)

去年大人気だった、ダークモカフラペチーノが進化しての登場です♪

カフェモカ好きにはたまらんフラペチーノでした!

もちろん、このダークモカフラペチーノも一緒に発売されますが、ブラックベリーの果汁とソースが融合したダークモカ&ベリーフラペチーノは、チョコ好き、ベリー好きとしてもかなりの期待度です。


着物の葛籠-DSCN1539


カウンターの中では、ドリンクの商品開発のスタッフが自ら腕をふるっています!
ん?何か文字が書いてある?

着物の葛籠-DSCN1540


あ、私専用のが出てきた!

皆さんに一言ずつ、メッセージが書かれてるのがニクイです♪


着物の葛籠-DSCN1541


フラペチーノは、日差しの下の方が似合います。

って、あんまり上手く撮れてませんが…。


着物の葛籠-DSCN1543


この、甘酸っぱいブラックベリーの香りと酸味がビターなカフェモカにとても合っていて、たまらん旨さです♪

配られた名札には、各々の大好きなコールドドリンクが書かれるのも、細かい。

案件に申し込みするときのアンケートが、ちゃんと生かされてます!


フラペチーノの由来や、スタバでのカスタマイズについての裏話などもお聞きしましたよん。


フラペチーノ=フラッペ(氷を砕いた飲み物)+カプチーノ

というスタバが作った造語です。

1990年代、暑い夏のシアトルではグラニータというフローズンドリンクが大流行し、スタバへ来るお客さんもこの氷を砕いた冷たいドリンクをリクエストしたそう。

でも、当初のスタバ本部はあんなのコーヒーじゃない!と言って作ろうとはしなかったようですが、現場でグラニータがない…と言って立ち去る客の姿を見て危機感を抱いていた店長達が試作品を作り、本部を納得させて商品化になったという、現場からの出来上がった商品だそうです。

いつの時代もそうなのね…とちょっと思っちゃいました。


スタバのドリンク商品はもちろん開発部というとこで新作が作られるそうですが、全国にあるスタバのスタッフが裏でいろいろカスタマイズして美味しい!と評判になったレシピも取り上げられてるそうです。

そう、スタバのカスタマイズって、一般の客には非常に分かりにくい。

どこまで我が儘を聞いてくれるのか?実はちょっと疑問に思ってました!


我が家がスタバでの我が儘は、

熱めで作って欲しい。→冬の時期、ホイップが乗る分ぬるくなりやすいので。

ぬるめで作って欲しい。→うちのオット、猫舌なので本日のコーヒーに氷をいれてもらったりしてます(笑)

たまに、カフェモカを豆乳にしてみたり(+50円)

その程度でしょうか。


でも、チョコレートソースは無料で追加してくれるし、本日のコーヒーは+100円で同サイズのものをお代わりできたり、言ってみると実はできたりする我が儘って意外と多いようです。

店舗、スタッフによることもあるそうですが。


今回教えて貰ったお薦めカスタマイズは、今発売されているハニーオレンジラテ&フラペチーノで使われているオレンジ系のカスタマイズ。


ダークモカフラペチーノ + たっぷりとハニーオレンジトッピング(無料)+バレンシアシロップ(+50円)


ベリー系が苦手な人には、このオレンジ系もお薦めだそう。

チョコ×オレンジも相性いいですからね~。


と、ここでふと思ったのが、抹茶フラペチーノやマンゴーフラペチーノのからもアレンジできるのだろうか…。

チョコ×抹茶、チョコ×マンゴーも相性いいですからね。

スタッフと話してる時には気が付きませんでしたので、聞けなかった~(泣)


着物の葛籠-DSCN1553


ミニサイズで提供された、ダークモカフラペチーノ。

並んでると可愛いです♪

こちらの方がベリーの酸味がない分、より甘さとチョコ感を感じます。

好み的には、withベリーの方かなっ。


飲んだあとは、美味しいフードへと続きます!


着物の葛籠-DSCN1544


新作のレモンスコーン(奥)とカラメルケーキドーナツ(手前)

レモンスコーンは以前も夏時期に出ていたはず。

サッパリ目な甘さとほのかな酸味がやっぱり美味しい。

スタッフイチオシのカラメルケーキドーナツは、見た目よりもしっとり、どっしり。

ホロ苦に近いカラメルがいい感じです ぐぅ~。


着物の葛籠-DSCN1546


このタルトには、やられた!

甘すぎず、ベリーの酸味しっかりと、実がはじけるプチプチ感。

ベリー好きには、たまらん♪


着物の葛籠-DSCN1549


現在発売されていて人気のサンドイッチも2種。

チキンサラダサンドイッチ と ベジタブルサンドイッチ。

9種の雑穀パンに、ボリュームの具。


食べました!


食べた後は、運動?!


外へ出ると…


着物の葛籠-DSCN1560


グリーンのスタバカーが。

シアトルナンバーのベンツです。

全国に3台あるこのキャンペーンカーは、スタバに来てくれ!というと、来てくれることがあるみたい。

この中で、ほとんどのメニューが作れるそう。

会社のイベントとかに、いいですよね。

そして、スタバのキャンペーンってなかなか当たらない確率ですが、今回は ごほうび ということで、ドドンと50000名様プレゼントの ごほうびキャンペーンもあるそう♪


『ごほうびシェアカード』 というフラペチーノを一緒に楽しむお友達分、プレゼントされるカードです。

応募は、こちら

着物の葛籠-DSCN1556


明日になったら、↑こんなサイトがopenするはず♪


+++++


今回のイベントは、神宮前6丁目店。


着物の葛籠-DSCN1565



こんなテラス席が素敵なビルの奥にある隠れ家的な店舗。

うちの近くにも欲しいわ~。

スタバはまず、煙草の臭いがしないのと、店舗によるけどゆったりできる空間が好き。

なにより、着物で行っても落ち着ける~♪


着物の葛籠-DSCN1566



おみやまで、いただいちゃいました!

同じく明日4/15から発売のアイスコーヒーブレンド と、去年発売されてあっという間に完売したというコールドドリンク専用のタンブラー。

今年版は改良されて、グランデサイズになっています。

デカイよ…と思いながらも、頂いた豆で早速アイスコーヒーを作ってみました!


着物の葛籠-DSCN1567



うちは基本的にアメリカンでコーヒーを入れるので、分量通り正しく作ったらめちゃ濃かった。

でも、正しく入れると風味も抜群に美味しいです!

何事も、基本は大事。


ちなみに私のスタバでの注文はショートサイズが基本ですが、今、店舗メニューにはトールサイズからしか値段も載っておりません。

いつからか、ショートサイズの表記がなくなったので何故だか聞いてみたら…


スタバのドリンクメニューのレシピはトールサイズで作られているそうで、一番美味しく飲めるサイズだそうです。

ショートになると、ぬるくなったり、氷が残ったり…とするそうで。

でも、あまり水分を取らない私、飽きっぽい私としては、トールでも飲みきれないことが多くて。

一応、まだショートサイズはあるそうですが、より美味しくベストな状態で飲んでもらうには、トールサイズ以上がお薦めだそうです。

ご参考までに。


最後に…

もらった名札の裏には、こんな手書きのメッセージが!


着物の葛籠-DSCN1568


スタバ、さすがです。

おもてなしの心が伝わってきます♪


明日、早速スタバへ行かなくちゃ 逢いたい!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。