ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

結婚式のお花(ウェディングブーケ、花冠、フラワーアクセサリー、トータルコーディネイト、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー)ギフトフラワーの紹介。おしゃれブーケをお探しの方、ご相談下さい!


テーマ:

お問合せNo.f441

 

昨日に続き過去のブーケから。
大好きなクリスマスローズを使っているブーケはあまり花嫁様にお届けしたことがないかも。これも撮影用です。

もし苦手なお花だったら?と思うと、お花おまかせでも事前に聞いてからじゃないと入れないお花です。でも、人気のお花ですよね。

(クリスマスローズに限らず花びらの斑点が苦手 っていう方がたまにいるので。私もその気持はわかります。でもクリスマスローズは別腹。なんででしょうね。)
 

 

昨日のブーケもこのブーケも2015年4月のブーケなんですが、どうやら割りと忙しかったらしく、PCへ取り込んだ画像のほとんどを整理出来ていない。。
とはいえ、ちゃんと日付ごとにフォルダに分けてある所はエライ・笑

(それを見つけた今も整理は出来ない)

すごく忙しい時や大変な仕事の記憶はいつもほとんど残っていなくて、その中で嬉しかったこととか、自分にとって都合が良いことだけをちゃんと覚えていたりする。

 

今はそんなに忙しいことはないけど、いつだったか(←覚えていない)毎日辛いくらいに忙しい時期があって、そんな中でもお花に触れているときは癒やされたりして、不思議な日々でした。
お花で忙しくて泣きそうなのに、お花で癒されていて。複雑な気分だけど、そんな状況でもお花癒される自分が嬉しい みたいな。

 

それっていつだったんだろうな〜。年代も季節も、全く記憶にありません・笑

 

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

こちらも先日ご紹介した25ansウエディングに掲載のブーケです↓

rosarium

ブーケって、やっぱり花嫁さんとドレスとロケーションが加わって完成しますね!
持っている姿を想像しながら作るので、どんな所(式場)なのかも重要です。


・・・

金曜日から早朝仕事が続いていました。
とはいえ、就寝時間は一緒なのでバタバタとした日々でしたが
明日は久しぶりに人並な時間に起きれば良さそうです!
PCに向かう時間があまりなくて、メールのお返事も遅れていますが
挽回出来るよう頑張りますー!

・・・

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 


rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

飛騨マムという岐阜県高山市で生産されているすごく素敵なマムのブーケ

本当はもっとココアっぽいお色をご希望だったのですが・・・
その前の週まではずっとちゃんと出荷されていたのに、その週は出荷されず(涙)
ナマモノなので、そういうこともあるのはわかっているけど
1ヶ月以上も前からずっと気にしていたので、悲しかった。。
なので、同じ飛騨マムの『シルキーピーチ』という種類で代用し
ほかの花材で出来るだけクラシカル感を出しました。
気に入って頂けて良かったです!

ドレス屋さん(Maria et Mariee マリアエマリエ)さんのインスタグラムに
当日の写真が掲載されていたので、こちらもご覧ください~。

https://www.instagram.com/p/BAojr8tOWyz/?taken-by=maria_et_mariee
https://www.instagram.com/p/BAojhN3OWyq/?taken-by=maria_et_mariee
https://www.instagram.com/p/BAojKDhuWyM/?taken-by=maria_et_mariee

ほかにも数枚掲載されていましたが抜粋して3枚のURLをご紹介。
ぜひご覧下さいね。

・・・

ロザリウム ホームページ
  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 


rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

良く登場する大好きな『アンブリッジローズ』というバラと
『ハロウィン』というくすんだピンク色のバラを中心に作ったブーケ

秋冬はこういう色合いを作る機会が多くなります。
洋服も秋冬は深い色味が増えますもんね。
お花も同じく、ちょっとニュアンスのある色だったり深みのある色だったり
のブーケに惹かれる花嫁さんが多いんでしょうね。

・・・

ロザリウム ホームページ
  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 


rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

本日お届けしたブーケ
アイボリー×ワインレッドの秋色ブーケです。

今日は配達が午前中にまとまっていたので
朝3時から仕事を始めて、10時には配達が終わりました。
配達の車中ではぐっすり寝させてもらったのですが
アトリエに戻ってきて、すでに一日分働いた気分。
(いや、時間的にも働いたんだけど)

しかーし、まだまだやることが!
ということで、頑張って気持ちを切り替えて仕事再開。
一日が長くて得した気分でしたが、そろそろ眠気が・・
明日も早いので、もう少しメールを書いたら
寝ようかなーと思います(早!)


ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 


rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

秋らしいこっくりとした色合いのクラッチブーケ
カラー、バラ、シンビジウム、アジサイ、スカビオサ・・と
色々なお花を贅沢に使って制作しました。

ブログでもホームページでも、色の分類をしていますが
どこに入れたら良いか、悩ましい色合わせです。



ロザリウム ホームページ
  http://www.rosarium.jp/index.html
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 


rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

本日お届けしたクラッチブーケ

遊び心がある感じに~ということで、色々なお花や多肉植物も入れました。
茶色っぽいガーベラみたいなお花はジニア(百日草)。
ポップな色が多いのですが、こんなシックな色だと印象がガラッと変わりますね。


・・・


ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp/index.html

facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

5月初旬。初めてのクラシカ表参道さまへお届けでした!

ブーケは花嫁様の好みを伺っていると、私の好みとほぼ一致。
そんなお話もさせていただきつつ
『これ!とは決められないから、あとはおまかせで
好きなように作って下さい』 と完全に託されました!
とっても気に入って頂けて、ご新郎様にもゲストの方にも好評だったそうです。

この写真だと分かりにくいかもしれませんが
クラッチブーケに見えるけど、実はラウンドブーケ というこのブーケ
クラッチブーケだと思って持つと、重くてびっくりしますが(主に私が・笑)
二次会まで使いたい場合にはオススメです。

・・・

母の日が終わり、打ち合わせ満載でお問い合わせも満載で
とっても嬉しいです!
休むまもなくそのまま突き進んでます。
でも来週はちょっと休む予定。多分!

5/12以降にいただいた初めましてのメールへのお返事
遅れていまして申し訳ありません。
今日中にさせていただきます!


・・・


ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp/index.html

facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


rosarium

ドレスチェンジなしで、ブーケとヘアスタイルでお色直し
がらっとイメージが変わって好評だったとご連絡を頂きました!

こっくりニュアンスのある赤やアプリコットカラー
パステルの印象がありそうな春のお花(ラナンキュラス、パンジー)も入っています。


rosarium
  
↑画像クリックで詳細ページをご覧いただけます


rosarium


ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp/index.html

facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 
Instagram http://instagram.com/emico_rosarium/

ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
mail : info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

数年前に載せたことがある画像だと思いますが・・・
こういった色は、春にはほとんど作ることがなく
秋になると作る機会がとても増えます^^

・・・

今日も朝から良く働きました。
メールのお返事、滞りがちですが12月からは
もう少しちゃんとお返事出来る予定!

常に何かに追われている感じのスケジュールからも
少しは抜け出せるのではないか、と。
今のところの予測・・ですが。

レッスンのお知らせなども11月末~12月頭頃にいくつか。
定期レッスンもやりたいなー。
手始めに、アーティフィシャルフラワーからかな、
などと思ったり。
一度軌道に載せちゃえば、ね。
有言実行出来るよう頑張ります。

rosarium


ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp/index.html

facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

ロザリウム アトリエ

2014年1月16日 以下に移転しました
東京都目黒区中目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
mail : info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。