ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

結婚式のお花(ウェディングブーケ、花冠、フラワーアクセサリー、トータルコーディネイト、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー)ギフトフラワーの紹介。おしゃれブーケをお探しの方、ご相談下さい!


テーマ:

 

年末年始は、のんびりしているような忙しいような毎日でした。

車社会なので、東京にいるより運転することも多く

最初はちょっと面倒だったマニュアル車に慣れて

運転が楽しくなってきた頃に帰京しました。

 

一年に何度かしかマニュアル車の運転はしないのに

身体が覚えてるので、ちゃんと運転できるから人間て不思議ですよね。

お花も手が覚えますので、しばらく休んでも大丈夫^^

それも一緒ですね〜。

 

毎年お参りしている神社に三が日に行きそびれ

帰るちょっと前に雪が舞う中、行ってきました。

 

 

 

小さい頃、毎日のように歩いた道を車で通ったら

その道の狭さにびっくりしました。(怖いくらい・・)

普通の道だと思ってたんだけどなぁ。

 

 

帰りにお蕎麦を食べて(お蕎麦の写真は撮り忘れ・・・)

 

 

 

 

良いお天気の中、帰ってきました〜。

 

明日から本格的にお仕事 という感じです。頑張ります〜!

 

 

スクールブログ http://ameblo.jp/rosariumschool

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

2017年元旦 ロザリウム 宮崎惠美子

 

 

2017年は白いバラのブーケからのスタートです。

 

これまでで一番多くの数を仕入れてきたであろう白いバラ

ブライダルの象徴とも言える白いバラ

初心に立ち返る気持ちになれるような白


という思いを込めて、このブーケを選びました。

2016年4月22日にご紹介しているブーケ です。

 このブーケは「こんな感じのお花が好きですが、それじゃなくても。おまかせします!」という感じでおまかせいただいて、これ!と思って仕入れたバラで作ったブーケ。

ぷっくり丸いポルトスノーというバラは、普段見かけることが少ないバラですが、花嫁様が大好きそうなバラだったんです。

そういう運命の出会いがあるのが楽しい仕入れ。

いつもいつも、そんなことがあるとは限らないけど(思うような花がないこともあるけど)  少しでも多くそういう運命の出会いがありますように。

多くの人との出会いもありますように。

 そんな願いも込めて写真を選びました。

(色々込めすぎ!)

 

良い一年になりますように。

これを読んでくださっている皆様も良い一年になりますように。

 

 

1月4日までお休みを頂いています。
電話は携帯へ転送されます。メール等のお返事はできますので、お気軽にご連絡くださいね。

スクールブログ http://ameblo.jp/rosariumschool

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{5274B06E-97AC-48FB-8DFC-24979B03728D}
 
今日は少し早目に起きて仕事をして、お昼ごろから「ゴッホとゴーギャン展」に行ってきました!(こういう時はすごくスッキリ起きれる)
年が空けたら行こうかなー なんて思っていたら12/18までだったので慌てて。
 
{9AA709E1-EBF8-4FCC-A929-8201B2BB3A14}
 
雨上がりの上野公園は、空気が澄んでいるような気がしました。お散歩にも最適な気候で、紅葉も楽しめました〜。
 
{89FC725C-039A-4DE8-AA02-0225620CE9FF}
 
公園の奥の方から生歌でクリスマスソングの合唱が聞こえてきて気持ちよくって、そちらに誘われるように向かってしまい、遠回りしつつ・・無事到着。
 
{655AE948-CC4E-4BAE-AA41-E610530BB6C3}
 
二人の交流や作風の移り変わり・・ドラマチックに展示されていました。

 

{7C7A7485-846F-44DC-9769-92F5BDB56B3D}

 

景色も楽しみつつ、良いリフレッシュになりました!

 

{4B389F72-7A42-4C1A-B801-B7065B304A34}

 

・・・

 

12月も1DAYレッスン募集中です!

少人数(1-4名)でのレッスンになりますので、お気軽にお越し下さい。

 

スワッグ&リース リクエストレッスン

こちらは12/7水 一日限りです。

14時からは残席1になりました。お早めにー!

 

 

お正月かざり1DAYレッスン

 

レッスンの詳細はリンクからご覧ください〜!

 

スクールブログ http://ameblo.jp/rosariumschool

スクールではどんな風に教えていくのか、何を学べるのか・・そのうちの1つをUPしました。
そろそろカリキュラムもUPします!もう少しお待ち下さいませ。

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{1D9F5DDF-D3F8-431A-B251-20C77A404EA1}

久しぶりに忙しい金曜日ー土曜日です。
昨日も一昨日も、タブレットからブログupしようと思いながら寝てしまいました。。

午前中の配達分を二手に分かれて配達中。
私は会場近くで待機中です。
ここまでくれば一安心。
帰ったら夕方配達分を制作するので、まだ制作もありますが、まずは安全運転!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{180635AA-360C-47C1-A2E1-D0EF388CE6ED}

 

{F63BEF9A-F1D0-41D2-A5AC-2AA559042839}
 
このところ、ずっとやろうかどうしようか・・
と悩んでいた模様替え、しました!

もう少し断捨離しないといけないのですが
ひとまず打合せ出来るところまで片付きました。
あとは日々・・仕事しつつ改善していきます〜。
 
 

・・・

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp


東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{8FD0D643-F0B6-497A-B85F-9982C443E3A0}
(色加工してます)

アーティフィシャルフラワーのブーケ、たくさんつくりましたー。
昨日から10個以上!

今朝は5時からギフトフラワーを制作し、午後からブーケ制作でした。
どんどん作りながら、飾った時のバランスを考えて
作り変えたり微調整もしたりして。なんとか先が見えてきました。
明日の朝2つ作って、足りないお花やリボン等、仕入に行ってきます。


作るのに疲れたらメールを書こうと思っていたら
夕ごはんの後、ノッてしまって気づいたらヘトヘトで
メールを書く余裕がありませんが・・
明日はもう少しだけゆったり出来るのではないかと。

あと少し!?なので、頑張ります。
どんどん作るのは良いのですが、一つ問題は・・
制作したブーケを、この週末生花の仕事がたくさんあるのに
どこにおいておくかということ!笑
なんとかなるかな。


・・・

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 


rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{6F87DB81-57D3-4095-8102-0177A1946F41}

久しぶりのブログになってしまいました。
今週は『アーティフィシャルフラワーのブーケをたくさん制作する週間』です!
それ以外にもイベントのお花制作も入っているので
制作・制作の日々。
わりと自由にデザインを決められるので、楽しみつつガッツリ制作してます。

ブーケは4月初旬からある場所に展示されますので
改めてお知らせしますね。

・・・

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 


rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{A68E86B2-7501-4FF2-BAC4-93F7267B520D:01}

東京都美術館で開催中のモネ展に行ってきました。


{D9A9E199-BEA4-45B4-B05C-139B711F725B:01}

恥ずかしながら、美術館に自分で行こうと思ったのは初めて。
モネも、数枚の有名な絵は知ってはいたものの・・なレベルですが
今回はなぜか「行きたい!」と思って、昨日は久しぶりに仕事をお休みして行ってきました!

そしたらですね、予想以上に色々な感動があって
100年以上も前に描かれた絵が目の前にあることに感謝したり
絵を見ながらこんな世界をブーケでお花で表現できたら・・・
と思って色々想像を膨らませたり、すごくすごく良い時間でした。

ブログを書き始めるまでは、色々なことを書こうと思っていたのですが
言葉にしようとすると、全然うまく表現が出来なそうなので
多くは書きませんが・・
美術館を出たあと、感受性のアンテナがビシビシだったみたいで
公園で大道芸人の方が流していた音楽が、ちょっと懐かしい曲で
色々な情景や気持ちが頭を駆け巡り、泣きそうになりました。。

もっと色々な絵を見てみたいと思うようになったので
機会を見つけて、美術館に行ったみたいと思います!

rosarium
「霧のヴェトゥイユ」1879年
画像お借りしました(LINK



ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 


rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

夏休み 長野で撮った写真です。

↑のお花は 大輪西洋芙蓉
直径20cmほどの大きなお花です。
近所の方が、毎年育てています。
昔からお庭にお花が沢山咲いていて、小さい頃は勝手にお庭に遊びに行っていました(^_^;)
念のため、、門などはない古き良き田舎のお家なので、お庭もOPENです。
いまでも楽しみにしています。(今はさすがに敷地には入りません)


↓下2枚はちょっと画像加工して、彩度低めにしてみましたが、、
理想とはちょっと違う~~。
遊びだからと思ってRAWで撮らなかったのが失敗。
次からはちゃんとRAWで撮ろう。

rosarium


rosarium

rosarium

この場所、実家から徒歩5分です。
この一角だけ異空間のようでした。トトロというかジブリ全般!?っぽい

rosarium

rosarium

これはモノクロ気味(?)に加工しました。
もっとモノクロで枯れた感じを出しても良かったかな。


どうもワンパターンになりがちな写真。
『どういう写真にしたいか』 を考えて撮ってみましたが
なかなか思うようにはいきませんね。
画像加工の技術も中途半端なので、撮るときにもっと考えないと。
カメラをもっと理解しないとダメなんだろうな。


ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp/index.html

facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{836423E4-AAB1-48FB-9E43-A93CB6CC9B44:01}


もうすぐ東京に戻るので、カメラを持ってお散歩してきました
広いグランドと小学校
懐かしい景色です

のどかで涼しくて夏は最高です😊

そうそう、星もたくさん見えるので、流星群が見れるかもと期待していましたが、雨でした…


{0DDF5229-6BFE-4BB6-BCD9-EC3086FE388A:01}

帰省前にセール価格になっていて大人買いしたフローリストという雑誌を読み込んでます
iPadで見れるから本当便利
こんなに雑誌を持ち歩いたら大変ですもんねー

10月に久しぶりに1dayレッスンを開催する予定なので、どんなレッスンにしようか、雑誌を見ながらいろいろ模索中です

正式に決まったら、改めて告知しますね!











いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。