ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

結婚式のお花(ウェディングブーケ、花冠、フラワーアクセサリー、トータルコーディネイト、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー)ギフトフラワーの紹介。おしゃれブーケをお探しの方、ご相談下さい!


テーマ:

● ご結婚10周年記念に贈ったボックスアレンジ

お問合せNo.gf105

 

ご主人から奥様へのプレゼントのお花。

ご結婚1年目の記念日から毎年お届けし、10回目のお届けになりました!

 

10周年なので今年は一番大きいサイズ(□24cm)をご注文いただきました。

 

毎年同じ雰囲気にならないようにとのリクエストで

お花をおまかせ頂いていますので

すぐにこれまでのアレンジを見ることが出来るよう

専用のフォルダを作っています。

 

ここ数年ピンク系を贈っていなかったので、今年はピンクにしました。

パープルの差し色が少し大人っぽくて、10年おふたりで歳を重ねて

大人になられたご夫婦のイメージで。

 

もう10年のおつきあいになるので

ご注文時にご主人と多くメールのやり取りをすることはないのですが

お花に添えるメッセージを拝見して

おふたりに寄り添っているような気持ちになっています。

 

10年お花をお届けし続けて来られたことに感謝しつつお作りしました。

ご結婚10周年おめでとうございます!

 

・・・

 

2/11−12 ウエコレのイベントに出展します

ブーケなども展示します!

無料DIYレッスン★フラワーペンを作ろう!

 

イベントの詳細は、Facebookページで随時情報更新されます。

https://www.facebook.com/wecolle/

 

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

Merry Christmas!

sakaseru.jp を通じてご注文いただきましたBOXフラワーです。

定番カラー、華やかですね。

 

・・・

 

スクールのカリキュラム、もうUP出来る直前まで来ているのですが

どうにもPCの調子が悪いのです。

そして、こちらのブログは全く調子が悪くないのに

スクールブログは、良く落ちる・・ので進みません(;_;)

明日にはUPしたいと思ってます!

 

 

スクールブログ http://ameblo.jp/rosariumschool

カリキュラム、明日UP予定です。

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

明日から12月ですね!早い〜〜💦

12月といえばクリスマス。

クリスマスのグッズやお花って本当カワイイ&テンション上がりますよね。

 

ボックスフラワーをクリスマスイメージでお作りしました。

ボタンみたいなユーカリの実や、松ぼっくりも入れました。

 

・・・

 

1月のスクール開校に向けて、色々と進めています!

あれもこれもと散らかってきてしまいますが、まずは!と言うものが決まったのでそこから。

 

そんな中、昨日はリース20個作りました!

今日はラッピング&梱包して、明日納品です。

受け取った方に気に入ってもらえますように〜。

 

・・・

 

12月も1DAYレッスン募集中です!

少人数(1-4名)でのレッスンになりますので、お気軽にお越し下さい。

 

スワッグ&リース リクエストレッスン

こちらは12/7水 一日限りです。

14時からは残席1になりました。お早めにー!

 

 

お正月かざり1DAYレッスン

 

レッスンの詳細はリンクからご覧ください〜!

 

 

スクールブログ http://ameblo.jp/rosariumschool

スクールではどんな風に教えていくのか、何を学べるのか・・そのうちの1つをUPしました。

花合わせ・色合わせ

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

レッスンの説明用に少しずつ端材を挿していたリースが

だいぶ形になってきたので、全部作りたくなってしまい

思うまま、自分好みに作ったら、こんなにナチュラルになりました〜。

 

 

 

サンプル用に作ったスワッグもシンプル。

 

柔らかい色やかわいらしい色が人気のロザリウムですが

自分用 と思うと、こんな感じが大好きです。

もちろん、大人可愛いホワーンとした色合いも大好きですが!

 

 

 

アトリエの入り口も地味にクリスマスっぽくしました〜。

数年前から持っているアイテムや、いただきもの、今年別件で用意したもの・・

クリスマス用じゃないものも多いけど、違和感なくまとまりました。

ドアにはリースもスワッグもあって、地味な物ばかりですが

なかなかにぎやかになってます。

 

スクールブログ始めました http://ameblo.jp/rosariumschool

スクール開講準備中の、その前の、心の中を綴ってます〜。

★リースレッスンレポートUPしてます

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

同じ方から同日に2つご注文いただいたので、2つ同時にご紹介しちゃいます。

どちらもご友人のお誕生日プレゼントです。

 

リースの方は「白とピンク系だけど、大人っぽく」

BOXアレンジは「クール&ゴージャスだけど青は使わず、クールだけど暖かみのあるように」

というリクエストでした。

 

市場を何度も往復して、どんなお花に・色にしようか考えた2つのアレンジ。

こんな嬉しいメールをいただきました!

 

・・・

 

このたびは、素敵なアレンジメントをありがとうございました!!
無事に友人の手に渡り、さっそく驚きと喜びのメールが送られてきました。
昨日お写真をいただいた時、作品のすばらしさにため息しか出ませんでした。しばらくふたつの作品をじっとながめ、「宮崎様にお願いして本当によかった」と思いました。
ふたりのイメージにぴったりで、まるで宮崎様がふたりをよく知っていらっしゃるのでは?と思ってしまうほどです。
かわいらしくて上品なリースと、格好よくてあたたかみのあるBOXフラワー。
ふたつ並んだ時も対比がとっても素敵です。
うまく言葉にできず申し訳ありません。このたびはおいそがしいなか素敵な作品をふたつも手掛けて下さり、本当にありがとうございました。

 

・・・

 

気に入っていただけて、想いを乗せたフラワーギフトになって

本当に良かったです〜!!

ご注文ありがとうございました。

 

 

昨日も今日もクリスマスリース、2レッスンでした。

 

レッスンで生徒さんが作られたリースの写真、スクールブログにUPしてます。

こちらからご覧ください。→リースレッスンレポート

今日のレッスンで作られたリースは、これからUPします。

 

スクールブログ始めました http://ameblo.jp/rosariumschool

スクール開講準備中の、その前の、心の中を綴ってます〜。

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アトリエがあるマンションに大きなリースを飾っています。

 

雨上がりに撮ったので、リボンが濡れていますが

よれっとすることもなく、きれいなままです。

グリーンは、雨に濡れるのでドライにならずフレッシュさを

保っているような感じです。

 

来週はリースレッスンがたくさん。

お越しになる皆さん、レッスンで作るリースよりも一回り大きなリースですが

ご自分が作るリースをイメージしながら、見てみて下さいね〜。

 

 

 

マンションの入り口までの階段を上がると、正面に飾ってあります。

(この写真だと、後ろのグリーンに紛れて見えにくいですが。。)

 

12月はお正月飾りのレッスンを予定しています。

(こちらは昨年販売したものです)

 

お正月飾りもお花選びからしていただく自由度の高いレッスンに

なりますので、お楽しみに〜!

 

 

スクールブログ始めました http://ameblo.jp/rosariumschool

スクール開講準備中の、その前の、心の中を綴ってます〜。

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お問合せNo.gf101

 

いつものロザリウムの雰囲気とはガラッと違う

ハワイアンなアレンジ。

美容室の移転祝いにお送りしました。

 

ハワイアン、トロピカル と言ったイメージは

お花のチョイスが限られるので

その中でどう表現するか・・など色々考えながら仕入れました。

真っ赤なアンスリウムもあったけど、あえて選ばないのが

ロザリウム流。

 

送り主のお客様からとても気にいっていただけました。

美容室の皆さんにも気に入っていただけているといいな。

ご注文ありがとうございました!

 

 

スクールブログ始めました http://ameblo.jp/rosariumschool

スクール開講準備中の、その前の、心の中を綴ってます〜。

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お問い合わせNo.gf100

 

2年前にご結婚された方から、2周年記念&お誕生日に

アレンジをと、ご注文いただきました。

結婚式では諸事情でブーケをご注文いただけなかった

とご連絡いただきましたが、違う機会にこうしてご注文

いただけたことが、とても嬉しかったです。

 

「ブーケはお願いできなかったけど、こうして宮崎さまに

お花のアレンジをお願いできたよ、

って2年前の私に教えに行きたいです。」

という嬉しすぎるご連絡もいただいたり

 

アレンジをお届けしたあともお礼のメールをいただき

 

あまりにもきれいなのでご主人が

一眼レフで写真を撮ってくださったことや

お部屋に入るとお花の良い香りがして幸せです

と書いてくださり、お花をお届けする幸せに浸っていたのでした。

 

ご注文ありがとうございました!

 

★フラワーレシピ

バラ(スイートアバランチェ、ラ・シャンス)

ダリア(チェリードロップス)

ディディスカス ピンク

初雪草

ダスティミラー

 

スクールブログ更新しました 

伝えたいこと 5

 

定期スクール開始前に・・・

11月にクリスマスリースレッスン計画してます〜。

近日中に詳細UPします。

 

 

 

スクールブログ始めました http://ameblo.jp/rosariumschool

スクール開講準備中の、その前の、心の中を綴ってます〜。

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

結婚式当日に式場へ、電報代わりにお花とメッセージをお届けしました。

(実際にお届けしたメッセージにはお名前が入ってます)

 

白×グリーンに、黄色かオレンジがアクセントに入っても良いかなー

というリクエストでした。

ローズゼラニウムの香りが良いフレッシュなアレンジになりました。

 

生花アレンジのご注文はオンラインショップからお受け出来ます〜。

 

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

 

オンラインショップに花束のギフトがないのですが、花束もお届けできます!

 

★フラワーレシピ

バラ(アバランチェ、スイートオールド、カタリナ)

コスモス

アジサイ

ローズ・ゼラニウム

 

 

・・・
 

スクールブログ始めました http://ameblo.jp/rosariumschool

スクール開講準備中の、その前の、心の中を綴ってます〜。

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


秋になって、ギフトフラワーのご注文が増えています!

初めてのご注文の方

何度かご注文頂いた方

ブーケをお届けした元花嫁様

ブーケをお届けしたご主人から奥様へののプレゼント…

ご縁に感謝致します。

 

ロザリウムはアトリエスタイルのお花屋さんなので

普通のお花屋さんのように、生花は常に置いていません。

なので、今日お花がほしい!というご注文は

お受け出来ないことがほとんどです。

(なので、ちょっと余裕を持ってご注文頂けると嬉しいです!)

→「ちょっと余裕を持って」が、わかりにくいので追記。

お届け日の4日前までにご注文いただければ、殆どの場合お受け出来ます!

 

その代わりに、メリットが!

ご注文頂いたアレンジのためにお花を仕入れるので

新鮮なお花をお届けできます。

特に、お花を好きでお花屋さんで良くお花を買う方から

『すごく長持ちしたんだけど、何が違うの!?』

って言われます。

一番大きな要因は

『ご注文いただいたギフトのために仕入れて、お作りするお花だから』

だと思います。

 

でも、デメリットも。

生花の仕入は、一種類のお花の仕入ロットが決まっています。

基本は10本ですが、お花によっては25本ということも。

(25本仕入たら5000円のアレンジの原価超えちゃいます。)

5000円のご注文で仕入れられるお花はロット10本のお花を2-3種類です。

なので、たくさんの種類のお花を入れたい場合には難しいことも。

(お届け日によってや、他の仕入と重なる場合には多くの種類を

入れることもできます)

 

出来るだけご希望を叶えたくて、予算オーバーで仕入れることも

多いですけど。。

続けられなくなるのは意味がないので、出来るだけ予算内で

素敵に仕上がるように、気に入って貰えるように

市場を何往復もしてお花を探してます。

労力=プライスレス!

 

オンラインショップ からご注文お待ちしています〜。

 

最近人気のワンサイドアレンジ↓

 

 

 

スクールブログ始めました http://ameblo.jp/rosariumschool

スクール開講準備中の、その前の、心の中を綴ってます〜。

 

・・・

 

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。