ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

結婚式のお花(ウェディングブーケ、花冠、フラワーアクセサリー、トータルコーディネイト、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー)ギフトフラワーの紹介。おしゃれブーケをお探しの方、ご相談下さい!


テーマ:

お問合せNo.gp82

 

以前制作したアレンジの色合いで、ラウンドアレンジを制作しました。

少し落ち着いた色合いなので、器も落ち着いた感じのものを選びました。

 

ご自宅用にご注文いただきました。

ありがとうございました!

 

 

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那様から奥様へ ご結婚10周年の贈り物。

10年前にブーケをお届けした方からのご注文でした。

10年経って再びお花をお届けできることの喜びに浸りながら作りました。

 

その時のブーケはこちら↓

 

BOXアレンジのお花は、プリザーブドフラワーと

アーティフィシャルフラワーのMIXです。

アーティフィシャルフラワーにチョコレートコスモスがあるので

(ブーケに入っている黒いお花=チョコレートコスモス)

入れる予定で仕入れたら、色のイメージがちょっと違っていて・・

ご相談して入れるのをやめましたが、BOXの黒がその雰囲気を

出してくれているかな、と思います。

 

お届け後ご主人からメールを頂き、思った以上に喜んでくれて

ブーケの色合いだとすぐに気づいてもらえたとのこと。

メールいただき、更に感激・・!

ご注文本当にありがとうございました。

 

長い間続けていると、こういうご褒美もあるんですね。

色々な思いに浸りながら、日々精進していきます〜!

 

・・・

 

スクールブログ更新しました。

伝えたいこと 4

 

・・・
 

スクールブログ始めました http://ameblo.jp/rosariumschool

スクール開講準備中の、その前の、心の中を綴ってます〜。

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

sakaseru 経由でのご注文でお作りしたアレンジ。
シェアオフィスOPENのお祝いにお届けしました。


オフィスのwebサイトを教えていただき

サイトの雰囲気や内装の写真を見てお花や器をご提案させていただきました。

 

器はウッドで出来た鉢カバーのような感じで

「ようこそ我が家へ」という意味のフランス語が書かれてます。

(ご提案前に調べました!こういう文字の意味って悪いことは書いてない

でしょうけど、気になります。)

オフィスの共有スペースに、アンティークっぽいテーブルがあったり

天井がむき出しだったり、トルソーがあったり・・と、オシャレな雰囲気で

似合いそうかな、と。

そんなインテリアに似合うように・・

でも、お祝いなので華やかさもあるように・・

と思いながら選びました。

 

・・・

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp


東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

プリザーブドフラワーで作ったフォトボックスアレンジです。

やっぱりミックスカラー/マルチカラーはかわいいですよねぇ。

 

”写真が入れられて、軽くて持ち運びやすいのがベスト”ということで

こちらのフォトボックスをおすすめしました。

フォトフレームはちょっと重さがあるのですが

(その分重厚な雰囲気もあります)

コチラのボックスは紙なので、とっても軽くいのです。

記念・お礼に&ご自身の記念に で全部で4つ

お揃いでお作りしました。

 

 

 

1つはウェルカムメッセージを入れて受付に飾っていただきました。

 

 

残りの3つはシンプル&シックになるようリボンでラッピングしました。

BOXを開けるとかわいい色合いのアレンジが出てきて

そのギャップにテンション上がりそうです^^

 

1枚目の写真をインスタにUPしたすごく好評だったので

ブログでもご紹介しました。

箱は白もあります。

(ちなみにこの写真のボックスは黒ですが、ネイビーっぽくも見える色です)

レッスンで制作も出来ます。

お問合せお待ちしてまーす。

 

 

・・・

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

四十九日を前にお届けしたプリザーブドフラワーのアレンジ

お仏壇などの壁面のある場所に飾れるよう

ワンサイドアレンジになっています。

 

ワンサイド=三方見 とも言います。

裏面はアジサイやグリーン(葉)が中心で

正面側を中心にお花をアレンジするデザインです。

 

四十九日ということで、バラなど棘があるお花を使わず

お作りしました。

 

・・・

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ピンク系のアレンジで、少し大人っぽいイメージも入れてほしい

というリクエストでお作りしました。

リボンとアジサイで少しピンク以外の要素を入れてみました。

 

男性から女性へのプレゼント。

思いのこもったプレゼント、形にできる幸せを噛み締めつつ制作しました。

 

 

お花がきれいだからということではなくって

(いや、それも重要ですけど!)

贈り手の思いがそこに入ると、すごく大切なアレンジになりますよね。

涙ぐんで感動してくれました!ってお礼のメールをいただくと

『それはアレンジが良かったからじゃなくて

(もちろんそれも重要ですけど!←二度目・・)

思いが詰まった贈り物だからですよ』って毎回思います。

だからこそ、期待に応えたいなと思いますし

そういうギフトをご依頼していただける存在で

いられるよう日々精進します。

 

・・・

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


rosarium

縦横30cmほどの大きなアレンジ
歯医者さんの開業祝いにお送りしました。

すべておまかせ頂きましたので、ホームページを拝見し
イメージカラーのピンクをメインにお作りしました。
アーティフィシャルフラワーのグリーンも入れて、ナチュラル感を出しています。
これがプリザーブドフラワー!?と驚いていただきましたよ~。


・・・

3月末~4月頭に、色々なことが集中しています!
そんなこんなで、今は準備に大忙し。
初挑戦な事もあってドキドキしますが
作るアイテムはいつもどおりなので
とにかく頑張るのみですね。

そんなわけで、来週からは打合せなどあまり入れられず。
いくつか重なっている大仕事中心の日々になりそうです。
すべてが自分の納得出来る仕事になるよう頑張りますー!

お伝えできる時期が来たら、随時ご報告していきまーす。

・・・


ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 


rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

新居へのお引越し祝いにとご注文いただきお作りしたアレンジ
すべておまかせでしたので、個性的になりすぎず
比較的どんな雰囲気でも合わせやすそうな色合いにしました。
向きを変えればメインの色が変わるので、お好きな雰囲気で飾って
いただけるようにという狙いもあったりします。

・・・

今月は結構がんばってブログを書いていたのに
今週は2回しかUP出来ませんでした。。
優先順位が高いものが多くて、ブログに行き着く前に
力尽きてしまう毎日・・・というのは、大袈裟ですが
まぁそんな感じです。

明日は久しぶりに結婚式に出席します!楽しみー!

・・・


ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 


rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

ご両親贈呈用にお作りしたマルチカラーのBOXアレンジ
色もお花の種類もたくさんの種類が入っています

rosarium

・・・

ロザリウム ホームページ
  http://www.rosarium.jp

facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 


rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

昨年のクリスマスにお届けしたアレンジです。
ブーケをご注文いただきましたカップルの旦那様から奥様へプレゼント(素敵!)

アレンジのお色をご相談する中で、結婚式のブーケと同じ色をご提案しました。
というのも・・・
お色直しのブーケをプリザーブドフラワーでご注文いただいていて
3年ほど経っているので、そろそろお花の状態も良くないのではないかなと思ったからです。

プリザーブドフラワーは、2-3年飾っているとお花が最初の状態からは変化してきますので
ある程度経過したら、新しいお花に変えていただくのが良いように思います。
ちょっと寂しいかもしれませんが、お花をリニューアルすることで
その空間がぱっと明るくなって、リフレッシュするのでおすすめです。

特にブーケだと、捨ててしまうのはなかなか勇気がいるかもしれませんが
時には断捨離も必要ですよね。
そんな感じなので、長い間飾れるプリザーブドフラワーですが
『生花よりも長く飾れるお花』くらいに思ってもらったほうが良いかなーと思います。

出来るだけ長く飾りたい場合には、ホコリがつかないようなケースや棚に
入れていただくことをおすすめします。
ロザリウムには10年以上前に制作したアレンジが、今もクリアBOXに入った状態で
飾られています。
色はかなり薄くなっていますが、そこまで古い感じがしないので
どこまで飾れるのかな、という実験の意味も込めて、あえて捨てずにいます。
ケースの方がホコリでくすんでいくので、ケースは3回ほど変えていますが。
プリザーブドフラワーのアレンジをラッピングする時に使うケースなので
長く飾りたいというご希望の方は、ケースに入ったまま飾っていただくと良いと思います。

ただ、お花のアレンジを飾るというシチュエーションを考えると
ケースから出して飾ってもらったほうがお花がキレイだなーと思ったり。
そこは飾る方の考え方次第だと思いますし、そのお花への思い入れにもよると
思います~。


・・・

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 


rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。