ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

結婚式のお花(ウェディングブーケ、花冠、フラワーアクセサリー、トータルコーディネイト、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー)ギフトフラワーの紹介。おしゃれブーケをお探しの方、ご相談下さい!


テーマ:

● 挙式にお持ちいただいた 華やかクラッチブーケ

 

お問合せNo.f473

 

白、淡いピンク、ピーチピンク、濃いピンク、水色、グリーンと、色々な色を使ったクラッチブーケ。

挙式でお持ちいただいたブーケです。

 

 

 

” 結婚式に持つのは白いブーケ " と思っている方がいらっしゃいますが、そのようなきまりはないところがほとんどです。(一部の厳粛な教会にはきまりがある場合も)

 

とはいえ、白・グリーンのブーケを持つ方が多いですが、挿し色で水色や淡いピンクを入れるのことも良くありますし、このブーケのように華やかに色々な色が入っているものもドレスに映えてキレイです。真紅のブーケを持った方もいます。

 

ご自身の挙式の(花嫁の)イメージとして、白を基調にしたブーケがイメージにしっくり来るようだったら、そのようにするのが一番だと思いますし、白以外のブーケが持ちたかったら、それも良いと思います。

お色直しにブーケを変える場合には、全体を通して考えるのが良いですね。

 

そして、もう一つ大事なのはご新郎様の意見。

花嫁様がピンクのブーケを持とうと決めて色々調べて、ほとんどイメージが決まったところでご新郎様にお話したら「え、挙式は白でしょ!?おかしいよー!」となって、白に変更。

なんてこともあります。

 

ピンクが好きだから、ブーケ2つともピンク(色の濃さを変えて) ということもありますし、

挙式は赤で、お色直しに白 ということも。

そういう場合には、きちんとどちらをどのタイミングで持つか、メイクさん、介添さんなど 当日身の回りのお手伝いをしてくれる方に伝えておく方が安心です。

お支度の準備が出来て、渡されたブーケの色が違った!ということもあるのです。

(ご新郎様のブートニアも同様にお伝えしましょう)

 

 

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● パステルミックスカラーのクラッチブーケ

 

お問合せNo.f470

 

小さめのお花を束ねたクラッチブーケ。

パステルMIXカラーのクラッチブーケは良く作りますが、時期によって少しずつお花が違ったり、ご希望によって違ったり・・・生花は出会いだなーと思います。

 

カーネーションをブーケに入れる事はあまりないのですが、こうして入っているのを見るとフリフリしていて可愛いですね。

 

個人的にはカーネーションは好きなお花ですが、ブーケに入れる事があまりないのは・・大きなカーネーションは存在感がありすぎて主役よりも目立っちゃう事多いこと。そして、このブーケに入れたスプレーカーネーションは小さくて可愛いのですが、カーネーションは仕入ロットが他のお花よりも多い場合がほとんどなので、無駄になってしまうお花が多くて仕入にくいのです。

 

ロザリウムはアトリエスタイルのお花屋さんなので、普通のお花屋さんとちょっと違います。

生花はお花屋さんみたいに常に仕入てあるわけではないので、急にご連絡をいただいてもアレンジも花束も作れません。ご来店もご予約制にさせていただいています。

なので、ブーケで余ったお花を店頭で売れるわけではないので、ロットが多いお花は仕入にくかったりするんですよね。

ただ、それはお客様にとってメリットでもあるんです!

ご注文いただき、そのブーケやアレンジのためだけにお花を仕入れるので、前回の仕入で残ったお花を使う ということはありません。常に新鮮なお花をお届けできます。

そのため、お花がとても長持ちする と好評頂いてます〜^^

ギフトもお送りできますので、お花を贈るときにはロザリウムを思い出して下さいね。

 

生花のギフトフラワーのご注文はこちらからどうぞ→ロザリウム オンラインショップ

 

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● フレッシュグリーンたっぷりのクラッチブーケ ANAインターコンチネンタルホテル東京さまへ

 

お問合せNo.f465

 

小花モチーフが散りばめられているピンクのドレスに合わせてお持ちいただいたブーケです。

グリーンを多めに、黄色や白を入れることでドレスからも映えるブーケにしたいというご希望でした。しっかりイメージをお持ちでしたので、ロザリウム流にアレンジしつつお作りいたしました。

 

お問合せNo.f465

 

リボンはサテンとレースを重ねて。

濃いピンクと重ねることでレースの模様がキレイに見えて、濃いピンクは主張しすぎない色になります。

 

 

 

ブートニアもカラフルで可愛く仕上がりました〜。

 

当日のお届け時にはお会い出来なかったのですが『大満足でした!』というメールを頂きまして

ほっと一安心です。

 

6/10−11の土日は、久しぶりにブーケも花束も制作点数が多い週末でした。

すべて無事にお届け出来て、昨日は夕方から打合せもあって、ブログを書く気力はありませんでした。。いつまで経ってもブーケを作る事は、他の仕事よりも大変でプレッシャーが大きいな、、等と考えていたら、まだ駆け出しの頃の事をふと思い出しました。

 

ネットを通じてお花屋さんをしている方と仲良くなり、メールか何かで色々お話している時に、まだブーケを作るのに時間が掛かかるし、すごく緊張するので毎回精神的に疲れてしまうので「早く慣れたい」といった話をした時に「慣れすぎるのも良くないと思うけどね」と言われたのが、ずんと心に残ったのです。
あれから15年以上も経って、ブーケを作るのは早くなってほとんど緊張もしなくなったけど、精神的なプレッシャーは変わらないどころか、もっと大きくなっているように思います。

 

私にとっては毎週作るブーケの1つでも、お客様にとっては大切な1つのブーケ。

その思いを心に持ち続けていられている自分がいるんだなーと、ちゃんと慣れすぎずに成長出来ているなーと、自分のことながら誇らしい気持ちになりました。

 

何年経っても、簡単になることはないブーケ作り。

だからこそ喜んでもらえた時の喜びも大きいし、やりがいもある素敵な仕事なんですね。

 

 

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お問合せNo.f440 

 

あるブーケの画像を探していたら、PCに取り込んだままになっていたブーケの画像を発見。かわいいブーケだったのに、すっかり埋もれてました。ごめんね。。という気分。

 

小花たくさんで、ボリュームは25cm以上の大きなブーケです。

ついこの間も、色は違いますが同じような感じのクラッチブーケを制作しました。

小花たくさんのブーケも大好きです。

 

 

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

● 春のパステルMIXカラーブーケ アニヴェルセル東京ベイさまへ

お問合せNo.f438

 

MIXカラーのブーケは、たくさんのお花が入っていて

かわいらしい印象だけど、実は豪華なブーケです。

 

 

スプレーバラ、ラナンキュラス、スカビオサ、かすみ草、パンジー、デルフィニウム、マトリカリア、アスチルベ、オンシジューム、利休草

10種類のお花が入っています。

 

お打合せはメールだけでお花をおまかせ頂きましたが、とても気に入っていただけて良かったです。

 

・・・

 

今日は朝からプリザとアーティフィの仕入をハシゴ。

一日仕事でした。

アトリエに戻ってきて大量のお花や資材を整理してたら夜。

制作や仕入れたお花の撮影は明日に!

おまたせしている皆様、申し訳ありません。

 

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ステリーナ教会のカラフルなステンドグラスの色を

イメージしながら作ったラウンドブーケ。

ロケフォトで使っていただきました。

メイクルームにお邪魔しましたら、新郎新婦&メイクさん達が

揃って「わぁ〜!!」っと歓声を上げてくださり

ニコニコでお届けしました😊

気に入ってもらえて良かった〜♪

普通のガーベラよりも小さいサイズの #ピッコリーニ#ガーベラ は

ブーケのアクセントにちょうど良いサイズでした。

 

・・・

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp


東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

コーラルピンク(サーモンピンク)の芍薬「コーラルチャーム」

をメインにした凹凸感のあるラウンドブーケ。
ダリアも入って、結構大胆でインパクトあるブーケです。

 

コーラル系の芍薬は出始めの4月中旬~5月初旬頃までしか出回らず

その後、芍薬が一番多く出回る時期には姿を消してしまうように

記憶していますが・・・今年はどうかな。

農家さんの頑張りで改良がどんどん進むので、もしかしたら

もう少し長く出回るかもしれませんね~。

 

最近は、咲きにくかった蕾の状態で出荷されることは減っていて

少し咲き始めた状態で仕入れられるので

ブーケに使うタイミングを図りやすくなってきました。

とはいえ、仕入の時に良い状態の芍薬があるとは限らないので

どうしても何度かに分けて多めに仕入れることにはなるんですけど。

 

ウェディングブーケは、その日その一瞬のためのお花なので

咲かなかったけど入っているからいいよね っていうわけにはいかない。

これが理想でした!って言ってもらえるように

最高の状態のブーケをお届け出来るように

お花によって色々考えることがあるのです。

 

 

http://rosarium.co.jp/?mode=cate&cbid=517431&csid=0

 

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

とっても気に入っていただき
「好きな要素が沢山詰まっていました」とお式後に早速ご連絡をいただき
ほっとしました。
こだわりのブーケだったので、本当に良かったです。

ひらひらの紫のバラはフォルムという種類です。
蕾で入荷するので、少し前に仕入れて咲かせていました。
とってもきれいに咲いてくれました。

・・・

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 


rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium
f0334

色々なサイズ、種類、色 のお花を使ったクラッチブーケ
リストレットもお作りしましたので、ホームページに画像を載せています。
ぜひご覧ください~!

夏はバラが小さい季節。
大きなバラをヘアパーツに使いたくて、大きめのバラを探し回りました。
ちょっと紫よりの良いサイズのバラが見つかって一安心。
早速当日のスナップを送っていただきましたが、可愛く付けて頂いてました。
ブーケも想像以上だったとメールを頂けて、幸せに浸ってます。

今日も配達があり、明日も。
そして、制作中のブーケもたくさん。
喜んでいただけると疲れも吹っ飛びますね。
皆さんからのご依頼の気持ちやお礼の言葉を力に変えて頑張ります~!

・・・

花冠のレッスン開催します。
rosarium

お申し込みは以下リンクからお願いします。
http://www.academyhills.com/artelli/detail/tqe2it00000rilvj.html



ロザリウム ホームページ
  http://www.rosarium.jp/index.html
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 


rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{BFBF97C6-B6C8-49CC-A381-E64278563C58:01}

先日FBとインスタグラムにUPしたこちらのブーケ、とっても好評だったので
ブログでもご紹介します。
8月9日にグランドインターコンチネンタルホテル ヨコハマへお届けしたブーケ。


アプリで加工したら、画像がすごくクリアになって
PCで加工した画像よりきれいだった・・・。
きれいな写真になれば、いいんですよ!
ただ、ワンクリックできれいに出来るのに、私が考えながら色々いじっても
こうはならないのが、ちょっと悔しいだけ。(負けず嫌いなのです)


今日もam3時起床でブーケを作り、無事お届けして
(気に入って頂けました~^^)
お昼前後に、ちょっとお出かけをして
これから夜まで3組のお客様と打合せです。
一日が長い!
でも昨日は早い時間から寝たので、元気です!
睡眠大事ですね。


ロザリウム ホームページ
  http://www.rosarium.jp/index.html

facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。