ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

結婚式のお花(ウェディングブーケ、花冠、フラワーアクセサリー、トータルコーディネイト、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー)ギフトフラワーの紹介。おしゃれブーケをお探しの方、ご相談下さい!


テーマ:

 

昨日から始まりました!

明日は15:00ー19:00まで受付にいますので、お越しいただく方は

お声掛けいただけたら嬉しいです。

 

といっても、、台風で一日雨予報・・。
大雨が予想されるので、ご無理のない範囲でお願いします。

表参道の駅からはとっても近いので、お近くに来ることがありましたら

お立ち寄りくださいね。

 

 

 

・・・

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp


東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日のフォトレッスンで撮影した写真です。

インスタでよく見かけるお花をランダムに並べて撮る写真。

自分でお花を置くと、どうも不自然でうまくいきませんが

これは素敵です。

こういう何気ないモノほど、奥が深い。

 

 

 

爽やかなラベンダーをアンダーで撮る。

この後、同じお花を真っ白なお部屋で光をたくさん入れての撮影もしました。

(アレンジはいつも素敵なアレンジを作ってくださるN先生作です)

 

そんな感じで、仕事を離れオフモードになりつつも

撮りながらも仕事の事を考えたり

お花の先生たちとの会話に刺激を受けたり・・・のフォトレッスンです。

 

2010年の単発レッスンから始め

2011年10月期からスタートしもう6年近く通っているフォトレッスンの

初めての写真展が9月に開催されることになりました。

 

 

私も出展致します。

私の写真は色々ぐるぐる巡り巡って不完全燃焼な感じになってしまい

次回リベンジしたいところですが、ほかの方の写真がすごく素敵なので

お時間がありましたらぜひ。

9月のお話なので、また折を見てご案内させていただきます~。

 

 

・・・

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


rosarium

インスタに載せた同じアングルの写真は、ipad-miniで撮った写真です~。
ipadもなかなか優秀です。

rosarium

黒の中に浮かび上がるチューリップ
計算されたライティングがあってこその写真です

rosarium

こちらはストロボで撮影
ストロボ欲しくなっちゃいます…

rosarium

Hanakoっぽい写真!?
Hanakoの雑貨やスイーツの特集は、写真が可愛いのでお勉強のためにたまに買います。

フラワーアレンジを習い始めた頃は、いまよりもお花の雑誌や本を沢山買っていました。
(インターネットがない時代だったのです・・・)
まだお花の種類もあまり知らず、アレンジの下にお花の種類が書いてある本を見て覚えて
そのお花をお花屋さんで見つけて喜んだり。
これはどうやって作っているんだろうかと考えたり。
そんなことを日々していたように思います。
今でも、ブーケやアレンジの写真を見るときには
(特に自分が作ったことのないデザインだと)
そういう目線で見ることが多いです。

写真も、もっとたくさん見て自分の中にイメージをストックしたほうが
良いことはわかっているのですが、まだまだです。
写真もただ見るだけじゃなくて、それを撮っている場所や
ライティングを考えながら見るようにしています。
少しはストックが溜まっているかな。
フォトレッスンに行くと、表現できる力がまだまだ足りないなーと
良く思います。
写真も日々精進ですね!楽しいです。



・・・

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 


rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

フォトレッスンは、ヒヤシンス、ムスカリ、チューリップ、ビオラ・・と
春のお花をたくさん撮影しましたー!
春のお花ってやっぱりかわいい~。

rosarium

テキスタイルっぽくて可愛かったので、スクエアにトリミングしてみました。
球根ラブです。


ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 


rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

クリスマス・イブですね。
ロザリウムはもちろん通常営業中。

昨日はお正月飾りのレッスンをしたので、気分はすっかりお正月ですが。
ご購入頂いたお飾りは明日から発送。
今日は生花の発送も多く、今日は制作&発送作業&打合せともりだくさん。
皆さんのもとにカワイイお花をお届け出来るよう頑張ります。

・・・

先日、部屋の模様替えというか、結構な片付けをしまして
中目黒に越してきてほぼ2年、ようやく生活スペースが整ってきました。
(放置しすぎですけど!)
なので、ここ数日、引っ越したばかりのソワソワ感というか、ワクワク感
というかを感じつつ寝起きしてます。猫たちもちょっとソワソワしてます。
2年も放置していたのは、いかがなものかと思いますが
引っ越ししたみたいなワクワク感で、ちょっと得した気分です。


ロザリウム ホームページ
  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 


rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


rosarium

12月23日水祝日 お正月飾りレッスン開催します!
(お花はアーティフィシャルフラワーです)
今日UPしている画像は以前制作したものなので、このお花を使うということではありません。
というか・・一つベースになるデザインをご用意して、あとはお花も小物も
ビュッフェ形式で選んで決めてもらおうかなーと思っています。
大きめのお花1輪+小花をいくつか+小物をいくつかチョイス という感じです。
決まったデザインを作るもヨシ、好きな色で作るもヨシ・・です!
個性あふれる作品になると思うと、今から楽しみです^^

約2時間ほどで、直径30cm弱くらいのお正月飾りが完成します。
お友達、カップルでのご参加も大歓迎ですが、原則1人おひとつ制作 とさせていただきます。

と、サンプルもない見切り発車の募集で申し訳ありませんが・・
以下詳細ご覧ください。

日時:12月23日(水祝)13:00~ と 16:00~

所要時間 : 約2時間
定員:各回5名
価格:6,500円(材料・レッスン料・消費税込)
場所:ロザリウムのアトリエ
http://www.rosarium.jp/about/access.html

お申し込みは info@rosarium.jp  へ、以下の内容をご連絡ください。

メールの件名を『12/23レッスン』としてください。

ご連絡頂きたい内容は以下のとおりです。
・お名前(フルネーム)
・お電話番号
・参加希望時間(13時または16時)

皆様のご参加、お待ちしています~。

お正月飾りは販売も予定していますので、こちらはまた改めて。
昨年好評だった、門松アレンジも販売しまーす。

rosarium



ロザリウム ホームページ
  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 


rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

先日、リリーシックフォトレッスンに行ってきました。
玉ボケ撮影、楽しかったです!
今度アトリエでもやってみよう^^


rosarium

先日ipadからも掲載したミニチュアの世界
空を飛んでいるサンタさんがもう少し見えるように撮りたかったかな
星とお家と・・全部を見せようと思うとどの明るさがベストなのかが難しい。


12月も2週目に入り、ようやくクリスマス気分になってきました。
と、思っている内にお正月ですね。
最近、気が抜けているので気合を入れ直さないと!


ロザリウム ホームページ
  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 


rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

リリーシックの古材ボードDIYレッスンに行ってきました。
こちらは↑加工していないボード

rosarium

こちらは↑別の生徒さんが制作したボードです
私が作ったものも、このくらいの色になりました。
何を撮ろうかな~。楽しみです!


・・・


花冠のレッスン開催します。
リースとして作ることも出来ます!
rosarium

お申し込みは以下リンクからお願いします。
http://www.academyhills.com/artelli/detail/tqe2it00000rilvj.html



ロザリウム ホームページ
  http://www.rosarium.jp/index.html
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 


rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

夏らしいイメージ写真と

rosarium

瓢箪

アンダーで撮ると瓢箪(ひょうたん)も重厚感を感じる気が・・・!

・・・

帰省中に仕事をするために久しぶりに開いたノートPC
…起動出来ません(涙)
サポートに電話かなぁ…

PCはしっかり充電してから再トライ。
とりあえず、持って帰る荷物の準備します。


8/10(月)~20(木)までお休みを頂きます。
メール・電話(携帯に転送されます)は受けられますのでお問合せはお気軽にどうぞ!
ギフト・打合せは上記期間はお受けできません。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


ロザリウム ホームページ
  http://www.rosarium.jp/index.html

facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

先日のフォトレッスンの写真
こちらはストロボ撮影。

撮影するたびにアトリエにもストロボが欲しい・・・と思います。
ちゃんとセッティングして撮っている時間の余裕があるのか!?と思うと
なかなか踏み出せませんが。いつかは!

rosarium

こちらはライティングツールで。

rosarium

花束制作のプロセス撮影
お花がブレた方が動きを感じられるので、ブレるように意識して撮りました。

rosarium

山本先生登場させちゃいます^^
どんな感じで撮れる?と、テスト撮影した時のものですが結構気に入っています。




ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp/index.html

facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。