ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワー

ウェディングブーケ、トータルコーディネイト、アートフラワーブーケ、プリザーブドフラワーブーケ、ギフトフラワーの紹介と、プライベートなお話しも少し。

ロザリウム +++ rosarium +++   
ウェディングフラワーとギフトフラワーのアトリエ 


東急東横線・東京メトロ 中目黒駅 徒歩7分  アクセスマップはコチラ>>>
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
外出していることもありますので、必ずご予約の上、お越し下さい。


東京都目黒区上目黒3-31-32-201  03-6451-2787 info@rosarium.jp



○ 本サイト http://www.rosarium.jp/index.html


○ 生花ブーケ・会場装花など 当日までの流れ(ご予約方法)
http://www.rosarium.jp/reserve/schedule-fresh.html


○ プリザーブド&アーティフィシャルフラワーブーケなど 当日までの流れ(ご予約方法)
http://www.rosarium.jp/reserve/schedule-other.html


★お問合せの際に 予約状況 をご確認ください。
その他、メールのお返事についてなど随時お知らせはブログの「ご予約状況など 」をご覧ください。


★ブログ掲載のアーティフィシャルフラワーアイテムのアルバム→アルバム1 アルバム2
(600枚以上の画像を一度にご覧いただけます。)


○ 生花・プリザーブド・アーティフィシャルフラワー ギフトのご相談
http://form1.fc2.com/form/?id=561243



○ ロザリウム・フラワーレッスン
http://www.rosarium.jp/flower/lesson/index.html
ご両親への贈呈アレンジレッスン、手作りブーケレッスン



○ ロザリウム・オンラインショップ   http://www.rosarium.co.jp/


当サイトの画像などのコンテンツは著作憲法、関連条約、法律で保護されております。
これらのコンテンツを許可なく複製、転載することを固く禁じます。


テーマ:

 

和装・ドレスともに、髪に付けるお花を「ヘアパーツ」「ヘッドパーツ」

と言います。

どちらもお花1本ずつにワイヤーを施した仕上げになっていて

「お花1輪ずつのパーツ」になっています。

(アジサイなどの小花はある程度のサイズにまとめて1本になっています)

 

いくつかのお花をまとめて仕上げる場合は

「ヘアコサージュ」「ヘッドコサージュ」と言って区別しています。

 

花嫁様にお届けする場合、ヘアメイクさんが付けてくださることが

ほとんどなので、基本的にはヘアパーツ(ヘッドパーツ)でお届けすることが

多くなっています。

そのほうが髪型に合わせて微調整しやすかったり

ひとまとめに付けることも、散らすように付けることも出来たりと

フレキシブルに使っていただけるためです。

(これは生花でも同じです)

 

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーだったら

後で数輪だけ付けてご友人の結婚式に出席 というのもアリですしね。

(プリザーブドフラワーは傷が多くついてしまうと難しいかもしれませんが)

お部屋の色々な場所に飾ってもらうのもかわいいと思いますし

使ったお花を、アレンジすることも出来ます。(ご依頼も承ります)

 

 

和装の場合には、ブーケを持たない方が多いので

お着物と合うようにコーディネイトしますし

ドレスの場合には、ブーケと合わせたお花で

コーディネイトしますので、ぜひご相談ください。

 

(ただし、ブーケは別の場所で注文していて・・

という場合には、同じお花で揃えられない場合もあるので

ブーケをご注文の場所でご依頼されることをおすすめします。)

 

お着物に合わせるお花は、着物と合っていないと

とてもバランスが悪くなるというか、、

白無垢以外の場合には、着物に柄・色が豊富に入っていることが多いので

気に入ったお花だとしても、ゴチャゴチャしてしまったり

全体を見た時にあらら・・ってなってしまうことがあるのです。

 

完成前に上記のような写真をお送りしますので

当日の仕上がりの参考にしていただけると思います。

これはなかなか好評ですよ~^^

 

 

今回の画像のお花はこんな感じの種類&仕上がりになっています。

(これで全部ではありません)

 

ヘアパーツだけのご依頼の場合、10,000円からお受けしています。

これはお花10,000円分の量から ということではなくて

量にかかわらず10,000円から となりますので、付ける量が少ない場合には

割高になってしまいますが、ご相談料も含めて・・ということでご理解を

いただけると嬉しいです。

ちなみに、今日の写真のヘアパーツは、実際にはもう少し細かいパーツがあって

15,000円くらいでした。

 

まずは花嫁様のお好みをお聞きしてお花を選びますので

ご希望はなんなりと^^

水引や和小物などを組み合わせることも出来ます。

ぜひお気軽にお問合せください~。

 

・・・

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

sakaseru を通じてご注文いただきました

ピアノの発表会のステージに飾るアレンジです。

お届けした時には花台がステージにセットされていなかったので

ステージ上の写真は撮れませんでしたが、ピアノ教室のブログに

掲載していただいたので↓も見て下さいね。

http://www.piano-canon.com/piano-recital/2016-syuryo/

 

先生のラッキカラーでオーダーいただきました。

また、発表会後に皆さんでお持ち帰りいただけるようにとの

リクエストをいただいたので、たくさんの方が持ち帰りやすいお花にし

(ユリなど大きなお花はあえて入れないようにして)

お包みいただくペーパーもお届けしました。

思ったよりもお花がお安くボリュームたっぷりに作れました。

 

ご注文ありがとうございました!

 

・・・

 

これまで、こんなに大きなお花(高さ90cmくらいかな)は

アトリエできれいに写真が撮れなかったのですが

ちょっとした工夫で撮れるようになりました。

写真撮影の環境も日々改善&進化中です。

オフシーズン、たまりに溜まったことを色々進めていきます!

あ!そんなわけでお急ぎのご注文も承れますので

どんどんお問合せくださいね。

 

来月もレッスン開催予定ですので、お知らせをお楽しみに~。

 

・・・

 

久しぶりの生花レッスン 募集中です↓

 

・・・

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

芍薬は「滝沢赤」というなんとも色気のない名前ですが

深いピンクがとてもきれいです。

小花にはアストランチア、シモツケ、ベロニカ

ヘンリーデスフォセ(初めて見たお花)を入れました。

 

遠方にお住いでメールだけで打合せでしたので

当日ブーケをお届けした時が新婦さんとの初対面でした。

ニコニコしてかわいい!と言ってくださったので

ほっと一安心でした。

 

・・・

 

久しぶりの生花レッスン 募集中です↓

 

・・・

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

プリザーブドフラワーのブーケ、これまでブログにUPしたものを中心に

8点UPしました。

http://www.rosarium.jp/flower/bouquet/preserved/all/

 

この調子で、たくさんUPしていきたいと思います。

今日の早朝仕事でした。さて、ブーケ作ろう~!

 

・・

 

今朝も2ニャンズに5時前に起こされ・・

早朝からお仕事できました。ドウモアリガトウ←棒読み
せめて5時過ぎてから起こしてほしい・・。

 

 

 

久しぶりの生花レッスン 募集中です↓

 

・・・

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ブーケの挙式後のリメイク(アフターブーケ)

あまり宣伝していませんが・・お受けしています。

これまでもブログではたまにご紹介してきたのですが

ちゃんとまとめて、説明のページを作ろうと思っています。

 

ロザリウムでブーケを作って頂いた方は特別価格になっています。

外部でブーケを作った方もお受けしますのでお気軽にお問合せください。

 

 

↑のブーケは、花時計とフォトフレーム↓に加工しました。

傷ついてしまっているお花は隠しつつ・・

ブーケに入っているシェルやスターフィッシュも入れて

あますところなくお花を使い制作しました。

 

 

 

久しぶりの生花レッスン 募集中です↓

 

・・・

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。