ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

結婚式のお花(ウェディングブーケ、花冠、フラワーアクセサリー、トータルコーディネイト、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー)ギフトフラワーの紹介。おしゃれブーケをお探しの方、ご相談下さい!


テーマ:

rosarium

10月に出席した友人の結婚式の写真が、イースターエッグのギャラリーにUPされてます!
私もちらっと登場してま~す。

響-HIBIKI-/丸の内(Photo Tomoko Nakagawa)


今年の2月に、私たちが撮影をしてもらったことがご縁で、友人も中川さんに写真を依頼しました。
先日「ギャラリーにUPされてたね~」って連絡をしたら
「中川さんにお願いして本当に良かった!ありがとう」って。本当に良かった。

結局、残るのって写真だなって。
(ブーケも残せるけど^^ ←宣伝 宣伝)
アルバムを見ると、あっという間に「あの日」に戻れる。
写真っていいなーと、改めて思うんです。

私達の写真もイースターエッグさんのギャラリーにUPされてますので、よかったら。
ロケーションフォト:ドレス×ブーツ×雨の最強タッグ。(Photo Tomoko Nakagawa)

ブライダルフォト EASTER EGG


最近「写真だけでも撮りたい」というお話を、良く耳にします。
どうしようかなーって思っているうちに、日々の生活に追われてそのままになってしまったりして。
そんなのもったいなーい!ぜひ、写真に残しましょう。
楽しいですよ!!
小道具?としてのブーケもお忘れなく(←宣伝 宣伝)


そのほか、ブログにちりばめられている私のロケフォトの記事をまとめてあるページは
コチラ↓
http://ameblo.jp/rosarium/entry-11160977251.html


写真を撮ったら、親族の食事会をしよう って決めていて
春ごろに・・と思ったけど、できるはずもなく
(なんとなく、出来るような気がしていたけど。やっぱり繁忙期。)
年末年始休みを利用して、本当に小さなお食事会をしてきます。
各方面の方には、新年早々ご迷惑をおかけしてしまいましが、みなさん快く対応してくれて感謝です。

親族だけだから・・と思って、普通の食事会のつもりが
「どうせやるなら」を合言葉のように、あれよあれよと言う間にドレスも着ることに。
記念になるような「何か」も作りたいし。
なんだかバタバタしてますっ。

今日は夜まで打合せがばっちり詰まってます。
合間に色々作ったり、メール書いたり。
こういう時の方が、時間を効率よく使えたりする。がんばろうっと。


年末年始休暇(12/30~1/7)&ご予約状況などのお知らせ

・・・・・

○ 生花ブーケ・会場装花など ご予約方法  http://ameblo.jp/rosarium/entry-10564259875.html 

○ プリザーブド&アーティフィシャルフラワーブーケなど ご予約方法 http://ameblo.jp/rosarium/entry-10564301806.html 

★ブログ掲載のアーティフィシャルフラワーアイテムのアルバム→アルバム1  アルバム2  アルバム3

○ ギフトフラワーのご注文 http://form1.fc2.com/form/?id=561243

○ フラワーレッスン http://ameblo.jp/rosarium/entry-10121275331.html 


ロザリウム アトリエ
東京都江東区潮見2-7-1-322 tel : 03-3647-3450 
mail : info@rosarium.jp
JR京葉線・潮見駅(徒歩1分) アクセスマップはコチラ>>>
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
Facebook 
http://www.facebook.com/rosarium.flower 

 ・・・・・


ブライダルフラワー」ランキング上位キープ中です。

すてき!思っていただけたら・・・クリックお願いします。
少しでも多くの方に見てもらえるといいな。

ブライダルフラワー
人気ブログランキング




blog



----------------------------------------------------------------------------



いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「□ オススメ」 の記事

テーマ:

結婚式のお花のお手伝いをさせていただいた以来

いつも大切なお花をご注文下さるお客さまHさん。


昨年夏にHさんと「ランチしましょう!」ってお話していて

Hさんのご主人のご実家のお蕎麦屋さんにお食事に行きました。

口コミでもとっても人気のお蕎麦屋さんなんです。

とってもおいしかったんですよ~。

今度はお蕎麦好きの社長と一緒に行きたいと思ってます!


そのお蕎麦屋さんのサイトが出来たのでご紹介します。


いち遊 http://ichiyu.info/


松戸市のお蕎麦屋さんです。お近くの方はぜひ!

そして、遠くにお住まいの方もぜひ!



・・・・・



そしてそして・・ずっとご紹介しようと思いつつ、なかなかタイミングがなかったのですが


12月の「彩り」でコラボレーションした、ギタリストであり、親友の堤千花さんの

ギターリサイタルがあります。


リサイタルの収益の半分を東日本大震災の義援金として被災地へ寄付されるそうです。

5月7日 お母様に母の日のプレゼントにご一緒するのもいいかも!

そして、お花はロザリウムでね♪(笑)


詳しくは →コチラ  


ギターリサイタル「春」 (公式サイト) ←写真もとってもかわいい~!


ロザブロ  ウェディングとギフトのお花とワタシ-7

千花さんのギターと、私が作ったコサージュとを一緒に撮ってくれた大好きなこの写真。

撮影は千花さんです。


堤千花公式サイト

チカログ  



------------------------------------------------------------------------------

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ロザブロ  ウェディングとギフトのお花とワタシ


本日1回目の更新。夜は、昨日のお二人のお色直しの写真をご紹介しますので

そちらも見てくださいね~。


ツイッターやブログにちょこっと書いていたエステ。

ワタシも知り合いにご紹介していただいたのですが、教えて~って声が多いので、ご紹介です。

とてもお勧めなんです!


St.Cecilia(セント・セシリア)  http://st-cecilia.co.jp/



身体の状態に合わせて、色々と考えてケアしてくだいますので

私は、足のむくみと肩や背中の凝りを中心にマッサージしていただいています。

+フェイシャルも。

平日11-14時限定の、とってもお得なコースがあるのです。


オーナーエステティシャンの稲垣さんは、美人なのに(!?)緊張させる雰囲気がなくって

(きれいな方って、緊張しませんか!?私だけ??)柔らかい暖かい空気を持った方。


初めて行った先月は「背中の凝りが尋常じゃない」と言われましたが

今回は「普通の人の凝っている状態」になったと。あーよかった。(←いいのか!?)

PCに向かって座りっぱなしか、立ち仕事かのどちらかを集中してやることが多く

同じ姿勢を続けていることで、身体が凝り固まってしまうんでしょうねぇ。。

運動もしていないですし。


背中の凝りは、痛いと思うことはあっても、そんなにひどいと思わなかったですし

先月と今月で何が違っているかも、自分ではわからないので

(基本的に、自分の身体とお肌の状態に鈍感な方だと思います・・・)

客観的に見てもらってメンテナンスしてもらえるのは、良いことかな、と。


2時間ですっかり身体が軽くなって、ぐっすり寝てしまって癒しの時間です。

月に一度の自分へのご褒美時間に決めました♪来月も楽しみ。



ブライダルエステもお勧めです~。

ぜひお問合せしてみてくださいね。



それから「セント・セシリア」ってかわいいピンクのカップ咲きのバラの名前なんです。

バラの名前~♪と思って、そこにも運命かんじちゃいました。

写真のブーケには入っていませんが、ピンクつながりで。。


・・・


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

--------------------------------------------------------------------------------

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ロザブロ  ウェディングとギフトのお花とワタシ-091215_001843.jpg


以前、ねこの手帳の写真を載せたきり、そのままになってましたので。



ずっと、あもん(我が家の猫)の健康管理が出来る手帳を探してたんです。

(っていうと、ちゃんとしてそうですけど、なにか気になることがあったら

メモできるスケジュール帳)


仕事用は、事務的な手帳なので、ねこの絵が描いてある

かわいいのがいいなーと思っていて、10月ごろから探してたんですけど

これ!というものがなくって・・・


で、思い出しました。

大好きな猫グッズがあることを!


choo choo本舗 http://choochoo.cart.fc2.com/  


何か出てくるでしょ~と期待して待っていたら発売されたのが

今持っている手帳です。


正直、使い勝手はあまり良くないですが・・

日付は入っていないので、なにかあった時だけ、日にちを入れて

日記みたいに使ってます。何年も使えそう。(長生きしてね。)


写真は、スケジュール帳の間に入っている挿絵。

ねこちゃんの世界旅行のイラスト。

見開き全部挿絵の所もあったり、楽しめます~。



ロザブロ  ウェディングとギフトのお花とワタシ-091215_001803.jpg


http://choochoo.cart.fc2.com/ca10/215/p1-r-s/

詳細と、かわいいイラストたくさん見れます↑


choo choo本舗は、ご紹介すると、みんなかわいい!!って反応大なので・・・

懲りもせず、またご紹介してしまいました。


マウスパットも使ってまーす。


もともとは、nanea の奈奈さんのブログ で知りました。

カワイイものをみつけるのが上手な奈奈さんデス。

(奈奈さん、あの新郎新婦のキャンドルは、T堂でも扱い始めましたよー。(私信))



・・・・・


メールのお返事、滞ってます。毎度申し訳ありません。

今日はちょっともう限界なので、これで帰ります。

(って、書きたくてブログを書き始めたら、長くなってしまった・・・)


明日は、前撮り用のブーケを作って配達。

戻ってくるのはお昼過ぎの予定で、そのまま打合せがあるし

作るお花もあるので・・・メールができるのは夜からかなぁ。

引き続きお待たせしてしまうと思います。申し訳ありません。


打合せはあまり入っていないものの、なんだか慌ただしい日々です。

師走ですからねー。


ポストカード(年賀状)は、ようやく入稿しまして・・とりあえず一安心。

きっと元旦には到着しませんが、ご注文いただいた方には、年賀状お送りしますので

楽しみにしていてくださいね。

(ご結婚された方で、新居が不明な場合には出さないこともあります。

宛名不明で戻ってくることも多いので、避けるべく・・。スミマセン。)


もしも、年賀状欲しい!と、思って下さる方がいらっしゃれば、メールなどでご連絡ください。

ブログのコメント欄でもOKです。

承認制で私が見てから公開されますので、ご住所記載の場合には公開しませんので。



あー、長くなってしまった。普段より長いくらいですねー。


あと少し、明日のブーケの準備をしたら、本当に帰ります!

お疲れ様でした。



お花の記事は、明日(というか今日)夜にでも書きまーす。



・・・・・


「ブライダルフラワー」1位キープできているかな?
がんばれクリックお願いします。励みになります!



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ    blog





○ ブーケのご注文は ロザリウムのwebsite  をご覧ください
生花のブーケや花束、会場装花の写真をたくさんご覧いただけます。


○ ロザリウム・オンラインショップ   http://www.rosarium.co.jp/

○ ロザリウム・フラワーレッスン

ご両親への贈呈アレンジレッスンの詳細は、コチラ>>  をご覧ください。

http://ameblo.jp/rosarium/entry-10121275331.html
ご希望に応じでレッスンします。

こちらのお二人  のようにフレームアレンジなど

ポットタイプ(花器に入ったデザイン)のアレンジ以外もお作りいただけます。

(デザインにより、お見積りさせていただきます。)


日程はご予定に合わせてご相談しましょう。












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お客様のウェディングレポのご紹介です。


8月14日にミラコスタでご結婚されたmadocaさん

ウェディングレポ  ご覧くださいね♪


ウェディングの一日がつづられています。

とても詳しく書かれていて、きれいな写真も載っているので

ワクワクとドキドキを感じながら読んでいます。


ロザリウムでは、お色直しのブーケなどお届けしました。

それはもう少し後で登場のようです。

続きも楽しみにしています!>madocaさん



・・・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ロザブロ  ウェディングとギフトのお花とワタシ


本日の午後、ブライダルシェービングを初体験してきました。


約1か月ほど前に、きっと3連休は忙しいからと (でも、予想以上でしたし、今もまだ

割と忙しいなんて思っていなかったけど) 3連休が明けたタイミングで、癒されに行こうと思って

予約を入れておいたのです。


naneaの奈奈さん からの紹介だったので、理髪店は子供のころ以来でしたけど

何の心配もなく、お邪魔させていただきました。


理髪店は、女性は特に敷居が高いというか、どこに行ったらいいかわからないし

誰かの紹介や評判って、とても大事だと思います。

今日お伺いした井上理髪店(バーバーショップ井上)の井上社長さまも

それをとても良く理解されているので、多くの配慮がなされていて

とてもリラックスできる時間を過ごしてきました。

スタッフの方は執事のようですし、シェービングは個室なので、となりに男性が・・

ということはありませんので、女性の方も安心出来る場所だと思います。


シェービングは気持ち良すぎて、途中までは起きていたけど、予想通り熟睡して終わりました。

シートが起こされてからも目が開けられない というくらいに(笑)


シェービングは、古い角質もとりのぞいてくれるので、今、お肌ツルツルです。

すぐにメイクするのはもったいないので、スッピンで帰ってきました。

2-3日後から、化粧のノリが変わるとのことで、明日以降が楽しみです。


結婚式を控えた方は、7日~3日前位にシェービングをお勧めします。

花嫁さまのお肌のトラブルになることだけは避けたいとのことで、前日のシェービングは

お受けしていないそうです。

そんなポリシーにも、深く感銘して帰ってきました。


熱く語ってくださった井上さんの思いを、少しでもお客様に伝えられるようにと思っています。

カップル(新郎新婦のお二人だけでなく、お母さまとご新婦様も可)で21,000円というお得なプランも

あったりして、とてもお勧めなのでシェービングをご検討の方はぜひご相談ください。


ご紹介カードをいただいてきましたので(割引特典アリ)

お打合せにお越しいただいた方や、宅配でブーケをお届けする方にお渡ししますね。



そんな至福な時間を過ごした後は、メール返信に集中します!

がんばって今日中にすべて終わるように!

もしも終わらなかったら、またブログに言い訳書きます・・・(苦笑)



・・・・・


興味ある~!と思っていただけたらクリックお願いしますね。

がんばれクリックもお願いします。

「ブライダルフラワー」1位キープできているかな?クリックありがとうございます。励みになります!


にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ    blog










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私がお花の仕事を始めた頃からお付き合いのある、ブライダルの写真屋さん

EASTER EGG 」さんに、新しいプランができました。


エンゲージメントフォト&ロケーションフォト


エンゲージメントフォト というのは、普段のお二人をプロのカメラマンが撮影するプラン。

ロケーションフォト というのは、ドレスを着て、お気に入りの場所でプロのカメラマンが撮影するプラン。


結婚式では和装しか着ないけど、ドレスも着たい!・・・とか

挙式も披露宴もしないけど、なにか記念に残したい・・・とか

お二人の気持ちを叶えてくれるプランです。


実は、ロケーションフォトというのは、どこで撮ってもOKということはなくて

きちんと許可を取ったりと、ノウハウが必要ですが

これまでの経験をもとに「EASTER EGG 」さんが提案してくれるので安心です。



ワタシも「クリエーター」として、参加させていただいています。


エンゲージメントフォト&ロケーションフォト


フォトサンプルもたくさん載っていますので、ぜひご覧になってみてくださいね。



・・・・・





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おめでとう ありがとう/ううじん
¥1,658
Amazon.co.jp

先日行ったカフェ で流れていたCDが心地よくて、スタッフの方に教えてもらいました。


今日のロザリウムのBGMです。しばらくはお打合せ時のBGMもこちらになりそうです。


いつもお打合せのときには、日本語以外のCDを流していました。

(たまにJ-waveなこともありますが)

なんとなくお話ししている後ろで日本語の音楽が流れていると、邪魔されてしまうような気がして。


でも、先日のカフェでは話をしているのに、ちっとも気にならない。

むしろ心地よい音のこのCD。


アルバムタイトルは「おめでとう ありがとう」

なんて素敵!どちらも大好きな言葉。


アトリエに戻って、早速調べてみたら、ハワイアンギターを使った演奏だそうです。

おおはた雄一さんという、J-waveによく登場する方も参加していまして

あーだからか、と。なんとなく納得。


タイトルとか、いろいろと、不思議な縁を感じて早速amazonでぽちっと購入。

届いたCDを見て、びっくり。


ううじん - それは種を植える人


と、書いてあります。


私は 育った花を生かす人 でありたいな、なんて。


やっぱり何か縁がある♪ 勝手にそう思ってます。



・・・



応援のクリックお願いします。励みになります!



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ   blog









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

画像ソフトの調子が悪く(?)画像がリサイズできなかったので

とりあえず、昨日書いたお茶のお話しを~。



健康には注意しているつもりだけど、でも結構いい加減なので

「自分の身体を作っていく」お話しが書かれた本を読んでみました。

その本に載っていたんです。


・デトックス作用があるお茶

・そういうものってまずいことが多いけど、これはおいしい!


という感じで紹介されていたので、試しに試供品を請求してみました。

そしたら、本当においしい~。


とりあえず1か月以上、ほぼ毎日飲み続けてます。

何が変わったかは、わからないんですけど(もともと自分の体調の

変化に鈍いタイプなので・・・)でも、味もお気に入りなので

またリピートしようと思ってます。


18種類のお茶がMIXされた「宝寿茶」というお茶です。

下の宝寿園さんのリンクから購入できますよ~。

無料サンプルもありますが、すぐに購入したい!という方は

ご連絡ください!

ご紹介割引があるので。結構お得なのでお勧めです。(←割引)


あれ。なんだか、回し者っぽいですね・・・。そんなことはないですよ~!


宝寿園

http://www.houju.co.jp/



ということで、画像もナシでごめんなさい。

また時間があったら、何かエントリーしたいと思ってます。

(できるかわかりませんが。。)


今日は明日31日に向けたお花(主に退職用)の発送がたくさんで

段ボールに囲まれてます。

(ご注文いただいた皆様、到着をお待ちくださいね!)

あとブーケもです。

母の日ギフトもやらなくちゃ。



・・・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、CAPLIさんというドレスを作っているアトリエにお邪魔してきました。

出会いは、昨年の夏のnanea主催のブライダルフェア でした。


隣のスペースでかわいい小物を扱っていらっしゃった佐分利さんは、

お話をお聞きすると、ひとりでハンドメイドでウェディングドレスを

作っていると!

とってもかわいらしく、かっこよくもあるその女性が、ひとりで

ドレス作れちゃうんだ!って驚きと、尊敬。

(そのフェアにはそんな方がたくさん集まっていまして、何度も驚きました。)

そして何より、ドレスが私好み♪ 


しかも、その価格の安さにもびっくり。

オーダーメイドでもこのお値段!? 大丈夫なんですか?

って思わず聞いちゃいました(笑)


フェアが終わったら連絡しよう、って思いつつ・・・結局半年以上も

経ってしまいましたが、ようやく連絡をして、ようやくお会いできました!


これまで「ブーケは絶対に生花」思っていたそうですが、ロザリウムの

アートフラワーブーケを見て、

アートフラワーのブーケってこんなにきれい。アートフラワーもステキ。

って思ったと聞いて、本当~にうれしかったです。


アトリエ(作業場ですよっておっしゃいますが)にアートフラワーのブーケや

ブーケのアルバムを置かせていただくことをお話しして

大満足で帰ってきました。


押しの強くない感じや、口がうまくない感じが(いい意味です!営業トークは

しないという意味で。)、なんだか似ているような気がするのは

ワタシだけかもしれないけど・・・

これからも末長くお付き合い出来たらいいな、と思ってます。



そして、これから結婚する、ドレスをまだ決めていない花嫁さんたちや

ドレス大好きな先輩花嫁さんや、いろいろな方にぜひ見ていただきたく

ご紹介させていただきます~。


シンプルドレスをお探しの方!必見ですよ~。

(うっかり、写真を撮るのを忘れてきました。。写真は、CAPLIのサイトを

ご覧くださいね。)

ロザリウムのブーケも、きっと似合うと思うんです。なーんて。



CAPLI   http://www.capli-dress.com/


こちらからご購入も出来ます。

CAPLI wedding dress - ONLINE SHOP -  http://www.capli-dress-shop.com/


オーダーメイドドレスの作品集はこちら。

CAPLOG  http://blog.capli-dress-shop.com/






・・・


皆さんクリックありがとうございます!励みになります。


にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ   blog




○ ブーケのご注文は ロザリウムのwebsite をご覧ください
生花のブーケや花束、会場装花の写真をたくさんご覧いただけます。


○ ロザリウム・オンラインショップ   http://www.rosarium.co.jp/


○ ロザリウム・フラワーレッスン

ご両親への贈呈アレンジレッスンの詳細は、コチラ>>  をご覧ください。

http://ameblo.jp/rosarium/entry-10121275331.html


ご希望に応じでレッスンします。
こちらのお二人 のようにフレームアレンジなど

ポットタイプ(花器に入ったデザイン)のアレンジ以外もお作りいただけます。

(デザインにより、お見積りさせていただきます。)

日程はご予定に合わせてご相談しましょう。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。