ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

結婚式のお花(ウェディングブーケ、花冠、フラワーアクセサリー、トータルコーディネイト、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー)ギフトフラワーの紹介。おしゃれブーケをお探しの方、ご相談下さい!


テーマ:

rosarium

早朝雨が降り、とっても涼しくなりました。
8時頃、お墓参りに行った時には寒いくらい。

rosarium

rosarium

長野の中でも、涼しい地域なのでとっても過ごしやすいです。

・・・

OS再インストールしたこのパソ子。
メールを始めファイル保存などもグーグルまかせなので
グーグルアカウントにログインして、ほぼ通常通り使えました。
ありがたい。

今日は父が見ている高校野球を横目に、お仕事してまーす。

・・・

8/10(月)~20(木)までお休みを頂きます。
メール・電話(携帯に転送されます)は受けられますのでお問合せはお気軽にどうぞ!
ギフト・打合せは上記期間はお受けできません。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


ロザリウム ホームページ
  http://www.rosarium.jp/index.html

facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

昨年、とある会場のお庭で撮った紫陽花
スポットライトのような太陽の光りがきれいでした


・・・


ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp/index.html

facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

桜、満開です!
中目黒は駅から大変な人のようで、、(今日打合せにいらっしゃったお客様から聞きました)
でも、とーってもきれいなので、人が集まるのも納得です。

朝、市場に行って戻って朝やりたい仕事をして、ちょっと出遅れた感がありつつ9時前頃に目黒川へ。
やっぱりすでに結構人がいます~っ。人を写さないように、提灯の線を写さないように・・と
気をつけながら、桜を堪能してきました!

空の青と桜のほんのりピンクがかわいくて
明日も見に行きたいくらいですけど、ちょっと疲れてしまったので、今年はコレで。

rosarium

幾重にも重なる桜の枝

rosarium

rosarium

すぐにさわれる場所にもたくさん咲いています

rosarium

水面のキラキラ

rosarium

桜並木がずーーーっと続きます
一房にスポットライトが当たっているみたいに見えました


rosarium

誰も注目していない、大好きなクリスマスローズを撮ってみたり
(今が見頃です!)

rosarium

おまけのカモさんたち。五線譜(より、多いけど)と音符みたいでかわいかった。
高所恐怖症&水面もコワイのですが、手すりによりかかりながら、撮ってみました。
思い出すとドキドキ・・・。

良いリフレッシュになりました!

仕事が山もり過ぎて、何から手をつけてよいやら・・・なので、まずはブログから。
今日は気合をいれて、出来るところまで頑張ります。


ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp/index.html

facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{4A291038-1B9B-4CA6-B073-36109B49D131:01}

中目黒駅~アトリエに来るまでに見られるお花たちです。
人様のお家のお花を存分に楽しませて頂いています!

{1885CB91-BFD8-4ED1-AC85-7631B00AAD6F:01}

{04002234-20A4-41B6-ACE5-BC5C0080B154:01}

{939BBFB1-72EC-4605-A562-CD9F81F2F64D:01}

仕事(=お花)でパツパツですが、お花を見て癒やされて、また頑張れます。
お花ってすごい。何なんだろう。

切り花を使って何かを作ることと、植物を育てることは全く別ジャンルだと思うのですが
(言い訳!)植物を育てるのはそんなに得意じゃないと思うので
どなたかが大切に育てているお花たちを見ているだけで十分幸せです。
中目黒は一戸建てが多いので、お花を見る機会も増えました。楽しい~。


rosarium


ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp/index.html

Facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

○ 生花ブーケ・会場装花など ご予約方法  http://www.rosarium.jp/reserve/schedule-fresh.html 

○ プリザーブド&アーティフィシャルフラワーブーケなど ご予約方法 http://www.rosarium.jp/reserve/schedule-other.html 

★ブログ掲載のアーティフィシャルフラワーアイテムのアルバム→アルバム1  アルバム2  アルバム3

○ ギフトフラワーのご注文 http://form1.fc2.com/form/?id=561243

○ フラワーレッスン http://www.rosarium.jp/flower/lesson/index.html


ロザリウム アトリエ
2014年1月16日 以下に移転しました
東京都目黒区中目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
mail : info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)

 ・・・・・


ブライダルフラワー」ランキング上位キープ中です。

すてき!思っていただけたら・・・クリックお願いします。
少しでも多くの方に見てもらえるといいな。

ブライダルフラワー
人気ブログランキング




blog


----------------------------------------------------------------------------


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

{8C972E26-5DFD-434C-B6F3-533725E3F21F:01}


今日は盛りだくさんな一日

朝  椿山荘さまへ撮影用のブーケお届け
午前中  フォトレッスン
午後  ヘアメイクリハ&ブーケ打合せ
16時頃におわり、アトリエに戻る途中で見つけたマメザクラ

{C5972A1D-5227-4CFB-93F2-55264A5CADD3:01}



{C400EC06-C019-4B5B-A56A-50D1504E0C05:01}



アトリエに戻り、先ほど打合せ終了で
今日のミッション完了
ではなくて、これからメール書きます!

桜に癒されました
ワクワクする春
芽吹きと花咲き始める
今の季節が一番好きです

今週も頑張りましょう


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

花水木が蕾だったころの写真。今、満開~散り始めですね。
以前FBに載せた写真だけですみません。今日はこれで!

今日、気分転換に出掛けた散歩で、穴場を見つけてしまいました。
ほぼプライベート空間で、ハマナスが満開でした。
それ以外はお花がないので、咲いているうちにまた行かなくては!
犬がいたら連れて行きたいミニドッグランみたいな場所。
本と飲み物をもってのんびりしたい場所でした。

天気の良い日に再訪します!

rosarium

ロザリウム・オンラインショップ
http://rosarium.co.jp/



rosarium

ブログに載せていないお花の写真や、オシゴト風景などもUPしてますのでご覧くださいね。

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp/index.html

○ 生花ブーケ・会場装花など ご予約方法  http://www.rosarium.jp/reserve/schedule-fresh.html 

○ プリザーブド&アーティフィシャルフラワーブーケなど ご予約方法 http://www.rosarium.jp/reserve/schedule-other.html 

★ブログ掲載のアーティフィシャルフラワーアイテムのアルバム→アルバム1  アルバム2  アルバム3

○ ギフトフラワーのご注文 http://form1.fc2.com/form/?id=561243

○ フラワーレッスン http://www.rosarium.jp/flower/lesson/index.html


ロザリウム アトリエ
東京都江東区潮見2-7-1-322 tel : 03-3647-3450 
mail : info@rosarium.jp
JR京葉線・潮見駅(徒歩1分) アクセスマップはコチラ>>>
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
Facebook 
http://www.facebook.com/rosarium.flower 

 ・・・・・


ブライダルフラワー」ランキング上位キープ中です。

すてき!思っていただけたら・・・クリックお願いします。
少しでも多くの方に見てもらえるといいな。

ブライダルフラワー
人気ブログランキング




blog


----------------------------------------------------------------------------


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

今日の雨で、すっかり桜が散ってしまいそうですね。
しつこく先週の月曜日の桜の写真。

桜の木の下にシートを敷いてご飯を食べていたので、見上げるとこんな景色。
写真をたくさん撮ったら、枝があちこちから伸びているので、写真の向きが縦か横かわからなくなりましたが、きっと縦。
あっという間に散ってしまう。また来年、楽しませてね~。

rosarium

満開すぎて、つぼみを見つけると「アタリ」を発見したようなそんな気分になってました。

木曜日から根を詰めすぎたようで、ちょっとバテ気味。
明日の朝はゆっくりできるので、今日は早めに帰り思う存分寝て、明日復活したいと思います。
お待たせしているアーティフィシャルフラワーの制作があるのですが・・・こんな状態で作っても
良いものは作れないし、明日頑張ります。

そして、明日はMAXの件数の打合せが入っているのです。がんばらねば。
打合せは、お客様と向き合う仕事。ここでイメージをガッツリつかみたいのでパワーを使います。
多分、お客様からはそんな風には見えないと思うけど。
感情が表に出にくいタイプなんです。顔には出るけど。(矛盾?)

さて、これから打合せ。しっかり打合せしたら、少し早いけど帰宅してゆっくりお風呂にでもつかります~!
あと一息、がんばろう。

・・・・・

母の日ギフト、ご注文お待ちしています。
ご注文は、下の画像をクリック!
母の日は5月13日(日) 締め切りは5月7日(月)正午です。

rosarium
 
・・・・・

ブーケや会場装花について、初めてお問合せ下さる方は コチラ を読んで下さいね。


・・・・・


ブライダルフラワー」ランキング上位キープ中です。
すてき!思っていただけたら・・・クリックお願いします。
少しでも多くの方に見てもらえるといいな。


ブライダルフラワー
人気ブログランキング



blog



----------------------------------------------------------------------------


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

月曜日お弁当を買って、近くの「辰巳公園」でお花見ランチしてきました。
桜満開~。
たわわですっ。

rosarium 

全長○m(よくしらない) ずーっと桜。
この写真の位置が真ん中くらいの場所なので、かなり長いです。

つかの間のオフ・・・というか、お昼休み。
気持ちよかった~!


・・・・・

ブーケや会場装花について、初めてお問合せ下さる方は 
コチラ を読んで下さいね。


・・・・・


ブライダルフラワー」ランキング上位キープ中です。
すてき!思っていただけたら・・・クリックお願いします。
少しでも多くの方に見てもらえるといいな。


ブライダルフラワー
人気ブログランキング



blog



----------------------------------------------------------------------------


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワー-rosarium


ちょっと用事があって白金台へ行ってきました~。


銀杏並木がキレイで、携帯でパチリ。

トイデジ風の写真がなかなかきれいでSNSで好評だったのでこちらでも。


・・・・・


ブーケや会場装花について、初めてお問合せ下さる方は コチラ を読んで下さいね。


・・・・・



すてき!思っていただけたら・・・クリックお願いします。
「ブライダルフラワー 」ランキング、上位キープ中です。
みなさんありがとうございます。
少しでも多くの方に見てもらえるといいな。
クリックお願いします~♪


ブライダルフラワー
人気ブログランキング



blog



-----------------------------------------------------------------------------

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと息抜きに(ワタシの)・・・夏休みを写真でご報告~♪

まずは植物編です。



ロザブロ  ウェディングとギフトのお花とワタシ-rosarium


実家に帰ると、おいしそうなプチトマトが山盛り~。



ロザブロ  ウェディングとギフトのお花とワタシ-rosarium


たわわに実るプチトマト。

野菜が毎日採れる贅沢さを実感。


ロザブロ  ウェディングとギフトのお花とワタシ-rosarium


実家の庭(笑) なんだか大変なことになってます。(毎年ですが)




ロザブロ  ウェディングとギフトのお花とワタシ-rosarium


先程の写真の右側はこんなことに。毎年すごい伸び放題なクレマチス。


去年も写真を載せた ココ   と同じ場所。

やっぱり去年よりも伸びてるわ~。


ロザブロ  ウェディングとギフトのお花とワタシ-rosarium


これはご近所さんの畑。ソバを作ってるようです。

ソバの花って、白くて小さくてかわいいですよね~。


毎日朝歩こうかな!なんて思って帰りましたが、毎朝どころか一度も散歩に出かけず(苦笑)

車ではお出かけしていました。


お花の写真は、夜にUPします~。

明日は動物編を予定しております。



・・・・・











いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。