ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

結婚式のお花(ウェディングブーケ、花冠、フラワーアクセサリー、トータルコーディネイト、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー)ギフトフラワーの紹介。おしゃれブーケをお探しの方、ご相談下さい!


テーマ:

 

ここ数日、あれこれ準備中でブログがおろそかになっております^^;

 

ということで、アトリエで咲いているヒヤシンスと・・・

 

 

良い香りに毎日癒される リューココリーネ

仕入から1週間以上経ってもまだ良い香り

香りも届けたいです〜

 

 

路地で春の準備中な沈丁花

きっとあと1ヶ月くらいしたら、良い香りがしてくることでしょう〜♪

 

お花のつぼみが好きで(咲いた姿も好きですが)

特に沈丁花と紫陽花は、きゅっとしたつぼみがかわいくて

季節を感じてワクワクします。

 

ブログはおろそかですが、ブーケ制作もレッスンもしてます〜!

明日はレッスンです。

 

・・・

 

ウエコレのイベントに出展します。

無料でフラワーペンを作ろう!

 

イベントの詳細は、Facebookページで随時情報更新されます。

https://www.facebook.com/wecolle/

 

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「□ お花」 の記事

テーマ:

 

撮影で使ったお花の残りをざっくりピッチャーに。

 

IKEAのピッチャー、使いやすいのでおすすめです。しかもお安い!

 

小さいサイズも持ってますよ^^

 

 

 

角度を変えて、パロット咲きのチューリップにフォーカスして撮りました。

 

緑色の入り方や、咲き方・・大好きなお花です。

 

もっと咲いた姿もカワイイので、もう少ししたらまた撮影しなきゃ。

 

 

12月ももう1周間が終わろうとしています。早いっ💦

 

金曜日からお正月飾りレッスンが始まります。

 

1〜4名の少人数でのレッスンになります。

 

みなさんがきれいに仕上がるよう、丁寧にお教えします〜。

 

 

お正月かざり1DAYレッスン

レッスンの詳細は↑リンクからご覧ください〜!

 

 

スクールブログ http://ameblo.jp/rosariumschool

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

ロザリウム オンラインショップ http://rosarium.co.jp/

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那さんの実家に咲いていたダリア

 

お母さんが色々なお花を(野菜もたくさん!)育てているので

もっと頻繁に帰れれば、もっと色々見れるのになーと思います。。

 

今日はwifi環境向上化計画!?でほぼ一日が終わりました。

電話でサポートしてもらうも、普段使わない言葉の羅列で

意味のわからないことが大半で、一体今自分が何をしているのか

どこに向かっているのかがわからないので、すごく疲れます。。

朝から午後まで、4度目の電話でようやく完了しました。

 

もう少し仕組みが理解出来ていると、違うのかなーと思いますが

常に使うことではないので、毎回同じことの繰り返しですね。

いつか機会があれば、勉強したいです!(が、きっとしない・・笑)

 

でも、ずーっと気になっていた設定が無事終わって

日々のお仕事に戻れてほっと一安心でしたー!

 

・・・

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp


東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

夏休み終わりました!

ゆったりとした田舎時間から、東京時間に戻りました。

時間の流れが違うのを感じつつ、まだ少しボーッとしてますが・・

切り替えていきます!

 

写真は、休み中に撮った写真の中から・・

あるカメラマンさんが撮る写真の雰囲気を目指してみましたが

どうにも近づけなかったので、画像加工で遊んでみました。

やっぱり何か違うけど、ちょっとだけ雰囲気出たかも。

 

そのカメラマンさんのワークショップに行きたいと思っていたのに

迷っている内に満席になってしまい・・

次回の機会を逃さないようにしたいと思ってます!

 

 

 

他にもたくさん写真を撮りましたが、暑い毎日だったので

こんな感じの空気感のほうが今年の夏っぽいかなーと思い

厳選した3枚で。

最後の一枚、だんだん顔に見えてきました。(わかるかな?)

 

 

・・・

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp


東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スカビオサ・ファーマ

ブーケに使うことは少ないのですが、すごく好きなお花の1つ。

ざっくりナチュラルなブーケには活躍してくれるお花。

白いバージョンは使うことが多いので、色がイメージに合えばファーマも

使えそうですね。

 

クレマチス・スターリバー

クレマチスもかなり好きなお花。これは中輪でクルンと外側に花びらが

沿っているタイプですが、大輪のお花も、小さいベル咲きのお花も全部好きです。

スプレーバラ・グリーンアイス

花びらが多い平らに咲くスプレーバラ。

グリーンのお花には目がありません。

同じ枝なのに、白が強かったりグリーンが強かったりとお花の色が違うのも魅力。

 

マトリカリア・バーゴ

 

マム(菊)っぽいですが、マトリカリア。

同じキク科のお花だから葉っぱも似てます。

マトリカリアで有名なのは、シングルペグモという中心黄色で白い花びらの

コチラ→f0278 ですが、こういうポンポン咲きのタイプもあり

色も黄色やアプリコット系などがあります。

野の花を摘んできたようなブーケに似合うお花。

香りはちょっと薬っぽいですが、どれもカワイイお花です。

こちらも先週末のブーケに入れたお花です。

 

・・・

 

インスタグラムにUPしようと思って加工したけど

なんとなくUPできなかった画像たちでした。

 

ブログとインスタの使い分けに悩む今日このごろ。

ブログのほうが画像を分類できるから、、と思いつつも

最近はインスタを見ている人が多いと聞くし

分類でまとめるのはホームページやPinterestがあるから、そちらで・・

じゃぁブログはどうしよう!?という感じです。

どうしましょうかねぇ。

 

・・・

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

LINEでのお問合せもお待ちしてます

友だち追加数
LINEページについてはコチラを読んで下さいね。

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp


東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

きれいに咲き、散り始めたサラベルを撮ってみました。

 

 

アンダーにするとドラマティック。

もっとドラマがある写真を撮りたい。

試行錯誤中です。

 

・・・

 

怒涛の週末を終えて、ホッとしたいところだけど

明日も市場なのでまだ気が抜けません。

…あのお花がありますように!!

 

 

・・・

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あまり見かけることのない 宿根かすみ草

市場で見つけて思わず仕入れました。

もちろんブーケに入れました!

繊細でカワイイ~。

 

さて、週末のブライダル・イベントを終えて

その前から制作していたアーティフィシャルフラワーのブーケたち

いよいよ明日納品&ディスプレイしてきます!

 

半分くらいは現地で仕上げになりましたが

それ以外は仕上げも終わり、運べるような準備もして・・

なかなか順調です。

 

明日は現地からUPするかも~。

どちらにディスプレイされているかは、明日お知らせしまーす。

 

 

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

 

rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{5D9CE2A7-8375-4CDB-92DE-2BFA91F1A74E}

{F0A2A6CD-79DC-4AFF-8C37-EE959F62FC06}

{5C589739-791B-4AB5-94EB-247E9EA84FFD}

5年前の今日は忙しい金曜日で、地震の恐怖の中ブーケを制作していました。

今日も久しぶりに忙しい金曜日で、なんとも言えない気持ちになりました。
色々な思いが湧いてきます。

今日も忘れられない日になりそうです。
明日の花嫁さんたちのために頑張ります!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

白いアネモネ(モナリザ)


同じ幅(上の画像は400×600、下は400×400)にリサイズしたはずなのに
何故か下の画像は巨大に表示されてしまう・・ナゼ!?
(巨大なので、サムネイル画像を貼り付けました。クリックで拡大します。)

上のアネモネ・モナリザさんの雄しべ&雌しべ部分のアップ。
これだけでもお花に見えてくる!?

rosarium


今、お恥ずかしながら、仕事がものすごくとっ散らかっています・・
我ながら酷い状態。

あれもこれも途中だと気づいて、まずはブログから。
集中力が足りません。ほんと、悪い癖です。



ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp

facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 


rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

今朝、インスタグラム経由でUPしたはずなんですけど、何故か連携されていないのでPCから~
先週末のブーケに使ったバラたちがきれいに咲いてきたので、火曜日にいくつか写真を撮りました。
(お花が長持ちする季節になりましたね^^)

1枚目の画像のバラは、 ピーチ・アバランチェ

一眼レフで撮ると、なんとも言えないグラデーションがきれいに出ます。



rosarium

ピーチ・アバランチェと色違いのアバランチェ
クリーム強めの白で、白いバラの定番です。

アバランチェは色違いがたくさんあって、
ピンク系が、スイート・アバランチェ、キャンディ・アバランチェ、ソルベット・アバランチェ
淡いオレンジが、1枚目のピーチ・アバランチェ
パール・アバランチェは、ピーチ~アプリコット系の色
(ピーチアバは、ピーチという名前だけど、結構オレンジだから、ちょっとややこしい・・)
ほかにもあるのかもしれませんが、私が知っているのはこのくらいです。
比較的大輪系で、肉厚な花びらできれいな形のバラです。

白いバラはあと2種類、いい感じに咲いたのを撮ったので改めてご紹介しますね。

・・・

今日は事務仕事に手を出したら、抜け出せなくなってしまった一日でした~。。
必要な仕事ではありますが。
明日からはまた、制作と打合せ。頑張りまーす。

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp
facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 


rosarium  rosarium  rosarium  rosarium 


ロザリウム アトリエ
 
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。