ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

結婚式のお花(ウェディングブーケ、花冠、フラワーアクセサリー、トータルコーディネイト、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー)ギフトフラワーの紹介。おしゃれブーケをお探しの方、ご相談下さい!


テーマ:


rosarium

ほとんどの場合、ブーケと同じお花で作るトスブーケ
そのほうがお花は豪華に出来る場合が多いです^^

シンプルなものから、キュートなものまで、色々ご覧ください~!

rosarium

ブーケと同じお花にするのは「幸せのおすそ分け」の意味合いから。
『トスブーケって、持っているブーケを投げるんじゃないんだ!』って
びっくりされるかたも多いのですが、日本の結婚式の流れからいくと・・・
挙式のブーケを、披露宴の入場の時にも持っているので
挙式後に投げてしまうと・・・披露宴入場から別のブーケを持つorブーケなし
になってしまいます。
またクラッチブーケ以外のブーケは、結構重いので、投げると危険だったりも。

なので、投げやすいトスブーケを作ることがほとんどです。
お花はブーケと同じにする方が多いのですが、中には別のお花にする方も
いらっしゃいます。

リボンを長めにしているのは、投げた時に風になびいたらきれいだろうな
写真にもきれいに残るだろうな、と思うからです^^*

rosarium

rosarium

rosarium

rosarium

これはプレゼント用だったかな。
ラッピングを少なめに、かすみ草のブーケのイメージに近づくように作りました。

どれがお好みでしょう~!?
あ。でも、ブーケと同じお花で作った方がボリューミーに出来ます。(ここ重要!)

rosarium


ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp/index.html

facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 
Instagram http://instagram.com/emico_rosarium/

ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「 ├ 生花 トス&プルズブーケ」 の記事

テーマ:
{4F919A94-A4AF-4EB6-B0BA-DAA26B3C76A4:01}

良いブロッコリー入荷しました!笑
食べる訳ではなく、トス用なので
美味しいかどうかは分かりませんが
この場合の「良い」は、茎が長いかどうかです
ラッピングしやすいので。


{622B0458-6E63-4B79-BCC4-0463F20F90B6:01}

ラッピングしたブロッコリーこちら



{E67E851A-89E9-4D09-91F9-EAAEACA60202:01}

お花のトスブーケもあります!


{F42C2FCA-3522-460D-9F94-A6065B0E7734:01}

ヘアパーツもたくさん
足りなかったら…と思うとついつい多めに

{F5646E0E-284C-4B4A-9ED2-25991A3C4E69:01}

お揃いのブートニアとリストレット

お色直しのアイテムです


{C5B9ED63-3B3F-4A13-8626-7903F6600D91:01}

挙式はカップ咲きバラのみのクラッチブーケ

このあと、思うところあって組み直したので
完成品ではありませんが…

組み直し後の方がやっぱり良くなったので
(見る人によっては違いがないのかもしれないけど)
これで安心してお届け出来ます。

現在、これらのお花を納品時間まで待機中
すっかり秋らしい天気になりましたねー
気持ちいい!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

ステム(茎)は長いほうがラッピングしやすい。
けど、そんなにベストなサイズが見つかるとは限らず・・・
ちょっとだけ苦労しました。

来週は打合せ少なめ。
色々たまっている仕事を進めたい!



rosarium


ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp/index.html

facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 

○ 生花ブーケ・会場装花など ご予約方法  http://www.rosarium.jp/reserve/schedule-fresh.html 

○ プリザーブド&アーティフィシャルフラワーブーケなど ご予約方法 http://www.rosarium.jp/reserve/schedule-other.html 

★ブログ掲載のアーティフィシャルフラワーアイテムのアルバム→アルバム1  アルバム2  アルバム3

○ ギフトフラワーのご注文 http://form1.fc2.com/form/?id=561243

○ フラワーレッスン http://www.rosarium.jp/flower/lesson/index.html


ロザリウム アトリエ
2014年1月16日 以下に移転しました
東京都目黒区中目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
mail : info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)

 ・・・・・

ブライダルフラワー」ランキング上位キープ中です。

すてき!思っていただけたら・・・クリックお願いします。
少しでも多くの方に見てもらえるといいな。

ブライダルフラワー
人気ブログランキング




blog


----------------------------------------------------------------------------

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


rosarium

まだ芍薬の旬にはちょっと早いけど(かなり高いけど)
たくさんの種類が出回るようになりました。

2013/4/26の芍薬 ブーケ&トスブーケになりました。


今週も、色々な色の芍薬を仕入れます。
そして来週も。

芍薬の季節到来です~!

・・・

制作と打合せが多く、メールの返事を書く時間がなくて
さらに色々な仕事が山積みになってきて、混乱中。。
焦りすぎて集中出来ないという負のスパイラル。
今日はこれで帰ります。

昨日も椅子で寝てしまった・・・
ブログも書けなかったし・・・
一度さぼってしまうと駄目ですね。
どんな内容でも続けることに意味がある。

一度ちゃんと寝て、リセットして、明日から頑張ります。

明日から、打合せの予定が少なくなくなるので
しっかり集中して、保留にしているメールもお返事していきます。
お待たせしている皆様、申し訳ありません。。
よろしくお願いします!


・・・・・


母の日ギフト、生花は完売に近いです。
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーはまだ大丈夫!
ご注文お待ちしています~。

rosarium

ロザリウム・オンラインショップ
http://rosarium.co.jp/



rosarium

ブログに載せていないお花の写真や、オシゴト風景などもUPしてますのでご覧くださいね。

ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp/index.html

○ 生花ブーケ・会場装花など ご予約方法  http://www.rosarium.jp/reserve/schedule-fresh.html 

○ プリザーブド&アーティフィシャルフラワーブーケなど ご予約方法 http://www.rosarium.jp/reserve/schedule-other.html 

★ブログ掲載のアーティフィシャルフラワーアイテムのアルバム→アルバム1  アルバム2  アルバム3

○ ギフトフラワーのご注文 http://form1.fc2.com/form/?id=561243

○ フラワーレッスン http://www.rosarium.jp/flower/lesson/index.html


ロザリウム アトリエ
東京都江東区潮見2-7-1-322 tel : 03-3647-3450 
mail : info@rosarium.jp
JR京葉線・潮見駅(徒歩1分) アクセスマップはコチラ>>>
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
Facebook 
http://www.facebook.com/rosarium.flower 

 ・・・・・


ブライダルフラワー」ランキング上位キープ中です。

すてき!思っていただけたら・・・クリックお願いします。
少しでも多くの方に見てもらえるといいな。

ブライダルフラワー
人気ブログランキング




blog


----------------------------------------------------------------------------


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

昨日ご紹介した花嫁さま。トスブーケは、生花。

3つのトスブーケをまとめて、トス!

rosarium

ハンドボールをされていたとは思えない華奢な花嫁さまでした。
階段上からのトスだと、きれいに飛びそうですよね~。

次の幸せは誰かな~?
トスブーケもらった友達が結婚します!ってご報告、良くいただくんですよ^^


明日はお色直しのお写真をご紹介します。
生花のレイでお色直しです。




年末年始休暇(12/30~1/7)&ご予約状況などのお知らせ

・・・・・

○ 生花ブーケ・会場装花など ご予約方法  http://ameblo.jp/rosarium/entry-10564259875.html 

○ プリザーブド&アーティフィシャルフラワーブーケなど ご予約方法 http://ameblo.jp/rosarium/entry-10564301806.html 

★ブログ掲載のアーティフィシャルフラワーアイテムのアルバム→アルバム1  アルバム2  アルバム3

○ ギフトフラワーのご注文 http://form1.fc2.com/form/?id=561243

○ フラワーレッスン http://ameblo.jp/rosarium/entry-10121275331.html 


ロザリウム アトリエ
東京都江東区潮見2-7-1-322 tel : 03-3647-3450 
mail : info@rosarium.jp
JR京葉線・潮見駅(徒歩1分) アクセスマップはコチラ>>>
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
Facebook 
http://www.facebook.com/rosarium.flower 

 ・・・・・


ブライダルフラワー」ランキング上位キープ中です。

すてき!思っていただけたら・・・クリックお願いします。
少しでも多くの方に見てもらえるといいな。

ブライダルフラワー
人気ブログランキング




blog



----------------------------------------------------------------------------

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


rosarium

記事はまた改めて!

と、いういことで追記です。(10/7)

花嫁さまの好きなラベンダー×グリーン
大人かわいい色合わせのトスブーケになりました。


「投げたら3つになるトスブーケはできますか?」
と、良く言われるのですが・・・
3つのトスブーケを1つにまとめて投げると
トスする時に、花嫁さまは後ろを向いているので
1つかと思ったら、3つだった!! 
と、いうことになります。

投げる時点でリボンなどで3つのトスブーケをまとめておいて
投げた瞬間にパッとリボンがほどけて~ なんて、マジックのようなことは
なかなか難しく ^_^;

普通のトスブーケよりも、小さめのトスブーケを3つご用意して
まとめて投げていただいています。


・・・・・

昨日は、今日の生花(結婚式のお花達)の準備に入る前に
アーティフィシャルフラワーのアイテムを作ったり写真を撮ったりしていたら・・・
2時に起床しないと間に合わない計算に。。
ということで、あわてて写真だけUPして帰ったのでした。

あ、お客様がいらっしゃった~。
今日の記事は打合せが終わったらUpします。

・・・・・


○ 生花ブーケ・会場装花など ご予約方法  
http://ameblo.jp/rosarium/entry-10564259875.html 

○ プリザーブド&アーティフィシャルフラワーブーケなど ご予約方法 http://ameblo.jp/rosarium/entry-10564301806.html 

★ブログ掲載のアーティフィシャルフラワーアイテムのアルバム→アルバム1  アルバム2  アルバム3

○ ギフトフラワーのご注文 http://form1.fc2.com/form/?id=561243

○ フラワーレッスン http://ameblo.jp/rosarium/entry-10121275331.html 


ロザリウム アトリエ
東京都江東区潮見2-7-1-322 tel : 03-3647-3450 
mail : info@rosarium.jp
JR京葉線・潮見駅(徒歩1分) アクセスマップはコチラ>>>
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
Facebook 
http://www.facebook.com/rosarium.flower 

 ・・・・・


ブライダルフラワー」ランキング上位キープ中です。

すてき!思っていただけたら・・・クリックお願いします。
少しでも多くの方に見てもらえるといいな。

ブライダルフラワー
人気ブログランキング




blog

----------------------------------------------------------------------------


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rosarium

2次会のプルズ用にお作りしたブーケ。
お友達が持って帰りやすいように、ステム(茎)はラッピングしてありますが
2種類のバラを使ってボリュームたっぷりなので、正面から見たらブーケみたいです。

カメラマンは、イースターエッグの中川さん。
早速ブログに当日の様子が掲載されていたので、ぜひこちらも↓ご覧ください!
東京タワーをバックにした写真でこちらのブーケをお持ちになっています。 

今日の撮影~グランドハイアット&港区役所&A971~


とってもキュートな花嫁さまで、言葉も行動も、すべてがかわいくって
ご新郎様もかわいくて仕方ないだろうな、と勝手に男性目線になっちゃいます。

中川さんのブログを読みましたら、結婚式後、二次会へ向かいながら区役所へ行き
「婚姻届提出の儀」を。
きっとそこも素敵な写真におさめられているんだろうなぁ~。


+++ フラワーレシピ +++

バラ(スイートアバランシェ、メモリーレーン)

+++

2012/2/25 グランドハイアット


・・・・・

あっという間に3月ですね~。
2月6日のロケフォト前あたりから、わわわ~~っとしていて
それを引きずりつつ、あっという間に2月が終わってしまいました。。

1月末ごろ以降にいただいた当日のお写真付きのメール
まだお返事出せていないのです・・。
お写真本当にありがとうございます!
ニコニコしながら見てるんですよっ。
なのに、お返事もせず不義理ですみません。
必ずお返事しますので!!もう少しお待ちください。

・・・・・

ブーケや会場装花について、初めてお問合せ下さる方は コチラ を読んで下さいね。

・・・・・



ブライダルフラワー」 ここしばらく、1位です!ありがとうございます!
すてき!思っていただけたら・・・クリックお願いします。
少しでも多くの方に見てもらえるといいな。

ブライダルフラワー
人気ブログランキング



blog


-----------------------------------------------------------------------------


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ロザブロ  ウェディングとギフトのお花とワタシ-rosarium


ブロッコリーをラッピングした写真、いつも撮りそびれてしまうのですが

今回はばっちり残しました!

なんとも不思議な感じのブーケになります。(写真左)

個人的には結構スキです。


右側は、昨日のブーケと同じお花で作ったトスブーケ。

女子らしい正統派のかわいらしさです。



+++ フラワーレシピ +++


左:ブロッコリー


右:バラ(ロマンティックエンジェル、プリティアバランシェ、ファンシードレス、ファンシーローラ)

ブルーレースフラワー


+++


2011/10/10 椿山荘



・・・・・


ブーケや会場装花について、初めてお問合せ下さる方は コチラ を読んで下さいね。


・・・・・


すてき!思っていただけたら・・・クリックお願いします。
ブライダルフラワー 」ランキング、上位キープ中です。
みなさんありがとうございます。
少しでも多くの方に見てもらえるといいな。
クリックお願いします~♪


ブライダルフラワー
人気ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

blog



-----------------------------------------------------------------------------

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ロザブロ  ウェディングとギフトのお花とワタシ-rosarium


ロザブロ  ウェディングとギフトのお花とワタシ-rosarium



フラワーシャワー!

花びらの中のお二人もかわいい~。


(フラワーシャワーのお花もお届けしました。)



ロザブロ  ウェディングとギフトのお花とワタシ-rosarium


そして、トスブーケ!

せーの!!



ロザブロ  ウェディングとギフトのお花とワタシ-rosarium


トスブーケ、3つです!

3名の女性の方がばっちり受け取り、みなさん笑顔でした^^



2010/10/17 アニヴェルセル東京ベイ



明日はお色直しのお写真ご紹介します。

プリザーブドフラワーでお色直しです。


・・・・・


ブーケや会場装花について、初めてお問合せ下さる方は コチラ を読んで下さいね。


・・・・・


すてき!思っていただけたら・・・クリックお願いします。
ブライダルフラワー 」ランキング、上位キープ中です。
みなさんありがとうございます。
少しでも多くの方に見てもらえるといいな。
クリックお願いします~♪


ブライダルフラワー
人気ブログランキング

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

blog



-----------------------------------------------------------------------------








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




ロザブロ  ウェディングとギフトのお花とワタシ-rosarium


本日お届けしたブーケとお揃いのお花のプルズブーケ。

(ブーケの画像は、改めて!)


お客様が、チャームを用意されました。


ロザブロ  ウェディングとギフトのお花とワタシ-rosarium


縁結びの神様として有名な「東京大神宮」の「幸せ花まもり」


月替わりのお花があり、全部で12種類。(11人でプルズだったので、画像は11種類です。)

プルズブーケが外れてもご利益もあるかも!

そして、当たった人はかなりご利益ありそう♪

いいアイディアですよね~。



・・・・・


かわいい!思っていただけたら・・・クリックお願いします。

ブライダルフラワー 」1位に返り咲き♪みなさんありがとうございます!


ブライダルフラワー

人気ブログランキング



にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ  blog


------------------------------------------------------------------------------


○ 本サイト http://www.rosarium.jp  は全面リニューアル中につき、更新しておりません。


○ ロザリウム・オンラインショップ   http://www.rosarium.co.jp/


○ 生花ブーケ・会場装花など ご予約方法  

http://ameblo.jp/rosarium/entry-10564259875.html


○ アートフラワー・プリザーブドフラワーブーケなど ご予約方法 

http://ameblo.jp/rosarium/entry-10564301806.html


☆ブログ掲載のアーティフィシャルフラワー掲載のアルバム→Link  

(400枚以上の画像を一度にごらんいただけます。)


○ ロザリウム・フラワーレッスン

http://ameblo.jp/rosarium/entry-10121275331.html
ご両親への贈呈アレンジレッスン、手作りブーケレッスン


------------------------------------------------------------------------------

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。