ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

結婚式のお花(ウェディングブーケ、花冠、フラワーアクセサリー、トータルコーディネイト、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー)ギフトフラワーの紹介。おしゃれブーケをお探しの方、ご相談下さい!


テーマ:

ウェルカムボードをご購入いただいたお客様が

ブログに記事を掲載してくれました~!


記事はコチラ


こうやって、届いた時の気持ちを教えていただけたり

「予想以上にきれい」「テンションがあがった」なんて言っていただけると

ほっとして、本当に嬉しく、私もテンションが上がります♪

お客様に喜んでもらえるように、いつも丁寧にきちんとした仕事をしよう

って改めて思います。



オンラインショップのお花たちは、実際にお会いせずにお客様に

お花を送るので、到着後にご連絡がないと、実際のお花は気に入って

いただけているかなぁと気になります。

生花のブーケ等ですと、ほとんどの場合には実際にお会いして

見ていただけるので、それに慣れてしまっているんですよね。


もちろん、自信を持って作っているお花なのですが

感じ方には個人差があるので、心配にはなります。。


でもでも、私も通販で何か買った場合に、気に入っていても

連絡しないこともあったり、お礼のメールをしようと思いつつ

なかなか連絡できずそのままにしてしまったり・・ということが

ありますので、『連絡がないのはNGではなかったということだよね!』

と、考えるようにしています。


それに『気に入らなかった!』と返品されたことはまだないので

大丈夫 ダイジョウブ。


あ。

メールを催促しているわけではないんですよ~。

みなさんお忙しいでしょうし!

でも・・・もし、ちょっとお時間があったら、一行でもメールをいただけたら

ほっとします。

ブーケをご注文くださったら、当日のお写真をいただけたら本当に嬉しいです。

って、やっぱり催促してしまった。。



wb


* コチラはサンプルです。

ロザリウム・オンラインショップ よりご購入いただけます。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


wb



カリグラファーの方とのコラボ商品の準備をしています。

もう少しで、ショッピングページで発売予定。

もうしばらくお待ちくださいねー。



・・・


本日7月10日(火)はお休みを頂いています。

(あ、この記事は時間指定でUPしています。)


最近、時間をうまく使えるようになってきたこともあり

週に1回はお休みをしよう!と決めてスケジュールを組むようにしています。

忙しければ、そうも言っていられないのですが、今の時期は比較的

お休みを取りやすい時期だということもあります。


何年も、お盆とお正月以外にほとんどお休みを取らずに仕事をしてきた

のですが、仕事とプライベートをしっかりわけることで、気持ちもリフレッシュ

できて仕事の効率があがったり、色々良い方向に向かっているように

思います。


ブライダル業界の方や、個人で仕事をしている方とお話しすると

皆さん同じような状況で、休みも取らずに仕事をしている方が多くて

休むことに罪悪感を感じてしまった時期もありました。

ですが今は、しっかりお休みして、良い仕事をしよう!と割り切って考えるよう

にしています。


メールの返事が遅いなーと思われる場合もあるかもしれませんが

どうぞご了承ください。

(結局、コレ↑↑が言いたかったのかも!?)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

wb


新婦さんとの合作のウェルカムボード。

フレームと中の文字は新婦さんが用意して

中にお花をアレンジしました。

お花は、アートフラワーですので、このままずっと飾っていただけます。



制作過程はこんな感じ・・・


ウェルカムボードを頂き、中に大体のイメージでアートフラワーを配置。

写真を撮り、画像をメールで送ります。

もうちょっとこういう形に配置して・・・とリクエストを頂き、修正。

再び画像を送り、ステキ!のお返事。

そして、お花をきちんと固定して完成です。


自分で作ったものではないので、失敗したらお手間をかけてしまう・・・

なので、緊張~!の作業でしたが、一緒に何かを作らせていただくのは

とても嬉しいです。


ブーケも『新婦さんと一緒に作っていくもの』と、思っていますが

実際に手が加わっていると一味違いますね。

こうして当日飾られている写真を見ると感慨深いです。


沢山のお花のご注文ありがとうございました!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

wb


4月3日、4日にご紹介したお二人のウェルカムボードの写真です。

会場はお台場のホテルグランパシフィック・メリディアン。

前にもご紹介しました 、こちらのウェルカムボード。

当日写真を撮り、受付が始まる前にはお二人の写真が

ウェルカムボードになっている というものです。


『ずっとお花を飾っておきたいので』と言って下さり

こちらはアートフラワーで制作しました。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

wb


好評の和風のウェルカムボードです。


こちらは、新婦さんのお姉さま作。

見事な寿の文字の横には、ピンクで書かれた横文字。

こちらも筆で書いた文字です。

そして、画像では良くわかりませんが、マットには

小さなハートがたくさんちりばめられています。


和 と 洋

かっこよさ と かわいらしさ

そんな、相反すると思われるようなものが

見事にきれいにまとまっていて、見とれてしまいました。


お花も、お姉さまのご希望に沿ってお作りしました。

とても気に入っていただけて、本当に良かったです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

wb


もう数年前にお届けしたお花ですが・・・

新婦さんがご用意した和風のウェルカムボードに

和風のお花を飾りました。



一文字 ことぶき(壽)が潔くてかっこいいですね。

このほかにも、和風のウェルカムボードに何度かお花を飾ったことがあります。

みなさん、アイディア抱負でどれも素敵なんです。

画像がPCに眠っているので、見つけたらまたUPしたいと思います~。


※ 寿(壽)という文字の左側には、新郎新婦のお名前が

ありましたが、こちらは画像処理いたしました。



・・・


使っているお花


ピンポンマム

千日紅 ピンク

グニユーカリ


・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

b



このウェルカムボード、お台場にあるメリディアンのオリジナルなのですが

本当に素敵なんです!

それに、多分お客様はびっくりされるはず。


だって、さっき挙式をしていたお二人の写真なのですから!

(写真のお二人は、昨日の記事でご紹介した方です。)



挙式前の写真撮影で取った写真を、受付までの間に

ウェルカムボードに仕上げてくださるこのサービス。


もちろん、写真もずっと残りますし、お客様もびっくり!で

なんてステキなウェルカムボードなんでしょう。と

いつも感心しちゃいます。

(決してメリディアンさんの回し者ではないですが~・笑)


そのウェルカムボードにロザリウムのお花をつけるのですが

もちろん私がお届けに行くときには、まだ新婦さんお支度も

仕上がっていませんし、写真も撮る前になります。


実際に使うフレームにお花をあらかじめ取り付けさせていただくか

担当プランナーさんが、ウェルカムボード完成後に取り付けてくださる

場合もあります。(ありがとうございます!)

そんなわがままも聞いてくれるなんて、良いホテルですよね。


ロザリウムのアトリエからも近いですし

結構頻繁にお届けにいくホテルのひとつです。

メイクさんの中にも、顔見知りになっている方もいるくらいです。

それから、お台場近辺の会場(日航東京、パルティーレ東京ベイ)は

どれも良くお届けにいく会場です。


その日最後の配達の時には、お台場でご飯を食べて帰ってきたり

長いお休みの時には観光客がたくさんいて、フジテレビもにぎやかで

お台場はなかなか楽しい場所です。

景色もきれいですしね~。


初めてお台場に行ったときには、不思議な形の建物がたくさんあって

高速道路が入り組んでいて、『ドラえもん』の中で21世紀を描いた絵

みたいな場所だな~って思いました(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。