化粧品のストレス | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓




 

かずのすけさん、こんにちは!
いつも、色々と参考にさせて頂いておりますm(_ _)m
昨年の9月の後半から、オフスキンケアを始めて、発売と同時にセラキュアを購入しましました!
段々と肌の様子が変化してきたので、一先ずご報告をします(*´▽`)ノ

セラキュアの使用感は、サラサラのお水みたいで馴染みの良さに驚きました!
すぐ浸透して、お肌がキュッとします!
掌で温めてから、付けていますが、刺激は皆無で化粧品独特の匂いもなく快適です!
ベタ付きなく、馴染む感覚って本当に大事ですよね!ポリマー系たっぷりの偽潤いには、コリゴリです(;´д`)
使用から、2ヶ月近く経過した辺りから、女の子の周期によって定期的に出ていた酷い吹き出物が減り、普段も無駄な吹き出物があまり出なくなりました!オフスキンケアとの相乗効果ですかね?(*´艸`*)
ティヤクレンジング→ココイルボディソ→セラキュア→フォーレリアの順番で使用しています!
最初のうちは、さっぱりし過ぎていて物足りなく感じました(/´△`\)
某有名化粧品メーカーの超高級ラインをフルで使って、ベタベタに塗っていたので…(笑)
でも、徐々に自分自身の皮脂が正常化してきたようで、だいぶ突っ張り感は減りました!
これからも、セラキュア+オフスキンケアで、もっと健康なお肌を目指します(^-')b

美容費用も、とてもとても削減できて泣きそうな位に嬉しいです(;_;)
高級化粧品を使っていた時以上に調子が良く、美容代に振り回されて毎日使う度に、お金の心配をしていた過去が懐かしい位です(笑)
金銭的な心の負担も減ったので、ストレスが和ぎました!ストレスも、お肌に大敵ですからね!


また、変化がありましたら、ご報告致します( ´ ▽ ` )ノ
先ずは、お礼として(*´∨`*)ありがとうございます(*´I`*)

      →http://ameblo.jp/rik01194/entry-11936662589.htmlコメント欄より引用



とても嬉しいコメントを頂きました(*^_^*)

こちらこそ貴重なご報告を下さって本当にありがとうございますm(_ _)m



今日こちらのコメントをピックアップさせて頂いたのは、

最後の太字部分に関してちょっとぼやきたいな~と思ったからです。(笑)




もし化粧品販売のカラクリにうまくハマってしまうと、


とにかく沢山の化粧品を買わされるようになってしまうので

どんどん化粧品費用が増えていっていずれそれが大変なストレスになってしまいます。


今のほとんどの化粧品メーカーは


 

お肌の調子が悪くなる
化粧品が足りない
新しいor更に高額の化粧品が要る!

 
という風に化粧品を売ってきます。


ですがそもそも肌の調子が悪くなるのは肌本来の保湿機能に対して『洗浄』のバランスが崩れるからです。(かずのすけの持論ですが)


加齢によって徐々に皮脂分泌量などは減っていくので、

洗浄剤を変更しなければ徐々に過脱脂になってしまいます。


つまり洗剤の洗浄力を調整しないならば

ず~っと肌の調子は悪くなり続け、

それを補う為の化粧品を歳を重ねるごとにどんどん増やしていかなければなりません。


結果、

このカラクリにハマりこんだが最後

肌の調子が良くなるはずの化粧品はどれだけ使っても肌の状態の悪化を止められず、

長く使い続けるほどどんどん使う化粧品が増え、

それに伴う出費も無尽蔵に増えていきます。



世の女性の多くがこの出費に辟易していることではないでしょうか。

コメントでもあるように「ストレス」自体もお肌を悪くする原因の一つです。

ストレスにまみれた生活ではお肌の調子は絶対に安定しません。







オフスキンケアの嬉しい点としてこのように

「美容費用のストレスから開放された!」
 
 
という声は以前から今回のコメントも含め何件も頂いています。


以前集めたアンケートでは

『今のところあまり改善効果が見られないけど今後も続けたい』

と思う人が多かったのですが、


これは

これまで高級化粧品をラインで揃えていて大変な出費をしていたのに、

オフスキンケアでは出費を非常に安く済ませられるからだそうです。


「改善効果は見られないけど悪化もしない」

ならば、より安い方が良いのは当然のことですからね。

(まぁさらに調子が良くなる方の方が多いのですが^^;)





オフスキンケアは洗浄剤の洗浄力を調整することで肌の状態のバランスを整えています。

「足りないから足さなければならない…」

というならば、

はじめから肌に残しておけば良いのです。


人の肌にとって一番良い化粧品はその人が自分で作る保湿成分や皮脂です。


なぜその最上の化粧品を強力な洗剤で取り去ってまで、

無駄に高額の外産物を補給しなければならないのでしょうか。



肌も良くならないし出費もどんどん増えていく。


そんなストレスをたくさんの人々に生んでしまう。

今の化粧品業界の化粧品の売り方はやはりどこかおかしいのだと思います。




究極のスキンケア 「オフ・スキンケア」まとめ


 
 



ランキングの投票にぜひご協力ください!
↓バナークリックでランキング投票&現在順位の確認ができます↓
(PC版表示でのみ得点が加算されます 詳しくは→こちら


↓モバイルの方はこちら↓
にほんブログ村 ヘアケア



吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)