【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】 が4月19日発売です!! | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ





先日も【できるオンナは「手」を捨てない】の告知をしたところですが、、

 

実は4月はもう一冊、別の新著の発売を控えているのです…!!!




すでに各サイトでは予約もスタートしているので

 

中にはすでにお気づきの方も居られたようですが…(;^o^A笑

 

 

 

タイトルは、

 

【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】

 

 



です!!!

 

 

あらゆる肌トラブルを改善に導く「オフスキンケア」を書籍初公開

アトピーの美容化学者・かずのすけだからこそ語れる、「敏感肌」のための新発想スキンケア。

美肌のために一番必要なのは美容液…じゃなくて「洗顔料」?!
洗顔料の洗浄力差に着目した画期的なスキンケア法を一挙解説!
乾燥肌、脂性肌、ニキビ肌、毛穴黒ずみ、シミやシワなど
お肌の悩みをトータルに解決する究極の美肌法を一冊にまとめました。

お肌の仕組みや化粧品の基礎的な知識を身につければ、敏感肌も味方にできて
好きなメイクをあきらめず、節約にも時短にもなる肌ケア、コスメ選びが可能です。

「敏感肌」に悩めるすべての人に実践してもらいたい!
スキンケアの基本から、コスメの選び方、生活習慣までを徹底網羅。

 

 

発売日は4月19日

 

 

出版社はあの「KADOKAWA」様です!\(^o^)/



ではこの本の内容を簡単にご紹介していきます!!




◎主に敏感肌やアトピー、その他全般的な肌荒れ改善を目的とした「読みもの系書籍」!

 

 

 

本作はかずのすけのブログの中心でもある

 

「敏感肌やアトピー」など、

 

特にお肌が弱かったり、慢性的な肌荒れを抱えている方向けに特化した内容になっています。

 

 

美容好き全員必見!というよりは少しばかりコアな本になっているかと思います(^_^)b

 

 

 

 

 

目次は以下のような感じです!↓

 

 

ご覧のように大半は敏感肌のための「スキンケア」の基本的な内容。

 

チャプター2と3では「化粧品の選び方」「洗剤や食べ物などの生活習慣」にも言及しています。

 

 

 

 

また今回の本は最近の「美肌図鑑」や「しない美容」のような、

 

イラスト中心に大量の美容情報を詰め込んだ「資料系書籍」とは違います!;

 

 

簡単なイラストとできるだけ平易なテキストでみんなが気楽~に読めるような本でもありません(笑)

 

 

 

見開きページの文字数が多いところだと1000文字近く(苦笑)くらいある、

 

「がっつり読みもの系の本」です!!

 

 

 

 

 

まぁ雰囲気としてはかずのすけの処女作「間違いだらけの化粧品選び 自分史上最高の美肌づくり」と類系の本ですね!(この本はすでに絶版してますが…;)

 

 

これは最初から順に読まないと何を言っているのか分からないという、

 

大変読みにくいものだったのですが…苦笑

 

当時は「まるで教科書」と言われてましたからね…('-'*)←遠い目

 

 

 

(でも内容的にはめちゃくちゃマニアックな本だったので個人的に一番好きかもしれない本ですし意外と読者様からの評価も高いんですよね…絶版はもったいない一冊だったなぁ…)

 

 

 

 

ただあの頃に比べると僕の書籍経験値が上がっているので、

 

大分読みやすくはなっているはずです!!(笑)

 

 

 

必ず見開きページで1テーマ、

 

どのページを開いてもそのページだけで学びがある構成になっています。

 

 

お肌の悩みを抱える方には必ず助けになるはずです!!






◎かずのすけ発案 「オフスキンケア」 を詳細にまとめた一冊!



そしてご存じの方も多いと思いますが、

 

『オフスキンケア』とは僕がブログ開設当初に考案した特殊なスキンケアの考え方です。

 

 

▶オフスキンケアとは


本作はこの「オフスキンケア」を、

 

考え方からその実践のコツまで詳細に綴ったものです!!




かずのすけ自信は生まれつき「アトピー」というとても肌の弱い体質ですが、

 

今では普通の人並みの健康な肌状態を常に維持しており、

 

「まさかアトピーとは思えない!」と沢山の方から言ってもらえるようになりました。

 

 

 

もちろん「アトピー」とは生まれ持っての体質ですので

 

それを完全に克服して「治す」ということはまず不可能です。

 

僕は今でもアトピーだし、適当な化粧品を使ったり素材や成分の良くない衣類や洗剤ですぐに肌荒れしてしまいます。

 

 

でも現在ではこの体質を完全にコントロールすることに成功しています。

 

 

 

これは全て僕が「オフスキンケア」を常に実践しているからであり、

 

また今のかずのすけの美容論の根幹を成す理論こそがこのオフスキンケアなのです。

 

 

 

この方法は今から5年ほど前にブログで公開してから、

 

実際に沢山の方のお肌の改善を助けて来ました。

 

 

当ブログのコメントなどでも本当に沢山の方から「オフスキンケアのおかげでお肌が綺麗になったよ!」と嬉しいお言葉を頂いており、

 

イベントを開催したときにも「オフスキンケアでこんなに綺麗になれました」と直接お訪ねくださる方もいらっしゃるほどです。

 

 

 

僕が思うに、あのときこのスキンケアの発想に至っていなかったら

 

間違いなく今の僕は無かったことでしょう。

 


かずのすけが今これだけのブログアクセスや沢山の読者様に恵まれたのは、

 

 

ひとえに『オフスキンケア』がそれだけ多くの方に衝撃を与え、

 

そして実際に結果を出してきたからだと言っても過言ではありません。






オフスキンケアのおおまかな内容は「肌断食」「脱洗顔」などの思想と類似のものですが、

 

 

その大きな違いはというと

 

「メイクをしててもできる」「突発的な肌荒れリスクが比較的低い」「ある程度化粧品を楽しめる」

 

などの点が挙げられると思います。

 

 

 

一般に言われる肌断食や脱洗顔は

 

「洗顔や化粧品そのもの全てを肌にとってマイナスのものと括り、これらとの接触を極力控えることで肌そのものの保湿機能や再生機能を呼び覚まし、美肌に導く」

 

という感じのものですね。

 

 

これは僕も何度もブログで言っているように理屈としては間違っていないと思います。

 

 

化粧品成分や洗顔そのものが全部悪かというと僕はそうは思っていませんが、

 

少なくとも化粧品は化学物質の混ぜ物ですので、

 

お肌がとても弱い敏感肌とかアトピーには成分や使い方によっては肌荒れの原因となってしまいます。

 

これを控えることは確かに肌の基礎能力を高めることに繋がるでしょう。

 

 

 

ただし当ブログでも何度もお伝えしているように、

 

肌断食や脱洗顔を突然始めると多くの場合突発的な肌の激荒れに見舞われたり

 

また基本的にノーメイクすっぴんで過ごすことになるので

 

美容や化粧品が好きな人にとってはもはや「修行」に近いものです…。。

 

 

 

 

それを、オフスキンケアでは普通にメイクも楽しみつつ、

 

激荒れリスクも低減した方法でアレンジしたものと捉えられても良いかもしれません。

 

 

ただ僕自身「肌断食」はオフスキンケア発案以降に知ったものですので、


これから着想を得ているというわけではありませんが…(^^;)

 

 

 

まぁ大体の美肌法の終着点は皆さん大体同じような感じになるということでしょうね…;

 

 

 

 

何にせよ、どのようにしてこの肌断食等のデメリットを克服していくか、

 

これは全て本書にまるっと記載していますので是非製品版にてご確認くださいね!(^o^)b

 

(もちろんブログにも書いてありますけどね…!笑)




◎最も読者様からのご要望が多かったテーマです!



もしかしたら本作については「待ってました!」と思ってくださる読者様もいらっしゃるかもしれません。

 

 

これまでのコメントなどで一番ご要望の多かった本がこちらになります。

 

 

 

僕としても「オフスキンケア」という言葉やその方法にはとても思い入れがあり、

 

「かずのすけと言えば…」というひとつのキーワードだと思っています。

 

 

いつかは必ずこのタイトルで一冊の本を書きたい!と思っていましたが、

 

やはりそれだけ思い入れがある以上中々簡単に書く気にもなれなかったのです…。

 

 

 

ですが昨年の美肌図鑑のヒットも含め時勢の流れや、

 

KADOKAWAさんというとても心強い出版社との連携が叶ったことを考えますと、

 

このタイミングを逃すわけにはいかない!

 

と強く思い筆を取った次第になります。

 




今作はそれだけの想いの中生まれたものですので

 

僕もかなりの熱量を込めて書きました。

 

 

一応の編集協力はあったもののどうしても内容が難しいので

 

ほとんど全ての企画構成やテキスト、資料を僕が自分で作成しています。



なんなら書籍デザインのイメージ提案も僕がかなり口出ししてます(笑)




昨日ようやく校了を迎えたばかりなので、

 

本当に大変だったなぁと今でもしみじみ思います…(;^_^A

 

 

 

 

 

本当に思えばいろんなことがありましたが、

 

今ではかなりの自信の一冊に仕上がったと自負しておりますので

 

ぜひ楽しみにお待ちくださいませ!!\(^o^)/




以上、

 

【どんな敏感な肌でも美肌になれる!オフスキンケア】

 

 

の発売日は4月19日となります!

 

絶賛予約受付中です!!



 


皆様のご注文、心よりお待ちしております!(o^^o)ゞ





【一部訂正がありました!正誤表はこちら↓】

「どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア」 正誤表

63ページ下部





 

吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)