かずのすけ初共著作 【できるオンナは「手」を捨てない】 4月3日発売です!! | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ





つい先日新著「しない美容」を発売したところですが…(苦笑)、

 

 

今日もかずのすけ書籍最新刊のお知らせになります!!\(^o^;)/



 

 

 


タイトルは

 

できるオンナは「手」を捨てない

仕事にも家事にも育児にも負けない、手と爪の守り方


となっておりまして、

ご覧頂きますように今回は「ハンド&ネイルケア」に特化した内容の本になります!!


出版社は先日「化学者が美肌コスメを選んだら」復刊のお知らせをさせて頂きましたが、

 

そちらと同じくトランスワールドジャパンさんになります。




そしてこれは僕自身初の試みだったのですが…、、



今回の本は僕一人で書いたものではなく

 

以前から親交のあるプロネイリストの川上愛子さんとの

 

 

『共著作』になっております!!

 

 

 

 

◎かずのすけ初!二人で一つの本を書きました!

 

 

 

「共著」…とはつまり二人で一つの本を作るという形ですね!(^_^)b

 

 

監修とかではなくて、完全に中身も僕と川上さんが二人で書いてます(笑)

 

 

 

ちなみに川上さんは主にプロネイリストさん向けに美容の正しい知識を広めるための活動をされている

 

日本爪肌美容検定協会(ANSEM)の代表理事も務めていらっしゃいます!

 

ANSEM公式ホームページ

 

 

 

こちらでは一年以上前から僕もずっと講師を務めさせて頂いており、

 

川上さんとはとても仲良くさせて頂いているので

 

今回この書籍の執筆を一緒にお願いする形になりました(^_^)ゞ

 

(どういう経緯で共著をお願いする形になったかは、、↓の動画で!笑)

 

 

川上さんのオフィシャルブログもとても面白いので是非ご一読下さいね!!

 

肌育成スペシャリスト 川上愛子 素肌力向上委員会


今日は一緒に本のお知らせ記事を書こう!というお話をしているので、

 

多分その話がトップ記事になっているはず(^-^)ゞ

 

 

 

 

◎【できるオンナは「手」を捨てない】の内容について!

 

 

内容としては、

 

できるだけプロのネイリストでも一般の消費者でも気軽に読めるような本を目指しました!

 

多分、僕の本の中では今までで一番読みやすい本になっていると思います(;^o^)ゞ

 

 

 

手荒れに悩む方から手のケアの仕方をしっかり学びたいプロの方、

 

またネイルアイテムの化学的な裏付け

 

 

あんまり多くはないですが↓こんな感じのゆる~いマンガがちょっと付いてたり、

 

 

 

全体的にはイラスト付きQ&A形式での進行になっています!

 





オトナ女子くらいの情報量はさすがにありませんが、

 

「勉強!」という感じで読むよりはクスッと笑いながら気楽に読み進められる本になっていますね!



本の中でのかずのすけと川上さんの掛け合いも楽しんで頂けるかと思います(o^^o)

 

 

 

◎【ANSEM Beauty College】にてかずのすけ×川上さんの対談動画が閲覧できます!



というわけで本書【できるオンナは「手」を捨てない】について、

 

先日川上さんと直接対談をしてきましたのでその動画がアップされています!!





なぜ今回川上さんと共著することになったのか…

 

その詳しい経緯などを中心に語らせて頂いています\(^o^)/

 

 


あと川上さんってどんな方なのか?とか、

 

かずのすけがこれだけ長い時間好き勝手にべらべらしゃべってる動画って多分初公開だと思いますので(笑)

 

そういう意味でも楽しんで見て頂けるのではないかなと思っております(;^o^)ゞ笑

 

 

 

動画は今週から数えて4回分ありますので、

 

本書発売に向けて毎週更新という形でお送りさせて頂きます!



またこちらの【ANSEM Beauty College】ではかずのすけ以外にも沢山のゲストの皆様が

 

美容に関するマル秘テクやその秘訣について楽しくお話をされていますので

 

ご興味あれば登録されるのも良いかもしれません!!

 

 



というわけで、

 

かずのすけ&川上愛子の初共著作

 

【できるオンナは「手」を捨てない】

 

4月3日の発売予定となります!!

(※当初4月2日でしたが年度末の繁忙に従い発売日が一日ずれてしまいました!;;)

 

 

 

 

価格は税込1,404円となりまして、

 

すでに予約受付中です!!

 

 

 

 

皆様のご注文を心よりお待ちしております!!\(^o^)/





 

吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)