解析依頼 受付停止 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

 

 

 

解析依頼受付は現在停止中です!

 

次回の募集再開をお待ちください!

 




化粧品類の解析依頼を承ります。


こちらのブログ記事へのコメントにてご依頼をお寄せください。

 

(コメントは承認性のためすぐには反映されません。既に1000件以上コメントが残っていますが、これは過去のコメントです。本日のコメントは本日の日付で反映されますので、コメント欄が開放されている間は落ち着いてコメントを書き込んでください。)

 

 

 




依頼の際には必ず以下の記載事項を熟読の上ご依頼下さいませ。

記載事項に違反する解析の依頼には対応致しかねます
ので、

ご理解よろしくお願いいたします。






「どのシャンプーを選んだらいいかわからない!」 

「この基礎化粧品の値段ってホントに正しいの?」 

 

「この洗顔料ってお肌に優しいの?」


など、一般の方では判断しにくいシャンプーや洗顔料選びの判断材料や、 

現在のお肌悩みに対してその化粧品が本当に有効かどうかが気になる場合にご利用ください。 

 




受付可能の化粧品類は以下の通りです。

(以下記載の化粧品類意外のものは受け付け対象外となります。)


・シャンプー

・トリートメント(インバス/アウトバス)

・ボディシャンプー

・洗顔料

・メイククレンジング類

・化粧水、乳液、クリーム、美容液等

・日焼け止め
 
・メイク下地、ファンデーション



またこれらの化粧品に該当しても、

著しく解析難度の高いものは受付出来ないことがございます。 



成分解析に必要な情報は以下の通りです。 

 
  • ブランド/製品の名称
  • 全成分表示 
  • 容量 & 価格 
  • 謳い文句など出来るだけ詳しい情報 
  • 引用元
 
例)
・ブランド 製品の名称
「かずのすけ印 高保湿化粧水」
 
・全成分表示
水、BG、グリセリン、DPG、ヒアルロン酸Na、ハトムギエキス、クエン酸、セラミド2、セラミドEOP、メチルパラベン…
 
・容量 & 価格
120ml:3000円
 
・謳い文句など
「セラミド配合で敏感肌に優しい化粧水です。…etc」
 
・引用元
Amezon.co.jp
 


また、

一度の依頼はお一人様1つのみ

とさせていただきます。


2個以上の解析がある場合には、

1つめの解析が受理され、公開されたのちに再度ご依頼下さい。

 
 
 



解析依頼の方法は以下のシステムに則ってお願いいたします。


・依頼はアメーバ会員のみ可能
(コメントはアメーバ会員にしかつけられません)

 

・依頼を受け付けるのは当記事のコメント欄が解放されている時のみ

(受付中の場合はこの記事のコメント欄が開放されます)

 
・20個依頼を受け付けた時点で受付停止
(停止の場合はコメント欄を閉鎖します ※20個はあくまで目安です)

・20個の中から話題性や商品の善し悪し等を考慮して10個選抜して解析します。
(選考から漏れる場合も多くなりますが悪しからず 次回以降に再度ご依頼ください)

 

※コメントは承認制のためすぐには反映されません。書き込まれたものから選抜されたもののみが後に反映されます。

 
というシステムを繰り返すこととします。
 
 
 
公平性を期す為に

詳細にいつ何時に開放するかを事前にお知らせすることはありません
 

 
受付を開始した場合、

こちらの記事がコメント欄の解放された状態でブログの最新記事として投稿されます。


受付を停止した場合、

こちらの記事のコメント欄が閉鎖され、最新記事から無くなります。



 
土曜日に13時にコメント受付を始め、
 
もし1時間で20件の依頼が溜まった場合には
 
その時点(土曜14時)で即受付停止となります。
 
 
依頼できなかった場合は
 
申し訳ございませんが次回の受付をお待ちいただくことになります。
 
(予約などはできません)


 


<追加事項>
掲載画像の著作権を保護する為、以下の規定を設けます。

・解析依頼は原則Amazonにて販売されているものでお願いいたします。
(Amazonにない場合は楽天に取り扱いのあるものでも構いませんが、出来ればAmazonが望ましいです)

依頼の際にはAmazonや楽天に取り扱いのあるものも含め、必ず引用元を明記して下さい。

・Amazonや楽天に取り扱いの無いものの場合は原則的に解析を見送ります。(評価の良いものや著しく問題のあるものの場合掲載することがあります。)

 




◎注意事項 

1.このブログの解析結果を他サイト等に転載することは一切禁止いたします。 

2.当ブログの解析結果を基に営利活動を行うことを一切禁止します。 

3.当ブログの結果はあくまで目安的なものです。 絶対的なものではないのでご了承下さいませ。

4.当ブログの記載内要を外部に無断で持ち出し、その当事者及び第三者に対して何らかの不利益が生じた場合、それに関して当ブログ管理人は一切の責任を負うことが出来ません。 


5.当ブログにおける成分解析における評価結果は、当ブログの管理者がプロデュースした化粧品等と比較したものではありません。


※重要※
ブログ上での成分解析における『法的な問題点』について



上記必ずご留意の上、解析依頼をよろしくお願いいたします。

 
 




 

吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)