公式ホームページ【Kazunosuke.net】公開しました! | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓

 

 

 

いや~、実はここ最近1~2ヶ月ほど前からちょくちょく制作を進めていたのですが。。

 

 

そろそろ一応の形を成した(苦笑)ので、

 

ついにお披露目としたいと思います!!

 

 

かずのすけ公式ホームページ

 

「Kazunosuke.net」

(よみ:かずのすけどっとねっと)

 

を本日よりリリース致します!!\(^o^)/
 

 

名前はまだアドレスそのままなんですけど…^^;

 

何かカッコいいのあれば今後変えるかもしれません。。

(意外とロゴがしっくり来ているのでこのままかもしれませんが…;)

 

 

 

 

こちらは数年前に僕のアメブロが手違いで一時的に吹っ飛んだ事件があったんですけど(苦笑)、

 

その時に作った公式ブログが結局このブログが復活して全く手付かずになっていたので

 

それを改築する形で始まった公式ホームページの完成版です。

 

 

 

結局色々あってそのブログを使わず一から作り直す羽目になってしまったのですが…;

 

なんとかかずのすけのお友達の林くんと一緒に二人でせっせと作っていました笑

 

(林くんはWeb系のプロフェッショナルでホームページの基礎的なところとかメインデザインとかを一手に格安で作ってくれてホントに助かりました!笑)

 

 

まるでプロの会社が作ったのではと見紛うような出来栄えと勝手に自負しておりますが、

 

ホントにかずのすけと林くんの二人しか制作には関わっておりません(;^o^)ゞ

 

 

いやぁ頑張った!!(主に林くんが…笑)

 

 

 

ただ記事の並びや画像などの選別などは僕しか出来ないことなので、、

 

最近夜通し睡眠時間を削って設定を進めております…

(なにぶん記事数が多すぎるため進行度はまだ半分くらい。。)

 

 

 

 

 

さて前置きはこのあたりにしまして、

 

 

こちらのホームページはざっと見て頂くとわかりますように、

 

すべてのメイン記事はかずのすけのこのブログにリンクされる作りになっており、

 

基本的にはこのブログの「衛星サイト」という立ち位置です。

 

 

 

 

 

 

現在このブログの蔵記事数はなんと2000記事を超えております。。

 

 

我ながら沢山書いたな~;とは思うのですが、

 

 

ブログ開設の頃からお付き合い下さっている方の場合はほとんどの記事をご覧になっていらっしゃる場合もあるかもしれませんが

 

 

例えば最近このブログを知られた方の場合は

 

「これだけの記事の一体どこから読めばいいのか…」

 

という右も左も分からない状態になってしまっています。

 

 

 

『ブログ』と言うメディアは記事をガンガン書いていって古い記事は後ろに下がって新しい記事が前に蓄積されていく形になっていますから、

 

昔の記事は例え良質の記事でもどうしても埋もれていってしまうのが常です。

 

さらには例えば自分が読みたい内容を探すにしてもそれは容易な作業ではありません。

 

 

 

一応ブログの検索ツールは実装していますが、

 

それでも順番などは人気順に表示されていますしイマイチ欲しい情報が見つからなかったり

 

初めて来た人の場合はいきなり検索から入るということはまず稀です。。

 

 

 

そこでホームページという形にして、

 

これまでの記事をテーマ別にソートして関係記事をまとめ上げました。

 

 

 

 

       (つづきはホームページで御覧ください!)

 

 

 

 

大体は感覚的に操作できるように作ってありますのでサイトを実際にいじってみて頂きたいのですが、

 

 

例えばスキンケアで言えば「ニキビケア」だとか「毛穴・角栓ケア」だとかを集中的にまとめた記事まとめを作ってあります。

 

 

これがあれば僕のブログで分かりにくい検索ツールを使わなくても、

 

大抵の読むべき内容などは抑えられるようになっております。

 

 

 

 

また最初にブログに到着した人にとっては、

 

そのまま各内容の勉強を順を追ってできるように記事を並べてあります。

(まだ全部は並べきれていませんが…;)

 

 

 

つまりこのホームページは僕のブログの過去記事を整理して作った

 

かずのすけ完全監修における

 

「美容情報学習サイト」

 

なのです!!
 

 

 

 

正直これまでこれだけの広範な内容を網羅した美容情報サイトは無かったかと思いますが、

 

まとめてみると「やっぱりいっぱい書いたなぁ~」というのが正直な感想…。。笑

 

 

 

 

おかげさまでまだまだ後ろの方の記事は画像も載せられていないし

 

並びもめちゃくちゃの状態です; 

 

 

 

一応ただの「記事一覧」としては機能するので公開としましたが、、

 

今後も完全完成めがけて頑張って作業を進めたいと思います^^;

 

 

 

 

 

とりあえずは本日よりご利用頂けるように公開としますが、

 

まだ厳密には《未完成》であるということをご了承下さいませm(_ _)m

 

 

 

PC版・スマホ版と合わせて表示や動作の不具合がありましたらご報告頂ければ幸いです!

 

尚「記事一覧に画像が入っていない」などは今後順次対応致しますのでご容赦ください^^;

 

 

ではどうぞ御覧くださいませ!

 

 


 

吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)