スマホ版ではポイントが入らない…? | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。






先日

「スマホ版ではランキングポイントが入らないというのは本当ですか?」


という質問を頂きまして、



その時は

「多分スマホ版でも大丈夫ですよ~(^^ゞ」

とお返事を変えさせていただきました。




ランキングポイントというのは



一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓



↑これのことですね!

詳しくは→ランキング投票に協力をお願いしています。にて



どうやらその他のブログなどでそういう記述があったらしく、

そのブログでは

「ポイントを入れる際にはPC版で!」

という注意書きがされているということだそうです。



かずのすけはそんな話は聞いたことがなかったので、

何も確認せず先ほどのように返答していたのですが…(^_^;)




しかし

あとで少し調べてみましたところ、、


どうやら本当に

スマホ版ではランキングポイントは入らない

ようです…(*_*;




ちなみに「スマホ版」と「PC版」については

ブログが見にくい…?


にて説明してます。




実際に僕も自分で試してみたところ、

スマホ版でのクリックはポイントが入らず、


その後PC版に変えてクリックしたら普通にポイントが加算されていました。。


どうもスマホ版だとランキングポイントが加算される条件の

タグが自動で変更されてしまうことが原因のようですね…(-_-;)




つまり


↓のスマホ版画面のランキングバナーをクリックしても

ポイントは加算されず、

image





↓のPC版画面のバナーをクリックしていただいた場合でしか

ランキングのポイントにはつながらないようです…。



image



ということですので、

これまでスマホ版でポイントを頂いていた皆様には大変申し訳ございませんでした・・・。。




もしこれまでスマホ版でクリック応援をして下さっていた方は、

これよりはPC版で応援していただけますと大変うれしいですm(_ _;)m





もちろんご面倒であれば強制などはいたしませんので

PC版が不都合の場合には素通り結構ですよ!(^^)v





ランキングの投票にぜひご協力ください!
(投票は一日一回)


↓クリックでランキング投票&現在順位の確認ができます↓


↓モバイルの方はこちら↓
にほんブログ村 ヘアケア




解析依頼はここから
※アメンバー限定です。


かずのすけの高評価アイテムまとめページ
かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→こちら



かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!
オススメの解析




Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterにて美容情報・更新情報・素朴なつぶやき発信中です。
上記アイコンからのフォローをお待ちしています!
必ずリフォローいたします。