かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。


テーマ:
一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
 

 

 


簡単&低コスト!「究極のスキンケア」とは


以前紹介した「究極のスキンケア法」ですが、

中々の反響がありました。


ただ上の記事、

前置きが長くて(苦笑)よくわからない人が多いと思うので、


こっちで別にまとめておきます。




あとこのスキンケア法ですが、

「究極のスキンケア」ってゴロが悪いし言いにくいので



“スキンケアを行わない”スキンケア

ということで

「オフ・スキンケア」



と僕が勝手に名付けることにします(笑)





「ノン・スキンケア」がいいかなと思ったのですが、

意味を調べてたら「non」はただ単に「無」を表す言葉で、

対して「off」は「断絶」や「しない」ということの意味のほかに

「固定化された状態からの脱却」

という意味が含まれていました。



「お肌のためにはスキンケア化粧品を使わなければならない」という

固定観念からの脱却


そういう意味も込めて

このスキンケア法を「オフ・スキンケア」と名付けます。
(最近は「オフスキンケア」で定着してます)



これからこのオフ・スキンケア理論は

かずのすけが提唱する最高のスキンケア理論として

ゴリ推ししていきますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m




◎「オフ・スキンケア」の基本的な考え


・美容メーカーが提唱する多段階的なスキンケア理論は、メーカーが消費者にたくさんの化粧品を売るためにでっち上げた大嘘。

・化粧水も美容液も乳液もパックもピーリングも角栓除去も全部やるだけ無駄。(それどころか悪化する場合もある)

・人の肌は吸収器官ではなく遮断器官なので、外部からの異物はほとんど侵入できない。どれだけ高級な細胞活性剤も浸透せず細胞分裂している肌の奥深くまで到達出来なければ何の意味もない。値段が高いだけ。

・人の体は放っておけば外部環境に合わせて天然の保湿剤(NMF)や乳液(皮脂)を生成するシステムがはじめから備わっているが、美容メーカーのキツイ洗剤を生まれた頃から何年も使用し続けることでそのシステムを狂わされている。

・皮膚システムが狂うとNMFが生成されず乾燥肌になり、皮脂の分泌が過剰になり脂性肌になる。それを取り繕うのにスキンケア化粧品が必要になる

・つまりメーカーは石鹸や洗顔料、ボディソープの洗浄剤をキツイものにすることでわざと肌の調子を崩させてスキンケア化粧品に手が伸びるように仕向けている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


詳しくは・・・

メーカーのでっち上げ?「スキンケアの常識」の真相とは

簡単&低コスト! 「究極のスキンケア」とは(前編)




そこで

「オフ・スキンケア」では


洗顔料やボディソープを適正な洗浄力のものに変更し、

健全な皮膚システムの回復を図る。


スキンケア化粧品は出来るだけ最低限の使用を心がける
(最終的にはこれも必要なくなる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


20代くらいの若い方なら3ヶ月も続ければ、

40~50代の方でも半年も続ければ、

ほとんどの場合肌の状態が改善します。


そしてこの方法を1年、2年…と続ければ、

やがて自分史上最高の美肌が手に入ります。



小鼻の角栓・黒ずみ・ニキビ肌・脂性肌・乾燥肌・アトピー肌・・・、

肌の悩みという悩みがこれで全て解決します。



そして最高の美肌をつくるために必要なコストは、

数ヶ月分でも4000円~10000円程度です。
(一月換算なら1000円~3000円程度で収まります)


何万円もするようなスキンケア化粧品はもう要りません。

めんどくさい手間もかかりません。



嘘だと思うならとりあえずやってみませんか。


ではその方法をまとめます。




◎オフ・スキンケアに必要なもの


①適正な洗浄力の洗顔料・ボディソープ


・・・

以上!!!



ただしお化粧をされる方は

②適切な洗浄力のクレンジングオイルも準備してもらう必要があります。


いきなりスキンケアなしで保湿が不安という方は

③内容の良い保湿剤だけなら使っても問題ありません。



かずのすけのオススメは以下にまとめます


①洗顔料・ボディソープ
(酸性石けんベースの洗浄料)

セラヴェールスキンウォッシュ(インデュース)



ココイル ココイルボディソープ





②クレンジング 

必ず『油脂系クレンジング』を推奨してます。
(理由はこちらの記事で詳説)

セラヴェールプラチナムクレンジングオイル

 

 

 

 

 


・アルガンビューテー アルガンクレンジングオイル

 

 

 

 

 

③保湿剤


ナプラ フォーレリアメディカルフェイシャルゲル

フォードヘア化粧品 モチュレ プラセリカ

など

低刺激で肌に負担を与えにくく油分の少ないものが理想的です。


その他適当にお好みの保湿剤でも代用可能!



かずのすけプロデュース セラキュア

セラキュア ローション&エッセンス 紹介&意見投稿ページ

 

 

上級者になるとセラキュアのみとかでもOKです。
(かずのすけはセラキュアのみです。)

基本はローションだけを推奨していますが、

 

 

乾燥が気になる場合はセラキュアエッセンスやセラシエルジェルを併用下さい。


セラキュアやセラシエルなどの使い分けと使用順序について

 


↑かずのすけプロデュースアイテムによるオフスキンケア基本手順




◎オフスキンケアの方法


①お化粧を落とす(油脂系クレンジング)

②洗顔する(セラヴェールスキンウォッシュ)
※泡立てネットでよく泡立ててください。体も洗っていいですよ。

③お風呂上がりに保湿剤のみ適当に塗布(セラキュアなど)


終了!!!



(→オフ・スキンケア第二段階へのすゝめ

(→殺菌スキンケアからのオフスキンケア転向における注意

(→オフスキンケアがうまくいかないパターン3選

(→殺菌ケア・薬用フルラインからの安全なオフスキンケア移行法




超簡単・超低コスト。




最高のスキンケアとは

適正な洗浄を行い皮膚システムを正常に維持することです。

スキンケア化粧品などほとんど必要ありません。





これがかずのすけ考案

「オフ・スキンケア」



僕の理論が間違えていると思いますか。

そう思う人こそ、ぜひやってみてください。





以下では「オフ・スキンケア」体験者の方からのアンケート結果をまとめています。

良ければ参考にご覧くださいm(_ _)m


オフ・スキンケア体験者の声

 


プロデュース化粧品最新作 『CeraCure Lotion & Essence』 発売!!詳しくはこちら!
(オンラインストアURL:http://cores-ec.com/
ストアバナー3

セラキュア ローション&エッセンス 紹介&意見投稿ページ
セラヴェールスキンウォッシュ 紹介&意見投稿ページ
セラヴェールクレンジング 紹介&意見投稿ページ

セラシエルレッドプロテクトジェル 紹介&意見投稿ページ

 

新刊 【オトナ女子のための美肌図鑑】 が7月14日発売!!詳しくはこちら!

 

  コスメ、カバー、帯あり   本

その他の著書も好評発売中!

(既刊:左)質問・ご意見ページ
(既刊:右)質問・ご意見ページ


<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 

<ネイリスト様向けセミナー>
特別顧問をさせて頂いています!→詳しくはこちら!

ANSEM公式ホームページ

かずのすけ監修のスキンケア講座、動画で配信中!
かす-のすけさんハ-ナー1

かずのすけの高評価アイテムまとめページ
かずのすけが四つ星&五つ星評価したアイテムをまとめています!
詳しい利用法について→こちら

かずのすけのオススメまとめページ
かずのすけが実際に使用しているオススメアイテムをまとめています!
定価で購入するより断然お安く買えるショップを選んでいるのでとってもお買得ですよ。
ぜひご利用ください!
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)

いいね!した人  |  コメント(268)  |  リブログ(4)

かずのすけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント