パーソン・オブ・インタレスト〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・セット [Blu-ray]/ワーナー・ホーム・ビデオ
¥6,665
Amazon.co.jp

今回は証券マン、ペックの番号が現れる。
しかしペックの会社に潜入することは不可能。
彼はスパイだった。そして彼は国が雇うプロの殺し屋に命を狙われていた。
フィンチは、彼が「マシン」の情報を得ようとしたことで狙われていると知り、愕然とする。

そして話はマシンを譲渡する前日へ。
ネイサン・イングラムはフィンチにバックドアを作っておくことを提案するが…。

フィンチの過去も徐々にあらわれる中、
真実を追う危険、マシンの壮大な力への懸念がドラマを覆ってきました。
そもそも、マシンとはなんなのか?
フィンチの言葉でなんとなく理解してはいたつもりでも、
そう話は簡単じゃないんでしょう。

まあ確かに24時間の自分のデータがどこかで管理されていると思うと…
……別にどうでもいい気がしてきた;;異常かな?

ペックを(たぶん)逃がした後、リースはフィンチが同時に20冊買っていた雑誌が
届けられる家を見出す。
しかし出てきたのはグレイスという女性。
彼女には昔ハロルドという婚約者がいて…。

それがフィンチさんの失った大切な場所だったんですね。
「恋をしたら変わる」と言われてたけどちゃんと恋して、幸せだったんですね。
失ったとしても少しだけほっとしました。

ちなみにこの女性、フィンチ役のマイケル・エマーソンさんの奥様だそうでw
わっかい奥様ですねーこのこのw
シャーロックでもジョンの奥さんがホントに奥さんだったり
シャーロックのご両親がホントのご両親だったりしましたが、こういうのってよくあるのかな?

さて、フィンチの存在がある女性に知られてしまいましたが…
この人はどう動くのかな?というか彼女、すごい優秀ですねww

あと今回は対象者ペックがうろうろ逃げすぎ。
リースさんから逃げるたびに捕まってるんだから世話ないわ;;まあ本人もプロのスパイだから
過信してるとこはあったんでしょうけどね。

シーズン1残り1話。

まさかああなるとは…!

S1EP23 予感

【パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット 過去感想】
 season1 ep1  序章
              ep2  ゴースト
         ep3  償い
         ep4  復讐
                ep5  判決
                ep6  フィクサー
         ep7  目撃者
                ep8  敵
                ep9  カーター刑事
         ep10 汚れた金
                ep11 管理人
                ep12 弁護士
         ep13 罠
         ep14 弟
                ep15 警察の掟
        ep 16 リスク
        ep 17 レイラ
        ep 18 アイデンティティ
        ep 19 父と子
        ep 20 欲望の連鎖
        ep 21 運命の日


 


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村