パーソン・オブ・インタレスト〈ファースト〉セット1(6枚組) [DVD]/ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
¥2,689
Amazon.co.jp

シャーロックから海外ドラマの波来てます。
二つ目に手を出したのはこちら。

元恋人の死を救えなかったことから、生きる目的を失った元CIA捜査官ジョン・リース。
彼はホームレス生活をしながら宛のない日々を送っていた。
ある日地下鉄で不良少年を叩きのめした彼は、謎の男に引合される。
ハロルド・フィンチという名の男は、リースにある任務を持ちかける。
犯罪に巻き込まれることを予見された人々を救わないかと…。

9.11以降からNYの全市民が監視され、その中で犯罪に巻き込まれそうな人々を予想するマシンがあるという設定ですが、
監視はありえなくもない話ですね;;

初回は女性検事を巻き込んだ事件の話。
彼女が手掛ける事件の中で、冤罪の疑いがあり、
その真相をつかもうとする彼女が殺されるのでは…。

リースのやり口がもう悪い悪いww
チンピラぶっとばすわ、銃を違法で売ってる店で銃を撃ってぶんどるわ、
しかし確実で手が速い。もんのすごい優秀です。
手段全然選んでないところがかっこいいやら笑えるやら。

フィンチさんはメガネの壮年なので相棒の右京さん的な人かなーと思いましたが
もっと謎な億万長者で、オーナーかつサポーター。
いろんな顔を見せてくれそうで楽しみです。

事件は意外な…といってもテンプレートな意外さでしたが、
これが王道的な面白さ。
悪い奴が本当に「悪い」んで、「やっつけられて」爽快。
画面の前でガッツポーズが出ますww

というわけで、現在シーズン3まで、シャーロックと違い1シーズン20話以上あるので
長く楽しめそうです。

S1EP2 ゴースト



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村