連続で見たので、急いで書かないと一話一話ごっちゃになりそう…
なので、しばらく連続でPOIの感想を書きます;;

 

パーソン・オブ・インタレスト〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・セット [Blu-ray]/ワーナー・ホーム・ビデオ
¥6,665
Amazon.co.jp

今回の番号はジョーダン・ヘスターという名の人物を差し当てる。
口座や住所などがすべて二つある対象者は、どうやら二重生活をしているとふんだが、
リースとフィンチのそれぞれが潜入した部屋には
男性のジョーダンと女性のジョーダンがそれぞれ現れた。
どちらかがどちらかの社会保障番号をのっとり、犯罪をあいてになすりつけていたのだ…。

フィンチが見事にはめられてしまった回ですね。
うん、このドラマ「何の変哲もないいい人」はひっくりかえる運命らしいw
見てて怪しくなってきたほうがまんま悪者でした。

しかし国民番号ともいうべきナンバーののっとり…。
日本でも背乗りという犯罪により戸籍の乗っ取りがあり、
今後マイナンバー制となるうえでこういった犯罪がまた増えるんだろうなあ…。
どことは言いませんがあの国の人々とか。

ファスコがジョーダンの前に冤罪をなすりつけられた男性に
「必ず助ける」と力づよく言ったのがかっこよかった。
冤罪はホントに胸が痛む…正義が勝つとやはりかっこいいですね!!

さてオクスリ酔いしちゃったフィンチさんはとてもかわいかったです。
途中までラリったフリをしてるのかなあと思ったけど、ガチでした。
フィンチという人物の奥が垣間見えそうになり、ドキドキしました。

最後にリースに向かい、「おやすみ、ネイサン」と亡くなった親友の名を呼び…
切なくなりました。

面白かった!
 
S1EP19 父と子

【パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット 過去感想】
 
 season1 ep1  序章
              ep2  ゴースト
         ep3  償い
         ep4  復讐
                ep5  判決
                ep6  フィクサー
        ep7  目撃者
                ep8  敵
                ep9  カーター刑事
        ep10 汚れた金
                ep11 管理人
                ep12 弁護士
         ep13 罠
         ep14 弟
                ep15 警察の掟
        ep 16 リスク
        ep 17 レイラ





 
 


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村