パーソン・オブ・インタレスト〈ファースト〉セット2(5枚組) [DVD]/ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
¥2,689
Amazon.co.jp

相変わらず素性を見せないフィンチから新たな番号がもたらされる。
妻を亡くし父子家庭となって判事サミュエル・ゲイツの番号だった。
厳しい判決を下すことで有名な判事であるゲイツへの犯罪者の恨みかと思われたが、
突然ゲイツの息子、サミュエル・ゲイツ・ジュニアが誘拐される。
狙いは息子だった・・・。

犯人グループは、ゲイツの担当するひき逃げ事件の被告を無罪にしろと要求する。

素性を教えないリースを信用できないゲイツ、というあらすじでしたが
それほど疑っている様子もなく、むしろリースの存在に戸惑っている感じでした。
わかるわかる。
そこが「謎の男」のかっこよさを感じさせ、面白かったです!
まあどんな拷問やねんという尋問をさらっとするところが笑えるんですが・・・。

しかし今回の特筆はファスコ刑事。
いいとこなしなとこが多かったですが、カーターの監視もふくめ相棒となり、ちょっと変わってきましたね。
何より今回は子供の誘拐、ということで
絶妙なタイミングのフォロー。これはガッツポーズでした!
やればできる人じゃないか!!
リースさんもうちょっと労ってあげて!!

監禁場所の特定、判決後の検察官へのフォローもよかったけど、
警察が到着したときに証拠とぐるぐる巻きの犯人グループっていうのがまた笑えました。
これシティーハンターでもよくあったので懐かしいw

最後の父子ほのぼのに癒され、
また序盤でつれなくされた同じカフェで、フィンチがエッグベネディクトがおすすめだと言ってくれて、さらにほっこりしました。
ツボです!!

S1EP6 フィクサー

【パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット 過去感想】
 season1 ep1 序章
           ep2 ゴースト
       ep3 償い
       ep4 復讐



 


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村