そして時日は流れる

テーマ:

うわぉっ もう一週間が過ぎたっ  早っショック!

今週はだいぶ仕事にも慣れてきたかなっ?って感じになってきました。

だけど、まだまだ作業に手間取ったりするので、もどかしく思ったりもするけれど、

まだ始まったばかりなんだから、というありがたい先輩のお言葉に甘えさせていただいてます。


まぁ何がツライかっていうと、仕事でパソコンをフルに使ううえに、

帰ってきても時間がないから、

ネットでメールチェックとか、ブログ更新とかが全然できてないことですかねぇ……(ノДT)

会社では後ろが気になって、yahoo!すら開けませんから(-"-;A

そして、朝のわずかな時間にしかニュースもチェックできないので、

世間の情報から離れていくような……


しっかし、サッカーは観ましたよ!!

サッカーのある日は強制的に9時あがりだったので、みんな家に帰ったのですが……

翌日はみなさん朝からお疲れ顔でした…(;^_^A

……あの時!あそこで!とか、いろいろ思うことはあるけど、

勝負の世界、終わってしまったものはどーにもできないので、

まぁ次に頑張ってほしいなぁと思うわけです。…リーグ戦突破ならなくても。


ってなわけで、そうだ!

これからは週末に、ブログの更新をたくさんしよう!

で、週末はおもいっきり遊ぶようにしよう!

寝る時間ももったいない!

ってな感じで、決意表明をしたところで(*゚ー゚*)

AD

わぉわぉっ

テーマ:

全然…気づいたら一週間も更新できてなかった……(w_-;


新職場になってから慣れない作業を覚えるので精一杯です…

夜も平均9時から9時半に仕事を終えるんですけど、ふつうの社会人ってこんなもんなんですよね…?

まだまだ残って働いている先輩もいるんだし、私はまだまだ早いほうなんかなぁ


最初は夜の7時になったらお腹が空いてきてたのに、

今じゃ、9時にならないとお腹が空いてこないという体内サイクルが変わってきました。

人間の適応能力ってスゴいわ~




AD

新☆職場

テーマ:

転職しました。

私はシャイなため(;^_^Aあんまりたくさんの知り合いに報告はしてないんですが、

まぁおいおい知らればいいかと思って。


そして新しい職場に6月1日から通っております。

まだまだ2日しか働いてないから、すべて把握できたわけじゃないけど、

主な仕事内容や他の社員さんの性格など少しづつ理解しつつあります。

与えられた仕事はきっちりこなして早く自分の力をつけようと思ってます。


そして昨日はよく開催するという社員パーティに呼んで頂きました。

鴨肉と九条ねぎをメインとしたバーベキューです。

じつは私の数少ない苦手な食べ物がネギなんですよショック!

食べられませんともいえず、史上最高に盛り上げられたネギを目の当たりにし、

ちょっと…かなり…意を決して食べたのですが、

鴨肉がかなりおいしかったためか、予想以上にネギを食べることが出来ましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

まぁ青ネギだったのがせめてもの救いかもしれませんが(;´▽`A``

かなり恐怖の洗礼でした…。



AD

転職は天職となるのか!?

テーマ:

いろいろあって更新してませんでした。

だから、今から書くのは5月1日のことです。


この日は親友の誕生日。

日付が変わった瞬間にお祝いメールも送って、目覚めて朝。


2週間ほど前に一次面接を受けた会社の、二次面接に行ってまいりました。

たしか実技をするようなことを聞いていたので、

本を読んだり、いろいろPCソフトの使い方を思い出したりして、

きんちょーしながらいざ会社へ-。


お話の内容は、採用していただけるということでした。

まぁ詳しい話は省略しますが。

そこから、さらに詳しく実際の実務内容、

どーいうことを将来的にまかせてくれるのか、期待してくれているのかなどをお聞きしました。

今の私が一番したい仕事だし、ここで結果が残せるように頑張ろう!と思ってます。

けっこう体力がいるって言われたから、今からさらに体力アップのためにがんばろっと。

実技なかったな…ほっ。


ということで、新職場は来月から。

さらに都会に働けるので嬉しいなぁ♪

メンキョ

テーマ:

免許書をもらってきました。


なんの免許かっていうと、昨年末に登録した2級建築士のです。

現在の年齢で取れる建築士の免許です。1級を受けられるようになって取ってしまったら、

少し価値は低くなるかもしれませんが、それでも今の自分の中での最高の免許。


…だと思っているのですが。

本日、建築会館で渡していただいたのは、ただの紙切れでした…

事前に聞いていたので知っていたけど、やっぱりもっとこぅ弁護士みたいなバッジとか、

車の免許書みたいな携帯できるのとかがよかったなぁ…と思ってしまった…。


いえ、しかし!!

世の中、ただの紙切れが人生を操ってるといっても過言ではないハズ!(…?)

だって、婚姻届だって、離婚届だって、借用書だって、もとはただの紙切れ。

紙切れってじつは偉大なのかもしれない


…と思った本日午後。



どーでもいいことですが。

大阪の知事は「太田房江」ですが、本名は「斉藤房江」らしい…。



せっかくなので、自分のプレゼントに以前から行きたかった、御堂筋の「C-NEWS」に行ってきました。

こちらは、シェ・ワダのカフェで、なかたに亭のケーキがいただけるところです☆

できれば本店に行きたいのですが、少し遠いので…。

そして、お目当てのチョコレートケーキを食べてきました。

名前はわからないのですが(泣)…チョコレートで全体がコーティングされているケーキです。

すっごく美味しかった~チョコレートが濃いし、食べてよかったぁ~

他の種類もおいしそうだったので、また今度違うのも食べにいってみよう~