ピアスを作ってみました。

テーマ:


ハンドメイドピアス
  ここ半年くらいずーっと何か

 

 作ってみたいなぁっていう


 気持ちがあって、ネイルアート


 デコビーズアクセサリーやらの


 本を買い漁って、


 どれにしようかなぁって


 考えていました。



  そして、

 

 『貴和製作所の制作書』


 載っていたピアスが


 ちょー可愛かったので、


これを作りたいぃ~っていう気持ちが強くなって、作ってみました(≡^∇^≡)


  ↑ それが コレ です


本に作り方が丁寧に書いてあるので、楽しく制作できましたチョキ


ヨドバシ梅田の貴和製作所に材料を買いに行ったのですが、

 

ただ無意識にいいなぁって見ていた頃に比べると、何か作品を


作る目的があって材料を探しに行くっていうのは更にワクワクして楽しいですねラブラブ!


おなじスワロフスキーを見ていても、次はアレを使ってみたいなぁっていう気持ちになってきますしねニコニコ


お店で売ってたら1万円くらいしそうよぉ音譜


なんて言われたので更にいい気になっております(;´▽`A``


初めてだったので、ニッパーやらなんやら初期投資を少額しましたけど、その額を差し引いても、


お得感がありますねドキドキ


もうちょっと本を見ながら作品を何個か作ってみて、いずれオリジナルのものとか作れるようになったら


いいなぁってユメみてます満月



貴和製作所の制作書―つくるアクセサリーブック/貴和製作所
¥1,365
Amazon.co.jp

AD

ライブ

テーマ:

ブログ…全然書いてなかった… いったい何ヶ月書かなかったんだろう (ノ◇≦。)

仕事行って帰ってきても、

遊びに行って帰ってきても、

部屋にはいると疲れてしまってブログ書くチカラがぜんぜんなかったんです…よよよ.


とりあえず生きてます.

ってダレに言ってるんだろう(・・。)ゞ


11月は沖縄行ってきました.

初沖縄です音譜

行きの飛行機の出発時刻までに空港につけなくて、別の便をあわてて取ったりしたけど、

よかったです.沖縄.

海もハワイのビーチでみたような美しい碧色でした.

星も見ました.

ブーゲンビリア、ハイビスカス、バナナたくさんの花と緑を見ました.

でも名産品を食べる時間がなかったのでそれは心残りです.

花笠をもった伝統衣裳を着る時間がなかったのでそれも心残りです.

来年はひさしぶりに海で泳いでみたいって思ってます.

たぶん絶対来年も行きます.


京都に紅葉を見に行ってきました.

紅葉って一緒に見る人によって心に映る感じが違いますね.

今年はとっても綺麗な紅葉を見られた感じがしました.


新婚の友人の家にお邪魔してきました.

ハワイでのウエディング姿を見せてもらったり.

シアワセな顔がたくさんうつっていました.

彼女は結婚してからさらに綺麗になった感じがします.

女の子はいつまでも可愛く綺麗でいてください.


12月.

会社で取引先の方々をご招待してクリスマスパーティを開きました.

私は今年からの参加ですが、お客様並に楽しんでしまいました(/ω\)

幹事だったのに、自分の役割をはたせていたかすっごく微妙です….


中之島の光りのルネサンスを見に行きました.

図書館の壁に映し出されたウォールタペストリーは時間を忘れるほど美しかったです.

また来年も見に行きたいです.


会社の忘年会.

おいしいもの、はじめてのものをたくさんいただきました.

フグのキモを食べることができたなんてシアワセです.


昨日.

友人とあったら、ライブのチケット余ってるから行く?なんて誘われて.

人生初のライブに行って来ました.

清春のライブです.

ライブっていいですねぇ.

清春の音楽は正直あんまり知らなかったんですけど、

これを機にもっと聴きたいって思いました.


そして今夜は同窓会です.

楽しみです.


皆様もよいお年を♪

AD

トレンチコート♪

テーマ:

久しぶりのブログです…(;´▽`A``

書かなさすぎで、たまにアメブロを開くと毎回新しい機能が増えてる…オバケ


毎日いっぱい働いてます。

帰るのはとっぷり日も暮れてほろ酔いかげんの人がちらほらいる時間だけど、

毎日勉強だと思って、せっせこ働いてマス。

今月からお給料アップって聞いてたのに上がってなくて文句を言いに行く新入社員だけど( ̄Д ̄;;

だってほらお金のことは大事ですから…(ノ_-。)



そして週末になると街にでて買い物してますドキドキ

秋は私の大好きな季節ですし(≡^∇^≡)

今日はメイソングレイで予約してたトレンチコートを取りに行ってきました音譜

トレンチコート好きですか??

私は大好きですっ(≧▽≦)

なんていうのかトレンチ(塹壕)コートって言うだけあって軍服っぽくってカッコイイでしょ??

毎年、トレンドになっていろいろな生地、デザインで売り出されるけどあんまりコレ!って気に入るモノが見つからなかった…。

今年は『女優トレンチ』なんていわれて、ドレスっぽい光沢のある生地でふんわりしたのが雑誌に出てるけど、

そうじゃないのよぉーーヾ(▼ヘ▼;)

肩は折返しがあって、パイピングがあってキリっと引き締まるのが欲しいのよ!

ってずっーと思ってたら、ちょーどHEPのメイソングレイの店頭でキラキラってるモノを発見!

試着させてもらって、でもお値段見てどーしよかなぁなんて悩んだりしたけど、

もぅデザインはこれしかないって思ったし、気に入ったモノなら流行関係なく長く着れる!と思ったので、

さっそく予約♪

…したのは8月の終わり頃.早っ(/ω\)

いやぁ~セミオーダーってカタチで、パイピングの色とか裏地とか選べるんですよ.

で.9月末からお渡しが始まるっていう寸法なんです.

うまく出来てる!夏の暑い~時期にコートなんて予約したのなんか初めてでした(;^ω^A

でも、今日取りに行って、その甲斐あってよかったなぁって改めて実感ドキドキ

いろいろなお店でトレンチコートが売り出されてきた今の時期に見ても、

やっぱりこのデザインにしてよかったぁ~o(^▽^)o

大事に着ますо(ж>▽<)y ☆

AD

秋服.

テーマ:

今年のファッションは『ブリティッシュ』らしい.

そんで、ゴシックとかエレガントとかのワードもでてくるので、

フリル、ベロア、パールなんてかんじのものが流行るみたい.

…たしか去年も流行ってたような( ̄Д ̄;;


まぁでもよいのです.

私はここ最近の流行なエレガントスタイルが好きだからラブラブ


先週は通勤用に少し厚手のスーツを購入.

CanCanでエビちゃんが着てるのを見てコレラブラブ!って思って買いに行ってしまいました.

なんか雑誌みて買うのはまだまだファッション上級者っぽくないなぁなんて思いつつも、カタチが気に入ってしまったのでさっそくef-deで買ってしまいました.


そして昨日.

本屋さんにふらっと立ち寄るつもりで梅田にでたのに、

Nuにあるロイスクレヨンの系列店のDeuxですっごく可愛いブラウスを買ってしまいましたキラキラ

このお店が出来た頃から一度買ってみたいなぁって思ってたんだけど、

けっこうお値段するので私の中ではまだまだかなぁって考えてたんですが、

白色のブラウスだと長く使えるし良いのん買ってたら洗濯にも耐えられるかななんて思っておもいきって購入してしまいました…

…あかん、今月使いすぎだわカゼ

まだまだ薄給なのに、ためとかないとほんと汗

川床。

テーマ:

鴨川の川床に行ってきましたキラキラ

…といっても、木曜日のことなんで日記というよりは事後報告なんですが…。


会社の人達と昼間は見学会と称して、今まで手がけた物件で竣工されたものをいろいろ回って、

夕方に京都に到着。

予約していた先斗町のお店で、人生初の床です(≧▽≦)

台風がきていたせいもあってか、風もほどよく流れていて例年より涼しかったそうです。

あ、コレって会社の恒例行事なんで、他の人達は今年も来たなぁ~って言ってましたね。

見学会のときは自分のカメラはいっさい使わなかったのに、

料理が運ばれてきたとたん、デジカメを取り出してパシャパシャ撮っていたらかなり笑われました…(/ω\)

総合評価としては、

料理のお味は△。 値段と量があってなかったような…

            大女将の「大阪の人はハモをカラシで食べはりますやろ。それではハモの本当の味はわかりません。 

                   醤油でいただいたほうが美味しいと知って下さい。」

            っていわれたんですが、…刺身醤油で食べると味が濃すぎてやっぱりハモはカラシだろっ!なんて思ったり。

サービス△。    たぶんそのへんの喫茶店の人のほうが料理ののった器の出し方がうまいと思う。

            ふつうにポンポン置いていくってどーよ。もっとこう作法みたいなんがあるんじゃないの…って思ったり。

雰囲気◎。     やっぱり外で食事して、お酒を飲むっていうのはよかった~(o^-')b

            水の音とか聞こえてきて、風情があってよかったなぁ。

            みんなの話が面白いのでお腹をかかえながら笑ってました(〃∇〃)


で、二次会は床からも見えた、鴨川を挟んで向かいのビアガーデンへ。

これも、私は人生初のビアガーデン☆

ここも楽しかった(^~^)

でも、一日に飲めるビールのキャパを超えていたので、私は焼酎の水割りをオーダー。

みんなが頼んだビールジョッキもすっごく大きかったけど、水割りのグラスもすごくおおきかった……((((((ノ゚⊿゚)ノ

そこでもギャイギャイ騒いだあとに、

スタバをもとめて三条まで歩く。

私が京都に通ってたころにはフツウのカフェだったのに、いつのまにかスタバに変わっててびっくり!

夜なのに、チーズケーキなんか食べてしまって…太るぅ…とか思いながら、

私の中ではスタバのメニューにしてはなかなかグッドだった!

キャラメルフラペチーノって頼んだのに、ストロベリーフラペチーノがきたのはショック∑(゚Д゚)

テーブルつくまで気づかなかったよ…

そこのスタバには川床もあって10時までなんだけど、ここもお手頃価格で川床が楽しめてよかった♪


次の日はちゃんといつもどおりに出社。

やっぱりみんなもいつもどおりに出社。さっすが社会人。どんだけ飲んでも、次の日は働く!