感動したぁ~♪

テーマ:

4月18日(土)、神戸ワールド記念ホールにレミオロメンのライブを観に行ってきました音譜

あしたは私の風が吹く-りすも


入り口には大きなリスモがっ!!


そして、


あしたは私の風が吹く-remi1


3人の看板が音譜  ライブに向けてテンションもあがりますアップ



内容は、もぅ最高でしたビックリマーク


CDとか、テレビとかでは何度も聞いてるし、良いなぁっていつも思ってるけど、


ライブで生演奏の中で、生声で聞くと、また違った良さがありますねニコニコ


粉雪や、南風、明日に架かる橋、アイランドなどなど、たくさんの曲が聴けてシアワセでしたドキドキ


sakuraのときに桜が舞っていたのも、とてもステキでしたラブラブ!


最後にこれでアンコールも終わりかぁ…って寂しく思ったときに、3月9日が流れてきたときは、


なんだかすごく感動しました。


オンチな私ですが、大合唱に混じって歌ってしまいましたよ汗


こんなに素晴らしい歌詞と演奏と歌声のバンドのライブを観ることができて、


本当によかったなぁと感謝してます。


また関西でライブがあるときは、是非行こうと思っていますラブラブ



あしたは私の風が吹く-remi-Key
あしたは私の風が吹く-remi-T

ツアーグッズも買っちゃいました(/ω\)



AD

携帯変換候補バトン

テーマ:

バトンをいただきました。

月読の杜」の月読サマからです。

ブログ上でバトンをまわしていただくのは初めてなので、

かなりウレシく思っております(///∇//)


携帯変換バトンなんて、ほんとに普段の生活がバレバレに……あせる

変な言葉が入ってなければいいんですが…。


月読サマからのお題は「さいゆうき」。

趣味だって書かれてたけど、「西遊記」がお好きなのかはたまた「最遊記」がお好きなのか…

私の個人的な興味ですヽ(゚◇゚ )ノ




それでは開始ぃ~!


Q1.あなたのの変換候補上位5位は?

①探して

②最後

③最後まで

④誘っ

⑤参加者

  

Q2.あなたのの変換候補上位5位は?

①和泉

②行きたい

③いただきます

④行きません

⑤行っ

   

Q3.あなたのの変換候補上位5位は?  

①ユメ

②ゆっくり

③有意義

④夕方

⑤夕飯

  

Q4.あなたのの変換候補上位5位は?

①梅田

②上

③裏

④受けた

⑤後ろ

  

Q5.あなたのの変換候補上位5位は?

①今日

②来て

③休日

④キョウチャン(USJの貸し切り権を当てられた人。友達といいなぁってメールしてたもんで(笑)

⑤期待

 

Q6.Q1~Q5の第1候補で文を作ってください

  

「探して」「和泉」「ユメ」「梅田」「今日」

  

・今日は和泉と、梅田にユメを探してきます。


…なんのこっちゃ(-"-;A



・今日は、ホンマは社長と和泉の現場に行く予定やったけど、

 休日出勤だから無しにしてくれて、来週に行くことになったんやぁ~

 だから、今日は梅田にユメを探しに遊びに行ってきますぅ~ドキドキ


…ほとんど真実(;´▽`A``


   

Q7.次の人にまわすひらがな5文字をどうぞw     

Q8.次に回す人5人は?


↑は回避させてください…。ごめんなさいm(_ _)m


AD

結婚式

テーマ:

昨日、友人の結婚式の二次会に参加してきました。


新婦とは5年間クラスメイト、新郎は同じ学校の先輩。

特殊な学校だから、さながら合同同窓会な雰囲気になってました(≡^∇^≡)


ウエディングドレスを着た新婦はとってもキレイでした☆


企画もいろいろあって、前のテーブルにいた私はかなり楽しめました。

クラスメイトが旦那様にむけて作った歌とかも披露されてました。


ずっとカメラマンだと思っていたおじさんが新婦のお父さんだと気づいたときはかなり驚きましたが(=◇=;)


旦那様の奥様を見る目がすっごくシアワセだったのが印象的です。


おしあわせに♪♪

AD

鬼はどこにいるのか…!?

テーマ:

今日は節分でした。


関西地方の風習では、巻きずしを食べるーというのがあるそうです。


しかも、コレ。その年の恵方に向かって長~い巻きずしをまるかぶりするんですって。

…で、その間は一言もしゃべってはイケナイらしい…。


とまぁ、変わった風習ですが。

前半は、なんのことはない40年前にノリ業界が広めた風習で、

後半の恵方と、食べてるあいだは話してはいけないっていうのはなんでかは解りませんが…。


ここ、何年かは巻きずしは食べることはあっても、

それは全部一口サイズに切って食べていたのですが、


今年は、妹がまるかぶりをすると言ったので、

んじゃあ、私もやっとくか!関西人として(後半部分は意味不明…)

ってことで、

今年の恵方である南南東に向かって、巻きずしを構え、

ただひたすら食べ続けること巻きずしの長さ1/2。

……ノリと酢飯の味にあきてくる…途中で梅干しとかいれて味変えたらいいかも。とか考えつつ、

残り巻きずし1/4。

のどの奥に米粒が詰まってるカンジ……でももぅ少しだからと思って、最後の一口。


食べ終わった感想は、水が欲しい~~!!っていうカンジでした…


とりあえず、この苦行の効果がいつか現れることを期待しつつ






同窓会の忘年会。

テーマ:

年の瀬に、同窓会がありました。


温泉旅館にて、一泊付きの宴会です。

う~ん、だんだん慰安旅行ノリになってきたなぁ~って感じですが(^^;


このクラスを卒業してからはや3年。

結婚or婚約が決まった人が4人。

そうかぁ~もぅそういう話題があたりまえに出る歳になったんだなぁっと改めて思いました。


しっかし、やっぱり同窓会はいいですねぇ~♪

みんなバラバラに学生したり働いたりしているからなかなか時間があわないけど、

じつは近くに住んでたりとか、いろいろ近況がきけるし、

なにより、ずっといっしょにいたクラスのメンバーなので物理的な時間の開きはあるけれど、

会った瞬間に昨日も明日も当たり前に隣にいるような気分になるんですよね。


余興ということで、ギターとか電子ピアノとかスピーカーとかを持ち込んで、

本格的に歌ってくれたり、

お世話になった先生のビデオレターをプロジェクターで流してくれたり。

すごい事してくれますねぇ~

この同窓会は、年に二回ほど開かれるんですけど、

前回から、なんと幹事が指名制になったんですよ…

3人幹事が選ばれて、その3人が好きに次の3人を指名する-っていうものです。

こんかいは私はまだ順番がまわってこなかったんですけど、

毎回内容がグレードアップしているので自分に回ってきたときが怖いぃ…(ToT)


夜に『Yahtzee』というゲームをしたのですが、これがかなりハマりました!

5つのさいころを使って遊ぶゲームなのですが、

さいころをふって役を作り、役の表を埋めていって、Grand Totalを競うゲームです。

4~7人ほどで遊ぶんですけど、

頭というより勘とか運を使ってサイコロをふって、

他の人達といろいろ役を考えながらゲームをすすめていくのは、ワタクシ的にかなりグッドです♪

…ということで、これをみんなで熱をいれてしていたら、

すっかり睡眠時間が2時間にも満たない状況になってしまいました(;~;)

おかげさまで、本日家に帰ってきて3時間寝たものの、

頭の奥がすっきりしなくて、カウントダウンに外に出る元気がなくなったので、

今年はテレビの前でカウントダウンです(^^;


今年もお疲れ様でしたm(_ _)m

来年も、私と皆様にとって良い年でありますように☆