ミクシ.

テーマ:

じつは半年前くらいからmixiを始めました.

大学のときの後輩に誘われて、最初はお付き合い感覚で参加しました.

だって、その頃はブログはじめてたし、ミクシって顔見知りとか離れてた友達とかに逐一自分の行動とか思考がバレるみたいな感じがして、それだったらまだ匿名性もあって好き放題に書けるブログのほうが良いだろっ!って思ってました.

それで、2週間とか一ヶ月に一度とかしか更新なかったのに、いろいろ懐かしい友達が見つけてくれて、それでこういう感じの日記もなかなか良いもんだなぁって思うようになりました.

でも、照れ屋なんで(…)あんまり知ってる人に思考がバレたくないって意識が根強いみたいで、文章はどうしても淡泊なものになってしまってます…( ̄_ ̄ i)

そんな中、懐かしの後輩ちゃん達に、自分は憧れの先輩です、とか、ミクシであえて嬉しいなんて言われちゃうと、やっぱりミクシ初めてよかったなぁなんて再認識してますo(^▽^)o


あ、ちゃんとアメブロも書きますよ( ̄∇ ̄+)

AD

めがね

テーマ:

ここ最近、

っていってもけっこー前から「めがね」ってブームですよね?

めがねっ娘の人がグループでイベントとかなんとかテレビで見たりするし。


で。

私にどー関係してくるかっていうと、メガネの単価がむかしに比べて絶対安くなったこと!!

だって中学生の頃は何万もしたメガネも、

今なら一万もあればじゅーぶん、オシャレなのんが買えるでしょ~

これって魅力的だぁー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そんなんで視力の悪い私は二年前くらいに新しいメガネを作ったんだけど、

コンタクトの度と合わせて作ったら、

気分が悪くなりやすくて外出のときに遠くを見る時しか使ってません…。

ソレをかけてパソコンの前に座ろうもんなら文字が目に突き刺さってくるようで、

パソコン用はあいかわらず古いのを使ってました。

でもこのパソコン用メガネ。

左側のレンズの横のネジがよくとれるんですよ!!

下向いた瞬間に急に「アレっ!」って視界がぼやけたら、

レンズが落ちてる……というハプニングがしょっちゅうあったわけだが!

毎回、マイナスドライバでネジを締め直してたものの、

ついにそのネジもどっかにいってしまって今はセロテープでぐるぐるとめてます……(ノ◇≦。)

はやく、はやく、次のメガネを買いにいかねば!!



AD

新しくケータイを…

テーマ:

実に二年半ぶりに新しいケータイを買いましたキラキラ

SH902iです。

FOMAですよ!!ついにフォーマでびゅ~ニコニコ

まぁFOMAになったからって言って便利になったのか?って言われるとなんとも言えないんですが…(--;

でも、流行には少し追いついていけてるのかな、っていう安心感はあります。


前に使っていたD505iSに比べて何がよくなったのかなぁ~と検証してみますと、

カメラの機能がアップしたように思います。

でも、前のケータイのカメラも私はかなり気に入ってたのですけどね。

…これが新調できなかった理由かも。


あと、なんていうんですか、画面のところがクルクル回せるんですよね~

なんかカッコイイラブラブ…でも、ポロっと取れたりなんかしなんいんでしょうか?ちょっと疑問。


音楽もいっぱいダウンロードして、フォルダ整理もしてだいぶ使えるようになってきたかな。

ちょっと残念なのは、miniSDが別売りってこと…新しく買わないといけないのか…汗



AD

インテリアのために

テーマ:

ここ一年くらいずーっと悩んでいること。


それは、

部屋の模様替え!!


…あんまり大きな悩みではないといわれればそれだけなんだけど…。



以前は2人で使っていた部屋のため、ありがたいことに一般的な寝室に比べれば広いのですが。

がっ!!

部屋の形が四角ではく台形…なうえに、へんな形のデッドスペースがあったり、

ビルトインのながぁーい机板があったり…等々、内面では恵まれていないお部屋なんです


な、もんで、家具を買うにも悩むんだよねぇ…

とりあえず、テーマカラーは黒と白と茶色。

アクセントカラーはローラアシュレイの様なピンクローズとボルドーで。

まずはベッドを買おう!

まずは無難に無印あたりで。あとはファブリックでテーマカラーを使おう。

でも、キャビネットを何を買うか…雑誌と文庫本がキレイに揃えて並べられて、

海外のように写真立てを置きまくれるような~~

とまぁイメージはふくらむばかりですが、結局踏み切れるのはいつになることやら…。


悩むなぁ~

自分の部屋なのに…



冬なのでイメチェンを

テーマ:

今日は美容院に行って来ました。


3ヶ月ぶり?

どうなんでしょう…遅いですか??


で、今日はいつも以上に気合いを入れて、美容院の扉を押しました!


Because!

人生で初めてのパーマをあてるからです☆★

カーラーで巻いて、液をつけて、暖めて……いろいろ行程があって体験してみておもしろかったです。


で、できあがりはというと、

良い感じに仕上がりました(*^o^*)イメージ通りです。

家族にも評判がよかったです。

若く年相応に見えるとのこと。…たぶん、今まで相当きつくて老けた印象を与えていたんでしょうね(--)


ムースもワックスも買ったし、あとはちゃんと毎日お手入れをしていくだけですね♪


追加。

美容院にて、若い男性店員さんに「高校のときの国語のマドンナ先生に似てます!大塚愛に似てますよ~」

と言われましたが……たぶん、ぜったい似てません…