ホワイトコーラ

テーマ:

コンビニに行ったら、ペットボトルの陳列棚に、


ホワイトコーラ なるものを発見!!


パッケージのペンギンがカワイかったのももちろんだけど、


コーラなのに白いって何!? どーいうことなの!? 


という好奇心にかられて購入しました。




さて、そのお味とは…




間違いなく、 コーラ の味でしたビックリマーク



そして美味しかったドキドキ






なんか、常識に囚われてはいけないなって感じがすごくしました叫び

AD

お酒。

テーマ:

お酒は何が好きですか?

とか聞かれたら、「ワインですラブラブ

と気取って答えるのがユメの焼酎好きです(^▽^;)

今週は仕事に少しゆとりがあったので金曜日は早めに仕事を切り上げて(といっても8時半)、

食事に行ってきました。

最初に行った店が料理はまぁそこそこイケたものの、

でてくるスピードが大阪とは思えないほど遅かったので、

適当に切り上げて二軒目へ。

そこはひとりの先輩がオススメする安くて豊富な種類の焼酎がおいてあるお店キラキラ

中国茶とかもけっこう人気メニューみたいで、今回は飲めなかったんだけど、

次回いけるならお酒のあとに飲んでみたいなぁ(^∇^)

店員さんがなんかFMのDJみたいに声もノリも良い人達で雰囲気もばっちりでしたニコニコ

来週は忙しくなりそうだっ

AD

ベルギービール

テーマ:

最近もまた更新してなかった……

すっかり放置ブログになってしまったけど、できるだけちゃんと更新ニコニコ


先週末に「大阪で今いちばんイケてるレストランもしくはバーを探してくるように。」、

という社長のお言葉に応えるべく雑誌を買ってきて調べるもなかなかコレっていうお店は見つけられず……

ポンテベッキオとかシェ・ワダとかそーいう私にはまだまだ敷居の高いフレンチがよいのか、

それとももっと内装が凝ってるお店がいいのか…。

たぶん内装を見たいって言ってたんだけど、私のなかではヒルトンウエストとかハービスENTのレストラン達がすごいかなぁって思うけど、そこは全部見た!って言われちゃうし…。

お店ってほんと探すの難しい。゚(T^T)゚。

私の普段行くトコとランクが違いすぎるんだもん(ノ◇≦。)

先輩達にも手伝ってもらうも、「うまいところにしとき」っていい感じで脂身の入ってるお肉のお店の写真さすし(・・。)ゞ

でもお肉いいですな(///∇//)

どこか良いお店あったら教えてくださいm(_ _ )m



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*


本題。

なんでこんな朝早く(?)からネットなんかさわっちゃってるかっていうと、

昨日は仕事帰りにベルギービールばっかりだしてるお店で、

はじめてベルギービールを飲んできたからビール

ぜんぜん仕事が早い時間に終わったってワケでもないんだけど、

↑の探して雑誌見てたら行こう!ってコトになって行ってきました。

なんか私が頼んだのは黒い色したビールでワインこんなグラスに入ってきて、

日本のものと違って苦いけど後味がすっきりってかんじでした。

…ほんとはビールってあんまり得意じゃないんだけど、

こうやって日本以外のものを試してみるのはちょっと憧れていたのです(〃∇〃)

あとムール貝っていうのをはじめて食べました♪

おいしいよ、コレなかなかイケます(*^-^)b

あと、チョコレートのブリュレがすっごく美味しかったドキドキ

チョコ好きとしてコレはかなりあたりですo(^▽^)o

大きい丸皿に濃いチョコレートをしいてそのうえにパリパリになったブリュレの部分が、

食べてすぐは柔らかくて濃厚なチョコレートを味わって最後にパリパリ部分が残るーという、

ぜつみょーな計算がなされてる一品キラキラ

肥後橋の住友生命ビルにあるお店でした(名前わすれた…)


でも、帰りはしっかり傘を忘れてきてしまいました…

今日取りに行かないと。(´д`lll)

AD

食事はお酒とともに。

テーマ:

妹が帰ってきたので、夕食を2人で外に食べに行こうということに-

せっかくなんだしぃー、妹の彼氏も呼んじゃえってことで、三人で居酒屋で食事をしてきました。


カレシ君、会うのは2回目なんだけど、なかなか好青年。

でも、妹と2人だと、なんだか高校生カップルに見えてしまうくらい2人は初々しい印象を持ってました。

まぁけっこう飲めるクチだということで、どんどん飲ませて、

私もちょっとちょっとと飲んで、ひとりお酒に弱い妹だけがちょびっとだけ飲んでました。

出会いや、今までの2人の生活、性格、なんかを聞いて、

目の前でいちゃいちゃしておのろけをたくさん聞きました(*゚ー゚)ゞ


じぶんの妹をこんなに大事にしてくれてるんだって思ったし、

妹もそのカレシ君を大事にしてるんだなぁっていうのが伝わってきて、姉としてはよかったかな。

でも、気持ちは母親のような感じかなぁ~



ブーランジェリー タカギ

テーマ:

肥後橋の、アーセンティア迎賓館のそばにあるパン屋さん.


じつは最近のお目当てはこのアーセンティア迎賓館を見ることなんですペンギン

オフィスビル、マンションが建ちこむ都会にある白亜の御屋敷キラキラ

うろうろぉ~と周辺を散策していたら、どこからともなく良い香りが~♪

そして目に映ったのが、「ブーランジェリー タカギ」でした.

かわいらしい雰囲気の外観から中にはいると、

たくさんのパンがところせましと陳列されていました.

夕方とあってサラリーマンやOLの方がいっぱい.

厨房のほうも見えるのですが、たくさんの方が働いてらっしゃいました.


ワタクシ的おいしいパン屋さんの決め方はフランスパン(バケット?)のお味です.

なので、天然酵母のバタールとクロワッサンを購入しました.


家にて.

クロワッサンを頂きました.おいしぃ!うまく表現できないけど、一枚一枚がパリっとしてて良いw

バタールの方は、外はカリッカリッ!中は弾力があって噛むと甘みがありました☆

家族にも好評ラブラブ


都会のパン屋さんはお手ごろ価格でお味が良いなぁ~と思いましたw