金メダル☆

テーマ:

荒川選手、金メダルおめでとうございます


なんと、トリノオリンピック日本初の金メダルで、

そしてアジア初の女子フィギュア金メダル~~!!


もぅ、ジャンプもステップも構成もサイコーでした。

イナバウアーも見れたし、Y字も見られたし、良かったぁ~

美しかったぁ~


村主選手もよかったですねぇ~

彼女の表現力も美しかった~さいごの高速スピンもよかったです!



でも、残念だったのがイリーナ・スルツカヤ選手。

大好きな選手なんですが、尻餅をついてしまうミスや、

コンビネーションジャンプが少なくなったというのがあって、

三位になってしまいましたね……

彼女には一番オリンピックのゴールドメダリストになってほしかったので


ですが。

やっぱりフィギュアスケート!たくさんの選手の素晴らしい演技で感動をありがとー

AD

フィギュアスケート女子

テーマ:

なんだかんだで、トリノオリンピックについて書くのは久しぶりになってしまいました


まちに待ったフィギュアスケート女子ですよ!!


今回はメダル圏内にいる日本選手がいるっていうことで全体的に盛り上がってますね♪


さすがに夜更かし・早起きは出来ないので夜のNHK特集で鑑賞しました♪

(でも、ビデオテープには撮ってます)


荒川選手。

衣裳も新調されたのか、赤を基調とした華やかな衣裳に身を包んで、

かろやかなステップワークと力強いジャンプをされてました!

あの、Y字バランス!!っていうんですか、片足を真上に両手を高らかにあげて滑るポーズが凄かったっ


村主選手。

Passion lives here.を体現された演技力は見ていてすごく惹きこまれます。

カルメンのステップもきれかったぁ~


イリーナ・スルツカヤ選手。

金メダル候補と言われてて、一番金メダルをとって欲しい選手です!

女王の貫禄っていうんでしょうか、滑っている姿から目が離せない!!


サーシャ・コーエン選手。

ロシア人形みたいな、とても可愛いお顔の選手。

ダンスはきれいだし、ジャンプもしっかり決まってる~


トップ3選手はほとんど点数が変わらないということなので、

明後日のフリーでどうなってしまうのか!とても興味のあるところです



AD

ハーフパイプ/トリノ

テーマ:

オリンピックウィークが始まって。


日本はなかなかメダルってわけにはいかないようですが、

その内容はすごい!!


モーグル!上村愛子選手の3Dエアはすごかった

斜めになって、まわるまわる~!!


そして、ハーフパイプ!

男子選手も女子選手もすごすぎです!

5mの雪壁をかけのぼっていくだけでもスゴいなぁ~って思うのに、

さらに、そのうえで体をひねって、まわって!


すごい芸術だぁ~

夜は女子ハーフパイプの決勝と、スピードスケートだっ

AD

トリィーノ~

テーマ:

トリノオリンピック始まりましたねぇ~


開会式もすごかったっ!


たくさんの人が形作ってジャンプの競技をしてたのがすごかったー

細かいなぁ~


選手の入場行進も各国の特徴がユニフォームに現れてたし、

プラカード持ちのキレイなお姉様方のドレスもすごかった☆

なんか、雪山をあらわしてるみたいで、木や家みたいなものが付いていてオドロキです!


フェラーリの登場とか!さすがイタリア!ってかんじ~


聖火がつくときも凄かった、炎がっ

炎の芸術ですなぁ~さっすがイタリアやわぁ~


壁走りで人がたくさんのぼっていって鳩を形作っているのも印象的.


全体的にダンサーの方とかがたくさん出てたみたいで、

ひとつの舞台を鑑賞しに行ったような芸術性の高い開会式じゃなかったかなぁと思いました.


オノ・ヨーコが出てたのにはびっくりですが…



これから競技が始まるので楽しみです♪

まずはモーグルか

全日本。

テーマ:

全日本選手権。


今日は7時からフジで放送がありましたね。

村主選手と、荒川選手の今季のフリー演技は初めてみたのですが、

二選手とも、さすがぁ~!!!っという演技です。

表現力、技術力、どこをとっても、世界のトップになれる選手が日本にいるんだ!

っていうことがすっごくうれしいです。

見ていて、飽きがこない。

次はどんな演技をしてくれるんだろう~って思うと、

競技の時間がすごく短く感じてしまいます。


そして、いよいよトリノの代表選手が発表されました。

男子シングルは高橋選手。

昨日は少し表彰のときにばたばたがありましたが、演技力のすぐれた選手なので、トリノも期待しています。

女子シングルは、村主選手、荒川選手、安藤選手。

村主選手、荒川選手には異議はありません。

今までの演技を見ても、きっとトリノでも良い成績をだしてくれると思います。

しかし…安藤選手は…。

総合得点は高いですが、今年後半をみている限りでは、トリノはどうなんでしょう…?

それよりも、成長の著しい中野選手のほうが日本の代表として五輪にでるにはふさわしいのでは?

-と私は思ってしまうのですが…どうなんでしょうかねぇ。

やはり、強化選手として選ばれている安藤選手のほうを連盟は押すんでしょうか。

まぁ、こればっかりは一ファンであるわたしにはどうしよーもできませんが、

ネットのスポーツ記事にも同じような疑問を書いてある記事があったので、

けっして私だけが思っていたことではないということでしょう。


いえ、ですか、やっぱり

トリノは期待したいしています、日本選手!!