花を飾る生活.

テーマ:

先週の日曜に出掛けたときに、花屋さんの前を通りふと買ってみようかなっ♪と思って購入した花.


さいきん、こころに安らぎがたりないよぅな、そんな気がしていたので、コレ幸いとバラを選択.


薔薇って、たくさん品種と色があるので見ていても飽きないんですね~(^o^)

…でも、そのせいか全く名前が把握しきれていませんが.


それが、こちらのお花.


orange_rose1  orange_rose2


…もっと、たくさん撮ったんですけどね。とりあえず二枚。

なんのことはない、デジカメ撮影スキルをもっと上達したいって思ってモデルになってもらったのです。

で、これは↑なんのつもりかというと、ぼかしの練習。

プロの写真家を目指している友人のブログに書いてあった撮影方法をもとに挑戦シテミマシタ…


結論からいうと。もっと練習してみょう!!

…ってトコです。

そうだ!ローマは一日にしてならず、日々ちょこちょこ練習すべし-。


っしかし、オレンジの薔薇っていうのもいいなぁ~

部屋が明るくなった感じがしますよ♪♪


AD

LEDイルミネーション

テーマ:

11月になって、肌にあたる風も冷たくなってきたこのごろ。

街も、すっかりクリスマスの飾り付けになってきました。


ツリー以外に、街頭彩ってくれているものが、街路樹に飾り付けられたイルミネーションです。

木に電球なんか巻き付けて!!木が可哀想よ!!

って、言われる方もいますが、私はこの飾り付けは好きです。

たしかに、日中に見ると休憩中の電球達が木に巻き付いている姿は、なんとももの悲しい感じがしなくもないですが、日が傾いてきて彼ら(電球達)が活動すると、冬の寒さも灯りを見ることで心が温かくなってきます。


さて、そんな電球。

街路樹に配置されているのは以前は、オレンジ色に輝くものが主流でした。暖色なので、冬の寒さを暖めるという感じがしたのですが、少々…マンネリ気味でした。

そんなときに現れたのが”LEDイルミネーション”!中村先生が発明されたこのライトのお陰で、寿命が長くて省電力のライトが現れました~。それで、最近は青色と白色の街路樹イルミネーションが増えました。青色って寒色なのに、街頭にあると不思議とオレンジ以上に癒されます。街にもとけ込んでいるような感じもしますし。


この、LEDイルミネーション。値段も、お手頃価格で購入できるんですね!←ネットで見た

夢は、マイハウスをLEDイルミネーションをたくさん使って飾り付けることです♪♪





今日の不思議:

よく行く本屋にて。歴史書コーナーで立ち読みしていたどーみても小学生の女の子。歴史好きなんだなぁ~って思って、そのときは通り過ぎたのですが。次に見たときは、「月10万円で暮らせる町・村」というタイトルの本を真剣に読んでいた……そういう本って、都会に疲れた大人がスローライフを求めて読むものだって思ってたけど、考えが改める必要があるなぁ~って思った瞬間でした。

AD