1年半ぶりに書いてみました

テーマ:

ひさしぶりにマイ アメブロを開きました…


前に書いたのが1年半以上も前か叫び


アメブロも機能が劇的に増えて、複雑になってしまったわガーン






1年半も書かなかった理由。


仕事もろもろの毎日の生活にいっぱいいっぱいになってしまい、


ブログを書く余裕がなかった…


知らない間に自分を追い込んでしまってたのかもしれない汗






体調が戻らなくて、悶々とした日々を過ごしていたけれど、


これを機に、毎日ちょっとづつ、日々のシアワセを見つけて書いていこうと思いますドキドキ

AD

最近。

テーマ:

気づいたら、全然ブログがっ書けてない!!!


忙しさにかまけてるからだろうか…

ちょっとmixiに情が移ってきてしまったからかも。


年明けて何してたかなぁ~

あ!先月ニューヨーク行ってきましたラブラブ

久しぶり海外です音譜

たいへんだったけど、やっぱり楽しかったので、それをちょくちょくアップして行こうかなぁ

なんて思ってます。


もうすぐ友人の結婚式、

といっても式は海外で挙げてくるのでレストラン貸し切ってのパーティなんですけど。

それに何を着て行こうか迷ってます…

いろいろお店をまわってみるんだけど、

なかなかコレっていうのがねぇ…

あんまりドレスっぽいと後々使えなくてもったいないし、

かといって…なんて考えると、

うぉーっ、決められませんっ(ノ◇≦。)

今いちばんの有力候補はレストローズのワンピ。

やっぱり華やかで可愛くってお手ごろ価格でいいかなぁと。

とりあえず日にち迫ってるから来週末には決めてしまわないとっ!

春服も欲しいなぁー

AD

あわあわっ

テーマ:

昨日からやっとお休みです.

休みばんざいキラキラ

でもでも、土日入れて4日しかないのってどーよ!?

世間のお盆休みってこんなもんなんかなぁ……

まぁいろいろ思うとこはあるけどっ!

昨日は奈良のほうにドライブに行ってました(*^ー^)ノ

うーん久しぶり♪

でも!いったのがおそかったせいか、法隆寺が閉まってたっo(;△;)o

でも、ひまわり見たし、きれいな夕日もみたし、川もみたし、よかよか(≧▽≦)

晩ご飯に、お好み焼きとかおむそばとかをお腹いっぱい食べたせいか、

今もお腹がぜんぜん空きません……o(TωT )


今日はーどーっすっかなー??

アレもコレもしたいことはあるけど、とりあえず昼から美容院行って、

長くなった前髪を切ってきます!

AD

転職における態度とは

テーマ:

はじめに一言。

これは、ただの愚痴なのでご気分を損ねたらごめんなさい.


現在ワケあって転職活動をしてます.

まだそんなにたくさんの企業を訪問したわけではないのですが、

社会の広さゆえのいろんなタイプの人間と遭遇します.

特に面接において。

まず、面接の予約のさいに約束時間の幅を広く設定して聞いてくれること。

すっごく助かります。だってこちらはまだ働いていますもん。

面接のときに仕事が好きだ、自分達の仕事に誇りを持ってるっていう気持ちで話してくれる方達。

良い職場環境なんだなとか、自分も自信をもってここで働きたいなっていう気分になってきます。

反対に。

急に電話をかけてきて、翌日の朝イチから面接に来いっていう会社。

こっちは仕事してるんですよ、そんなに簡単に言わないでよ。

書類応募の履歴書を読まずに面接に挑む社長。

面接で初めて履歴書に目を通して、同じことを何度もくりかえし聞く。

現在の職場の業務内容を貶したうえに、自社の業務内容を褒めつづけるが自信作は10年以上前のもの。

あきらかに求人広告の業務内容と職場雰囲気を偽っている。

下請け仕事が多いのに、それを誤魔化す。

しかも遠巻きに、オンナだから自分達のやってる仕事はできないと言う。


学生、第二新卒の転職者にはコミュニケーション力に欠ける人やスピーキング力に欠ける人がいると言われます。

私も気をつけるようにしていますが、やっぱり年長者から見たら頼りない部分はあるかもしれません。

でも!立派な社会人と言われる人達でもそうではない人もいるんだな、と知った今日でした。


ほんとに良い勉強になります。転職活動って。

自分の将来を毎日見つめ直すよい機会だけど、人間性について学ぶことって多いですね。




近況など

テーマ:

もう長い間ブログを更新していないことに気づき、

久しぶりに最近の状況などを書いてみようかと思います。


来月にひかえた友人の結婚式にむけてショップをめぐり、

「sujet(スジェ)」というブランドとfioreで巡り会い、

そちらのすんばらしく可愛いワンピとボレロを購入いたしましたドキドキドキドキ

じつは最初はワンピとインナーだけを買ったんだけど、

帰って自分のクローゼットを見直してみてもそのワンピに似合うような羽織物がなかったので、

一週間後にまた買いにいってしまったほどですニコニコ


書店で一気に本を買い込んだり。

そして無料コーヒー券を二枚もらったり。


クローゼットのかたづけを真剣に初めて見たり。

そろそろ昔の頃の服を処分しないと次が入らない…ショック!

でも、まだまだ着られる服だけど流行遅れだから……着なくなった服達。

どーしよぅ…かなぁ……オバケ


春はいろいろ処分してすっきりしたくなる季節ですね。

…私だけかな??