映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:
エンジェルビーチ高校のバスケットボール部の6人組が、怪しい売春宿ポーキーズを舞台に起こす騒動を描く青春コメディでシリーズの第3弾です。

第1作「ポーキーズ
第2作「ポーキーズ2

1と2はDVDで観たのですが、3は何故かDVD化されておらず・・・VHS発掘となりました。

ポーキーズ最後の反撃 [VHS]/ダン・モナハン
映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)-ポーキーズ3


20世紀フォックス



ペップトーク度(最高★×5):★★☆☆☆
映画オススメ度(最高★×5):★★★☆☆


【ストーリーと背景】

いよいよ卒業を間近に控えた6人組。

欲求不満のピーウィは卒業式でスウェーデンからの留学生インガが自分の前で裸になる夢を見る。

そのことを聴いた仲間が例によって例のごとくピーウィーをからかって遊ぶためにイタズラを仕掛けるが、これが当初の計画と違う方向に作用してしまい、デブなオバサン先生を巻き込んだ事件に発展。

一方では、バスケットの試合で勝った約束のチアリーダーたちとの乱交パーティ計画。

パーティに行くの途中、バスケ部のエースのミートは路上で出会った女の子に惚れられてしまう。

運が良いのか悪いのか、その子はポーキーズのオーナーの娘。

バスケ部の顧問は、ポーキーズのお店の賭博で借金を作り、八百長の片棒をかつがなければならなくなり、ミートは学業成績の不振から試合出場を禁止され・・・

【ペップトークの見所】

個人的には、この3作目が一番面白かったような気がします。
(もちろん、前2作を見ていないと話はまったく理解できませんが・・・)

ペップトークとはちょっと違いますが・・・
バスケットの試合で調子が出ないメンバーに対して、チアリーダーたちが「試合に勝ったら乱交パーティOK」のメッセージを載せたチアリーディングを行い、一挙に劣勢をひっくりかえします。
 0:09’30”~

大会での決勝戦・・・ポーキーズのオーナーに脅されながらも、監督は選手たちにきちんとペップトークします。
 0:57’55”~




VHS発掘シリーズの本作除く34本(うち20本はアメフト)のうち
アメフト以外の14本はコチラです。


冬の恋人たち」(フィギュアスケート)
ドリームゴール」(サッカー)
美人コーチのお色気大逆転」(バスケットボール)
タイカップ」(野球)
エアバディ/ダンクを決めろ」(バスケットボール)
D3 マイティダックス 飛べないアヒル3」(アイスホッケー)
チアリング・ハイスクール」(チア・リーダー)
レッツゴー!恋のチアガール」(チア・リーダー)
サイドアウト/ビーチバレーに賭けた夏」(ビーチバレー)
ゴースト・ブラザー/天国から来たヒーロー」(バスケットボール)
ダンクブラザース/脱線ファンにご用心」(バスケットボール)
マッド・アバウト・マンボ」(サッカー)
プライベイト・スクール」(チア・リーダー)
プロミストランド」(バスケットボール)


アメフト20本はコチラからどうぞ。




↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。