映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

許せません。はっきり言って怒ってます。


誰ですか、こんなダサい邦題つけたの!


コメディだか、AVだかわかんないようなタイトル・・・真面目な人は敬遠しちゃうようなB級をイメージさせるような、ちょっとお下品なタイトル(爆)


や・・・中身はちゃんとしてます。純愛青春スポ根ドラマです。


映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)-美人コーチのお色気大逆転

「バスケ」「映画」で検索していて発見した作品。


VHS発掘シリーズの第18弾(うち15本はアメフト)です。


アメフト15本はコチラからどうぞ。


アメフト以外の2本は「冬の恋人たち」(フィギュアスケート)と「ドリームゴール」(サッカー)です。




ペップトーク度(最高★×5):★★★★☆
映画オススメ度(最高★×5):★★★★☆


【ストーリーと背景】

ランディはオリンピックで金メダルを取ったこともあるアスリートだが、おばちゃんたちを相手にジムでシェイプアップ・トレーニングのインストラクターをしていた。

そんなある日、孫のバスケットチームを勝たせるために新しいコーチを探していたグレンジャー高校の理事長がランディを男性コーチと勘違いして電報で採用通知を送ってしまう。

理事長はランディのコーチ採用を撤回しようとするが、最初は女性コーチということで見下していたバスケット部員たちも、ランディの指導でみるみる強くなりランディを認め始める。

チームの結束は固くなりチームとしてのまとまりも良くなってくるのだが、部員のジャックとコーチの間に恋が芽生え…

【ペップトークの見所】

いやいや、けっこうマトモなんですよ…ってか、素晴らしいペップトークも出てくるし。

初めに、前任コーチのペップトーク…さらっとしてますが、まずまずのペップトーク。
(この直後に退任させられるんだから、ココで素晴らしいペップトークが出てきたらおかしいですけどね…あ、ネタバレ)
 0:32’56”~

で、主人公ランディのペップトーク3連発

まずは、優勝をかけた試合の前のペップトーク
 1:19’48”~

前半、押されている展開でタイムアウトを取ってのペップトーク
 1:24’11”~
 
で、最後に…
前半をリードされて迎えたハーフタイムにロッカールームでのペップトーク
コレ、マジで痺れます。
とっても、とっても素晴らしいペップトークです。
 1:26’26”~





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。