映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

これも、「チアリーダー」「チアガール」「映画」でヤーグルしていて発見したものです。


VHS発掘シリーズの第32弾ですね。


プライベイト・スクール [DVD]/フィービー・ケイツ,マシュー・モディーン,ベッツィ・ラッセル
キングレコード

あ。DVDもあったんだ・・・


そうそう、レンタルDVDが無くって、中古のDVDも出物が少なく、しかも高かったのでVHSで我慢したのでした。


まあ、どっちにせよ・・・
検索している最中に「フィービー・ケイツ」ってのが気になったので・・・
多分、年代的に言ったら、オイラのちょっと後の世代だと思います。彼女がブレイクしたときの支持層って。
名前だけは覚えていたのですが、そんなに印象に残っていなかったんですが・・・
しかも、アメリカより日本で人気あったみたいですね。
CMとか出てるし。
黒髪で、ちょっと東洋的な顔立ちだもんな・・・




ペップトーク度(最高★×5):☆☆☆☆☆
映画オススメ度(最高★×5):★★★☆☆


【ストーリーと背景】

LAの山の手にあるお嬢様学校チェリーベイル・ハイで寮生活をおくるクリス。
抑圧的な校長に反発するかのように、性に興味を抱く女子学生と、近隣にある仲良しの男子校生徒が繰り広げるドタバタ青春コメディ。

外出禁止をくらった女子高生の寮に、男子学生が女装して忍び込んだりとか・・・

まあ、楽しめる作品です・・・ってのと、意外なことに出演女優さんたちのルックスの質が高いのに驚き。

【ペップトークの見所】

・・・ってなことで、久々に映画を楽しみ、出演しているキレイなお姉さんたちを楽しんでいたら、ペップトークのチェックするのを忘れてました。

・・・多分出てこなかったのでしょう。

・・・まあ、そんな日もあるさ。

ってか、随分苦労して中古市場で手に入れたVHSなのに、そんなことでいいんか?(爆)







オイラの記憶にはにのですが・・・
もともとテレビ見ない人種なので。

▼アサヒビールのCM▼


▼サッポロ一番▼


VHS発掘シリーズの第31弾(うち19本はアメフト)のうち
アメフト以外の12本はコチラです。


冬の恋人たち」(フィギュアスケート)
ドリームゴール」(サッカー)
美人コーチのお色気大逆転」(バスケットボール)
タイカップ」(野球)
エアバディ/ダンクを決めろ」(バスケットボール)
D3 マイティダックス 飛べないアヒル3」(アイスホッケー)
チアリング・ハイスクール」(チア・リーダー)
レッツゴー!恋のチアガール」(チア・リーダー)
サイドアウト/ビーチバレーに賭けた夏」(ビーチバレー)
ゴースト・ブラザー/天国から来たヒーロー」(バスケットボール)
ダンクブラザース/脱線ファンにご用心」(バスケットボール)
マッド・アバウト・マンボ」(サッカー)


アメフト19本はコチラからどうぞ。





↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。