映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)

ペップトーク(Pep Talk)とは人を元気にする短いスピーチで、コーチングの最後のスキルとも言われているそうです。映画に出てくるペップトークを通して、みなさんにもペップトークを知っていただければ幸いです。


テーマ:

VHS発掘シリーズ第24弾!


勝った方のアメフトチームがチアリーダーをモノにできるという賭けをするという設定に惹かれて発掘しておりました。



映画でペップトークとアファメーション(Pep Talk & Affirmation)-チアリングハイスクール


VHS発掘シリーズの第22弾(うち16本はアメフト)です。


アメフト16本はコチラからどうぞ。


アメフト以外の6本は

冬の恋人たち」(フィギュアスケート)
ドリームゴール」(サッカー)
美人コーチのお色気大逆転」(バスケットボール)
タイカップ」(野球)
エアバディ/ダンクを決めろ」(バスケットボール)
D3 マイティダックス 飛べないアヒル3」(アイスホッケー)

です。




ペップトーク度(最高★×5):★★☆☆☆
映画オススメ度(最高★×5):★☆☆☆☆


【ストーリーと背景】

SEXしか頭にないアメフト部員とチアガール・・・そんな高校に金髪の美女メラニーが転校してきた。

授業を抜け出してトイレでやっちゃうバカップルや、ナンパをしては改造したライトバンの後部座席でやりまくっちゃうプレイボーイ・・・

生徒とやっちゃう、保健体育の女教師・・・

いたずら好きの化学オタク・・・

なんか脈絡の無いストーリーの中で、アメリカらしい(?)高校生活が描かれています。

メラニーはクラスメイトでアメフト部の男の子と付き合いはじめるのだが、父親の監視が厳しく・・・デートの帰りのおやすみのキスのところを踏み込まれたり(笑)。

で、アメフト部のメンバーが敵対するチームと、勝った方がチアガールをモノにできるって賭け試合をすることになるのだが・・・


【ペップトークの見所】

とってもB級です(笑)。

でも、女優さんは美人でスタイルが良い人が揃ってるし、男優さんもカッコ良かったりします。

B級とはいうものの、アメフトの試合や選手が登場する映画なので、監督が指導するシーンなどもきちんとおさめられており・・・

アメフト監督のペップトークとチアリーダーのペップトークの2連発があります。
 0:16’00”~

そして、試合前もちゃんとペップトークしています。
 1:07’44”~

残念ながら、動画はみつかりませんでした。
マイナーな映画だから???




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ペップトーカー見習い001号さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。