4/9に紹介した「ポーキーズ」の続編です。


普通は(何を持って普通と言うんだ?)続編って数カ月後とか数年後とかって時間があくと思うのですが・・・


この続編は翌日(笑)。


ポーキーズ2 [DVD]/ダン・モナハン,マーク・ヘリアー,カーキー・ハンター

20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント



ペップトーク度(最高★×5):★★☆☆☆
映画オススメ度(最高★×5):★★☆☆☆


【ストーリーと背景】

1954年、フロリダ州シーワード郡にあるエンジェル・ビーチ高校。
前作では、ピーウィを中心に、セックス妄想のバスケ部仲間でポーキーズというクラブの悪徳経営者を懲らしめたのだが、あいかわらずピーウィはみんなのおもちゃ。
仲間のみんなにセックス相手を調達することで信頼を得ようとするが、結局みんなの罠にはまる始末。

そんな中、学校では「シェークスピアの夕べ」と題したイベントが企画されており、ピーウィの母親はエンジェル・ビーチ高校の演劇部の顧問をしているのだが、「シェークスピアは猥褻だ」として開催中止を訴える神父やKKKが父兄を煽るため活動が危うくなってくる。

主役をやる予定だった先住民(インディアン)の子がKKKに襲われたことから事態は急変。

ピーウィたちは神父やKKKに復讐する作戦を実行に移す・・・


【ペップトークの見所】

高校生の青春コメディですが・・・

さすがに日本人と違って、日常会話のジョークの質が高いので、とても参考になります。

これは、悪ガキどもがイタズラ大作戦を開始するときのペップトークなのですが、話キーになる「例え話」がうまくジョークに繋がりながら、しっかりと全員の意思確認や行動指針に繋がるところが秀逸です。

Chapter:11 1:11’50”~

「ソ連が正道教のようなマネをしたらアイゼンハワーはどうする?」

・・・これに対する仲間の回答は・・・ネタばれになるのでDVDでお楽しみください(笑)。






↓ランキングに「ポチッ」とお願いします。↓
人気ブログランキングへ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


AD