◎御休処◎ お知らせ/とことこ二百四十五話 | ねこバナ。

◎御休処◎ お知らせ/とことこ二百四十五話

【一覧1】 【一覧2】 【続き物】 【御休処】 【番外】

-------------------------------

皆様こんにちは。佳(Kei)でございます。

いつも駄文にお付き合いいただき、有難う存じます。

ようやく秋冬物の服をテレビで見ても、暑苦しくなくなりました。
これからずんずん涼しく、寒くなってまいります。インフルエンザも流行の兆し。
皆様、どうぞお身体たいせつに。
そして、できれば、どうぞごゆるりとなすってください。

  *   *   *   *   *

さて本日は、皆様にお知らせがございます。

「ねこバナ。」を、あと五話、つまり二百五十話をもって、しばし休載させていただきとう存じます。
少しの間、別のことに没頭したく思っております。
どのくらいの期間になるかは、今のところはっきりと申し上げられません。ただ、何年も放置するようなことはしたくないと考えております。
別のこと、とは、おはなし書きとは無縁のことでございます。
いうなれば、そう、溜め込みすぎた宿題に、少しばかり手を付けようか、といったところで。

いきなりお休みというのも申し訳なく、こうして予告をさせていただく次第です。

もちろん、「ねこバナ。」は、読者の皆様がいらっしゃるかぎり、不滅でございます。
このままのかたちで、いつでも読んでいただけるようにしておきます。
ペタやコメ欄も閉じたりはいたしません(お返しはなかなか出来ないと存じますが)。
メッセージにも出来うる限りお返事いたします。
またおはなし再開できるようになりましたら、改めてお知らせ申し上げたいと存じます。

そして、皆様のところには、ちょろりとおじゃますることがあろうかと思います。
そんなときは、どうぞ、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

病のことはどうぞご心配なく。相変わらずの療養生活ですが、死に至る病ではございません。

ともかくも、あと五話、お付き合いいただきとう存じます。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

  *   *   *   *   *

さてさて。
二百四十一話~二百四十五話のおはなしにお付き合いくださいまして、誠に有難う存じます。
たくさんのコメントいただいて、ほんとうにウレシイのです☆
「検索ワード」もお楽しみくだすって、なによりです。
もちろん読み逃げヘイヘイホーでございます(意味不明)。


・第二百四十一話 「黒猫タクシー・こども編」

冷めたこどもの視点で、おとなを捉えてみたかったのです。
たぶん私ならこんな感じで。
少しひねくれかけたとき、黒猫の温もりにつつまれたら、どんな気分だろう。そんな妄想が頭を駆け巡りました。
ああ、私もひねくれガキのころに戻りたい...。

  *   *   *   *   *

・第二百四十二話 「手帳と予定(44歳 男 会社員)」

文房具店の手帳が賑わう季節ですね。
さっそく私も、ブログネタからお題を拝借してまいりました。
仕事のことはさておいて、大事な予定はしっかり手帳に書いておくかた、多いのではないでしょうか。
仕事のことはさておいて。そう、そこのあなたです。
そして、きちんとさんな猫好きの男なら、きっと手帳やカレンダーにがっつり書いているのではないかと。

私も昔はシステム手帳なるものを使っておりましたが。
もう無理です、あんなめんどくさいこと。
ちなみに私、カレンダーやノートに、マルやんの予定は書いてません...。
「あ、そろそろ予防注射だっけ?」みたいな感じで、すませております...。

  *   *   *   *   *

・第二百四十三話 「雨の日は」

眠いです。
雨の日は眠いのです。
いえ雨の日でなくても眠いのです。
お仲間が多くて、うれしいです。

ETVの「0655」お好きな方がいらして、ウレシイです。
「2355」もあるのですね。夜更かしできない私は、見られませんが~。
あ、「0655」に続く「シャキーン!」も、ぜひご覧くださいませ。
子供番組だと思ってなめてかかると、とんでもないめにあいますよ。ふふふ...。

  *   *   *   *   *

・第二百四十四話 「「猫見師」に関する調査報告」

得体の知れない職業について妄想しました。
もっと掘り下げることが出来そうな気がしますので、いずれ長めのおはなしとして書いてみたいなあと思っております。
また、こんな堅めの文章でも、なんとなくおはなし風になるもんだわい、と改めて思った次第。
こういうの、また書いてみたいものです。

  *   *   *   *   *

・第二百四十五話 「空から来たドウブツ」

星新一風味を感じてくだすった方が多くて、なんだか小説の大家に申し訳無い気分でございます。
ええ、私も星新一のショート・ショート大好きです。とくにSFチックなやつが。
ブラックユーモアもときには宜しいでしょう。これからも、いろんなタイプのおはなしに、挑戦していけたらと思います。

  *   *   *   *   *

さてさてさて。
・第二百四十一話 「黒猫タクシー・こども編」> から 
・第二百四十五話 「空から来たドウブツ」 までのおはなしにコメントくだすった皆様は、

おでかけ写メの爽やか日記☆ 百MoMo<十六夜日記>さん
大作揃いのブログ小説家☆ こころ龍之介さん
アイス大好き!のんびりもぐもぐ日記☆ ソマリさん
B型テンネン家族のプププな日常☆ ぽよさん
リンちゃんすずちゃんとのマターリなかよしライフ☆ リンワン&すずニャンさん
まんが人生怪喜劇場、好評連載中!☆ 海野ことりさん
レオパ様達との日々、ちょっとお酒☆ コハクさん
わんにゃんと青春の絵・おはなし☆ ようこっち~癒しを描きたいナ☆~さん
ルナねえとムクにゃん大活躍!YOSAKOIも☆ タキオソーランさん
小説とイラストたくさん!父作のうたリンクも☆ 逸野紫苑さん
おうちニャンずと外猫さん、そしてお酒!☆ ちびちびちびたさん
LAライフ満喫中!タヒチ旅行記も☆ ビスケットさん
写真と居合いに夢中、多趣味な慎重派☆ 白墨さん
四季折々を訥々と。にゃんこ写真も☆ てんタンさん
日々の思いをマターリと☆もちろん猫好き☆ 天球さん
たのしいかわいい四コマ!ヅラとおしりネタ大好きです☆ のりメッコさん
すてきな猫の絵、文具ばなしもいっぱい☆ keiさん
愛娘チョンチーちゃん、かわいい☆ チョンチーかあさんさん
窓際王子うそっぷちゃん大人気!☆ うそにゃーにゃさん
目指せ速読インストラクター!☆ きたさん
レース編作品つくってます!美食につぶやき、とっておき☆ 紫原 七月さん
悲哀にへなちょこ、詰め込んで描きます☆ 絵描き士・大五郎さん
FLASHとGIFアニメが熱い!とっても賑やか☆ おかなおさん
いちにち1アニマル!にゃんこもかわいい☆ ぴ坊さん
ほっこりな言葉・エピソードがいっぱい☆ トンちゃんさん
動物大好き!インコの空ちゃんかわいい~☆ さやかさん
元走り屋でミュージシャン! お料理も☆ tamaさん
歌とにゃんこ大好き!なヴォーカリスト中学生☆ 理星さん
にゃんこの楽園つくりたい!☆ ねこおやぢさん
黒猫ちゃんとの成長日記☆ jinoさん
あいりーん様と鉄人なダンナ様、バイエルン王国発☆ kintarosanさん
印刷屋さんのおいしい日記☆ つくつんさん
たのしいブーシュカ!時々つぶやき☆ 瞳凛さん
ただいまリクエスト募集中!音楽に三国志にイカす女☆ 一心さん
存在感ある素敵なイラストで活躍中☆ ほしみさん
にゃんこばなしと日々つぶやき☆ ねむにゃんさん
お絵描きとラブラブ4コマ日記☆ Hirokoさん
アートと音楽の話題てんこ盛り!☆ jiubeeさん


でございました。
ありがとうございました!!

これからも、本編のおはなしと「◎番外◎」へのコメントにはレスいたしませんので、せめてこうしてご紹介させていただければと思います。
なお、「御休処」にいただいたコメントには、全てレスさせていただきとう存じます。
何卒ご承知置きくださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

  *   *   *   *   *

さてさてさてさて。
明日はお休み。あさってはおはなしアップしたいと存じます。

今日も来てくだすって、有難うございました。



<(_ _)>




ねこバナ。

「あふ....今日もネムイにゃ...」


ねこバナ。

「そういえば、このおイス...」


ねこバナ。

「むかしはすんごくデカかった気がするにゃ...」


ねこバナ。

「あれはユメ? マボロシ?」


ねこバナ。

「まあいいにゃ、ボク寝る...ぐう。」

「...マルやんが巨大化しただけです...(-""-;)」






いつも読んでくだすって、ありがとうございます

ねこバナ。-nekobana_rank
「人気ブログランキング」小説(その他)部門に参加中です


→携帯の方はこちらから←

にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
「にほんブログ村」ショートショート(その他)部門に参加中です