ビスケットのラスベガス・ダイヤリー

不定期に、毎日のつれづれ。

音譜WELCOME TO BISQUETTE'S BLOG音譜


NEW !
テーマ:

週末から旅行に出かけた友達のために、

この数日は、彼女のお猫さまのお世話をさせていただいていました。

 

以前にも登場したことのある、スパルタカス王子。

 

猫は往々にして気むずかしくお天気屋ですが、

このお方の気分屋かげんは、ほんとにもう、王子の肩書きに相応しい凄まじさで、

たった今までグルグル言いながらスリスリしていた私の手を、

突然、思いっきり噛んで引っ掻いたりするのですから、

彼の中には、天使と悪魔が共棲しているとしか思えません。

ほんとうに難しい子です。

 

でも、私はキャット・ウィスパラーなのだ。

 

彼との付き合っているうちに、気がついたのです。

レスキューだったこの子、どんな過去を持っているのかわかりませんが、

自分より高いところから接しられるのが、とても嫌いなようなのです。

 

だから、彼に会うと、

まず、「ハ〜イ、ハウ・アー・ユー?」とちゃんと英語で話しかけて、(笑)

おもむろに床にゴロン。

彼が気を許すまで床に寝転がり、

それからおトイレとかごはんとかのケアをして、

また床にゴロンで、彼の気が済んで自分の(=友達の)寝室に引き上げるまで、

お付き合いしてあげます。

 

その結果、最終日の今日の朝のセッションでは、

床に寝転がった私のお腹に上がってきて、

私が抱いてあげながら、30分くらい一緒におねんねでした。

ここまで心を許して甘えてくれたのは初めてで、とても嬉しかったですねえ。。。

 

 

自分のエンジェル達が懐かしくなる瞬間でもあるけど。

ビスケットが逝って5年目、クローディからは3年目。

まだ新しい家族を迎える気持ちになりません。

 

バレンタイン・デーのチューリップは、今が一番ふっくらとキュートです。

 

それではまた〜 (^_^)vラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

FBやってる方ならご存知ですよね、たくさんあるクイズ。

「真の恋人とは、いつごろ、どこで出会う?」 とか、

「あなたのチャームポイントは?」 とか、

まあ、暇つぶしの余興で、

FBに投稿する話題がないけど、みんなに忘れられたくない気分な時の

お茶濁しみたいなものですが、

 

昨日、その中の一つ、

「あなたが異性だったらどんな風に見える?」をやってみたら。。。

 

 

この、私の父と、叔父たちを全員足して、割ったようなオヤジ。

これは、確かに、私だ。。。

 

って、私のプロフィール写真をベースに割り出したんだから、

当然、私なんだけど、

見た瞬間、絶句。。。それから、5分ほど笑いこけた。

それから、また言葉を失った。

 

フレッド君に見せたら、「ひえええええ」で、やっぱり絶句だった。

 

実家に写メしたけど、どんな反応を見せるかな。

 

 

それではまた〜 (^_^)vラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、家の中は、たくさんの黄色い花で

とてもとても明るくハッピーな空気に包まれています。

 

 

バレンタイン・デーにもらったチューリッップ(↑)

と、

未だに名前を知らない、庭に咲く花。(↓) 

たくさん咲くので、たくさん切って、あちこちに大きな束で飾っています。

 

知らない、というか、調べることをしたことがない。

花は大好きだけど、名前を知りたいという欲がない。

誰かがつけた名前より、私の中の「大好きな黄色い花」。。。B型です。

強く甘い香りで、

花が終わると、小さなさやえんどうのような種がたくさん付きます。

 

夏になると、気温が高すぎて、切り花は1〜2日しか持ちません。

短い春先の、ささやかな楽しみです。

 

 

羽生くんと宇野くん、頑張ったね、おめでとう!

日の丸が2つ並ぶ。。。こんな素敵な光景を見せてくれて、ありがとう。

(写真は借り物です)

 

それではまた〜 (^_^)vラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

春いち番、の香り。

 

 

クッキーさんのローズガーデンからやってきた、沈丁花たち。

この花瓶のひと束だけで、1階全体が、優雅な香りに包まれています。

 

 

沈丁花。 英語では、Daphne。

 

ダフネ、というと、ウォーターハウスのこの絵を思い出します。

アポロとダフネ。

 

それではまた〜 (^_^)vラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハッピー・バレンタイン・デー。

 

海外では、老若男女を問わず、「愛」の概念を祝う日です。

そして、男女の「愛」としては、男性から女性へ。

 

花束と、カード。

通常は、赤いバラのブーケ。

チョコレートもプログラムの範疇ですが、マスト・アイテムというほどじゃない。

でも、絶対に、ボーイズ・トゥー・ガールズよ。

 

ホントにね〜。。。

いったい、日本はどこでどう転んで、「逆の道」を独歩するようになったのか。

間違いを訂正する代わりに、3月14日を作っちゃって、

その意固地さに感心するとともに、つい、笑っちゃう。

 

うちでも、アメリカに移住してからは(笑)、正しい習慣が定着しました。

 

 

ちゃんと、私のリクエスト通り、幸せの「黄色いチューリップ」。

可愛いですね〜〜 やっぱり、チューリップが一番。。。!!!

 

体調が今ひとつなので、特に予定は立てていません。

週末までに回復を目指して、家でゆっくりです。

 

それではまた〜 (^_^)vラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フレッド君は、ミッシング・パーソンズのステージで、

金曜日から北カリフォルニアに行っています。

 

お一人様の週末は、やっぱり、友達と一緒に、ロック・ヴォルト!

 

何度行っても、いつも楽しい。

 

ギターのローワン・ロバートソン。

FROX JEANS の新作です。

前作と似ていますが、

これは、ブラックデニムに、少し明るめの色合いのパッチワークで、

カラフルなワッペンも沢山つけました。

ローワン、とても気に入って、すぐにステージで着てくれました。(^^)

 

大好きなドラマー、ブラス・エライアス。

スローター時代から、彼のドラミング(とルックスも!)の大ファンです。

 

久しぶりにカムバックした素敵なヴォルト友達のキャロリーナと、

ギターのジェイソン・ボイルストン(左)、キーボードのマイケル・T・ロス(右)。

相変わらず、ナチュラルにデカい胸を惜しみなく鑑賞させてくれる衣装で、

その隣の私は、まるでガキに見える。

 

来週末は、ダグ・アルドリッチが参加。

今週はいなかったロビンが戻るし、

ブラスも来るって言ってたから、来週は這ってでも行きます。

 

さて、お一人様最後の1日。

何して過ごそう。

 

それではまた〜。 (^_^)vラブラブ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕方、PCルームであれこれいじっていて、

ふと気がつくと、部屋の中がオレンジ・ピンク色に染まっている。。。

 

え?と思って窓を振り返ると、こんなでした。

 

それで、カメラを持ってバルコニーに出て。。。

 

 

ボラボラやタヒチの、海の夕焼けも綺麗だったけど、

砂漠の夕焼けも、本当にパワフルで、見事です。

 

暖冬のラスヴェガスです。

今日、昼過ぎに散歩に出た時には、22度でした。

 

そして、今年一番の。。。

梅、ですね。。。桜じゃありませんね。

今年一番の春の色です。

 

 

それではまた〜 (^_^)vラブラブ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日、1月27日。

 

ロサンゼルスのマイクロソフト・シアターの、80s Weekend No.5。

1年前にスタートした、80s Weekendシリーズ。

大人気で今回が5回目、毎回、ソールドアウト。

ミッシング・パーソンズは2度目の出演です。

 

バックステージ。

本番に向けてステージに向かう、ミッシング・パーソンズのメンバー。

フレッド君は、デイルの右隣りを歩いています。

 

ミッシング・パーソンズの演奏に、沸きに沸いている場内の様子。

 

 

 

そして、私も楽しみにしていた、トリのボーイ・ジョージ。

今もなお、艶(あで)やかな彼。そして、艶(つや)やかな声。

ちっとも変わっていません。。。いや、すっかりカムバックした。

嬉しい限りです。

カルチャー・クラブ、ソロ、そしてボウイーとプリンスを1曲ずつ。

最高でした。

 

おまけ。

ここのバックステージ、好きなのです。

よく見えませんが、ここで演奏をしたミュージシャンたちの写真が、

通路にびっしりと展示されています。

 

本当に、とても楽しいイベントです。次回も楽しみにしています。

 

それではまた〜 (^_^)vラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうずいぶん以前に、実家の近くのユニクロで買った黒のスリムパンツ、

すでに一度、むら染めの練習にも使っているので、

ちょっと妙な感じでムラになってます。(笑)

 

 

最近、すっかり飽きちゃって、ほとんど履かなくなったから、

調理しました。

 

 

気張らずに普段使いするための、ロックなパンツ。

まだスパイスを加えるかもしれないけど、とりあえず今はこれで完成。

 

仕事の谷間の暇つぶし でした。

 

 

それではまた〜 (^_^)vラブラブ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、先週のNAMMショーで見かけた美しい楽器たちをご紹介します。

 

フェンダー。

FBにアップしたら、「9ネック・ギターはどうやって弾くんだ?」という声が。。。

弾けるわけないだろー。(笑)

 

EVH。

左上のギター達を見れば一目でわかる、エディー・ヴァン・ヘイレンのブランドです。

左下は、スティール・パンサーのサッチェル。

右下は、ランディー・ローズ。

 

Minarik Guitar というブランド。

ドンピシャ、私の好みです。美しい〜〜〜。

 

ブランド名は忘れましたが、

個人アーティストの素晴らしい作品をたくさん展示していました。

その中から、2点。

左は、ブリッジの下の部分に、人形が埋め込まれていました。すごい。

右は、「レッド・クィーン」という名前が付いていて、

クィーンのメンバーの顔がプリントされています。これも、すごい。

 

Papian Ezoというブランドが展示していた、アニマル・コレクション。

それぞれの動物の毛並みの表情が、見事、仔細に表現されていて、感動ものでした。

ウルヴァリン、ってのがちょっとおかしかったけど。(笑)

 

私は、美しくて大きなドラムセットが大好きです。

今年のショーでは、どこのブランドも小ぶりでおとなし目なセットばかりで、

がっかりしたのですが、

Sonor を通りがかったら、こんな素敵なセット。

見れば、アイアンメイデンのニコ・マクブレインがいる。

彼のセットなのですね。

さすがアイアンメイデン。ゴージャスで、しかもテディーベアがキュート。

 

ブランド名、忘れました。

でも、スマイルのウクレレはあまりにもキュート。

弾けないけど、つい、手に持ちたくなります。

 

まだまだあるのですが、こんなところでお終いにしましょう。

 

 

それではまた〜 (^_^)vラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。