©2015 ヒロ@パニッキ! all rights reserved

写真やイラストを許可なく再利用及び複製、

再配布することは禁止します。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年10月18日(水)

モモ君、もしかして君もアスペルガー?

テーマ:息子のアスペルガー疑い
保育園の年少さんになって、もうすぐ一年となります照れ
3歳なりたてでは分からなかったアスペルガー(又は他の発達障害)っぽい特性が沢山見つかるようになって来ましたアセアセ
三つ組の特性も満たしてそう……


即座に私のかかりつけ病院に診察希望宇宙人くん
でも初診は半年以上後だとさUMAくん
子どもも大人も、発達障害を疑って困ってる人で溢れてますねハートブレイク


で、さらにお役所の福祉課さんと保健センターさんにも連絡流れ星
疑いの状態でも受けられる療育ないか探しますウインク
診断まで時間掛かるけど、それまでにも自宅で出来ることを探して、
アマゾンで子どもへの対応策の載った本探し→児童館や保育園でも本を借りる……
ちょい暴走気味?(笑)


夫のナリさんには「診断出てから考えればいいのにキョロキョロ」と言われましたが、
実際にモモが保育園で既に困ってるっぽいのを母ちゃん(私)は把握してるから!!
それに母ちゃんはアスペルガーじゃけん、思い込んだら止まらないぜ星


保育園の先生方とはこれまでも、「多分がっちりアスペルガーじゃなくても
遺伝で傾向は出てますので」的なスタンスでたまに話させて頂き、
具体的な指示を出してもらうとかいった対応策を先生がしてくれたりして来ましたチューありがちゅー本命チョコ


で、最近やっぱりモモ、アスペルガーががっちり遺伝してる……と
気付いた私の心境はこちら口笛



いや、覚悟の上で産んだけどさ、やっぱ障害はない方がいいじゃん?
なんかこう、責任も感じちゃうし、かといって落ち込んでる暇あったら
色々と対応策を考えてモモが落ち着いて保育園でも遊べるようにしたいし〜……
てか、アスペルガー児の本って目立つ方のばっかり載ってない?
うちの子、大人しいから、一人で困って悩んでるタイプだから(受身型?)
なんかしっくり来ないわぁ〜えー


……今、こんな感じです(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。