「日光~キャンドルナイト」 cana×masterpiece(×神谷洋行) | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

Cana's RADIO CAFE vol.1~BARなのにCAFE!?~


「リズム」 に戻る 


11/9(月)23:30~in井の頭公園SubLime



m:今月の最後の土曜日に、日光のカフェでライブやるんですよ
C:えー!日光まで行くんですか。日光って、何?栃木県?
m:栃木県。たまたまね、

友達クリエイター連中が向こうでお店とか開きだしてて、カフェやってて。

で、ライブ一発目はmasterpeaceだって呼んでくれて。


なんか、地方発信と言うか…

これ、音楽だけじやないんだけど、興味持っててさ。

ほら、なんとなくさ、東京都内とかだと仕事ひとつするのでも、

仕事やお金の取り合いになっちゃってると思うのね。

あと…場所。

スペースの取り合い。


地方でセンスのいいお店とかやってる友達とか見ると、

単純こ空気がおいしくて、水がおいしくて、地元の野菜が食べれて、

あんまりお金もかけずに生きれて…


こっちでお店やってたらテナント料で毎月20万なくなってるところが、

そのぶん自分たちのことにまわせるようになる。

これは音楽だけじゃないと思うんだけど…東京でやるってことが、

どれだけ幸福なのかなって思ってて。

個人レベルで。

どんな仕事をするにせよ。
C:うんうん


m:満員電車とか見てて、滑稽だしさ。

自分も含めてね。

台風の日とかもさ、みんな必死で電話とかしてたじやん。

俺、「休んじゃえばいいのに」って思ってさ。

でもそれはね…「そういうこと言ってればいいよ」って言われたらそこまでなんだけど…


真剣に、自分自身が納得して生きていくってとこで、

東京じゃなくてもいいのかなってのはちょっと感じてて。

で、日光にその友達たちがいるから、なんか聞いてこよって。

聞いてくるっていうのは具体的な話だけじゃなくて、

なんか…彼らの気配っていうのかな。

そういうの、今興味ある。


C:気配…うんうん。木更津ライブもぜひ(笑)
m:木更津ね~、木更津もいいよね。
C:海辺で.キャンドル灯して.波の昔の中でっていうのやりたくて。



m:あ~、そういう意味で、俺はキャンドルナイトすごく楽しみなんだよね。

だってコンセプトから、ちょっと違うじゃん。

あれは…洞窟っていうか、そういう感じ。
c:文化祭でやってるお化け屋敷とか迷路とか好きで、

キャンドルナイトもその”別世界感”が出したかったんですよね。


今度のとこ(田無きらっと)はすごく広くて…

キャンドルホルダーとかデザインキャンドルを展示するスペースを広く作ろうかなと思って。

12月はほんと…すごい楽しみにしてるので。


コンセプト的には、「ゆったりした時間を取り戻そう」とか、

「実感を持てるものを身近に」っていう感じなんですけど、

この前はエコってことを前面に押し出しすぎちやって、エコに興味ある人しか来ないっていう…
m:エコってのが難しいからね


c:お箸とかも、マイ箸とかエコバッグとか、

新しいものを買っちゃうと意味ないんじやないかって思う派なので、私は。
m:イズム(主義)になっちゃうと違うもんね


c:今日はありがとうございました
m:いえいえとんでもない!まあ今日は普通に飲み会みたいで楽しかったよ
c:楽しかった…ありがとうございました
(終盤、神谷君全く喋っていませんが、・相槌打ってくれていました。)



cana×後藤一哉さんに続く・・・



Cana's RADIO CAFE vol.1~BARなのにCAFE!?~1


cana×Lilly me 10/17(土)16:00~ in 渋谷ルノアール 1



cana×後藤一哉×Lillyme


cana×masterpiece(×神谷洋行)「YOUたち、出ちゃいなよ!」


cana×masterpiece(×神谷洋行)「酒盗とは」


cana×masterpiece(×神谷洋行)「霊感・直感線」 


cana×masterpiece(×神谷洋行)「エロス線」


cana×masterpiece(×神谷洋行)「奥野さん~南蛮揚げ」


cana×masterpiece(×神谷洋行)「おでん具のベスト3」 


cana×masterpiece(×神谷洋行)「masterpeaceさんの自己紹介」


cana×masterpiece(×神谷洋行)「ビートルズ、ギルバート・オサリバン」


cana×masterpiece(×神谷洋行)「奥野さん」


cana×masterpiece(×神谷洋行)「リズム」




canaさんのブログでライブ動画が紹介されています


9/24 カントリーロード (動画)



cana(松本佳奈)さん