「リズム」 cana×masterpiece(×神谷洋行) | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

Cana's RADIO CAFE vol.1~BARなのにCAFE!?~


「奥野さん」 に戻る 


11/9(月)23:30~in井の頭公園SubLime


                         
m:基本的に人間て古来から、

リズムってものに惹かれるんだよね。

シャーマンの踊りとか、ポップスでも尚更そうだし。


結局みんな、生きてるものの苦痛とかそういったものが、

音楽を通して少し浮いた気持ちになれるっていうのは、

そこにリズムがあるからだと思う。


音楽的にほんとにリズムを徹底するやり方もあるし、

メロディっていうのが上に乗ってる場合もあるけど、

でもメロディっていうのも結構フックだからリズムだと思うのね。


そうした時に、かなちゃんはかなちゃんで、

自分のリズムってものが誤差なく出せてて、

相手にも届いてると、多分すごく成立してくる。
C:うんうん


m:で、単純こ音楽的な手法として、鍵盤でも…

こう、ストロークで縦型にガッガッっていうのと、

アルペジオでなだらかに弾くのだと、同じ曲でも大きく変わる。

それで気配が変わるんだよね。


今日の空の感じとか、池の感じからすると、

ストロークよりもアルオペジオのほうが、合ってた。

ああいうのおもしろいなーって。
C:ここ(井の頭公園の池の上)で歌うときは、アルペジオが歌い易くて
m:うんうん、そうでしょ。

あと、単純にハーモニーがすごく綺麗でさ。いいなーって思った。

すごく肉体的なものだし、永遠に一人じゃできないものでしょ?
C:うん


m:俺にとってのギフトは、奥野君がハーモニーできることかな。

多分、聖域なんだよ、ハーモニーって。

CDでうまく作っても、生だと違うじゃない。



「日光~キャンドルナイト」に続く・・・




Cana's RADIO CAFE vol.1~BARなのにCAFE!?~1


cana×Lilly me 10/17(土)16:00~ in 渋谷ルノアール 1



cana×後藤一哉×Lillyme


cana×masterpiece(×神谷洋行)「YOUたち、出ちゃいなよ!」


cana×masterpiece(×神谷洋行)「酒盗とは」


cana×masterpiece(×神谷洋行)「霊感・直感線」 


cana×masterpiece(×神谷洋行)「エロス線」


cana×masterpiece(×神谷洋行)「奥野さん~南蛮揚げ」


cana×masterpiece(×神谷洋行)「おでん具のベスト3」 


cana×masterpiece(×神谷洋行)「masterpeaceさんの自己紹介」


cana×masterpiece(×神谷洋行)「ビートルズ、ギルバート・オサリバン」


cana×masterpiece(×神谷洋行)「奥野さん」



canaさんのブログでライブ動画が紹介されています


9/24 カントリーロード (動画)



cana(松本佳奈)さん