「masterpeaceさんの自己紹介」 cana×masterpiece(×神谷洋行) | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

Cana's RADIO CAFE vol.1~BARなのにCAFE!?~


「おでん具のベスト3」 に戻る 


11/9(月)23:30~in井の頭公園SubLime



C:今更ですけど、自己紹介を。
m:これから?(笑)
C:すっかり忘れてました(実)全くマスピさんを知らない人に向けて…
m:えー…改めまして、masterpeace、土田眞次といいます。
masterpeace、もともと「piece」というのは、

「onepiece」とか、「piece of my wish」とか…一片っていう意味で。


masterpieceっていうのはレコードの名盤であったりとか、
例えば「ビートルズのアビーロードは60年代ロックのmasterpieceです」って使われたり。
僕の場合はその後半の綴りの「piece」を、

平和の 「peace」に置き換えた造語としてmasterpeaceという名前でやってます。


土田眞次という人間が作曲・作詞・アレンジ・演奏していますが、
それを少し…個人名よりも楽曲を引き立たせたいっていうのがあって、
masterpeaceという名義を、ブランドを作って、その上で発表する、という形でやってます。
もともとは僕は音楽は完全に独学で、未だにおたまじゃくし(音符)は読めないんですけど
C:一緒です
m:うそ!?
C:今、勉強中です(笑)


m:あのー、どうやら自分、相対音感というか…ドに対してミがハモるとか、
そういうハモることを嗅ぎ付ける耳は持っていたんです。
それで結構CMやアニメの音楽からハモリの音やベース音を探し出すっていうのを

子供心に日常やっていたみたいで、合唱の授兼でソプラノ・メゾ・アルトに分かれると、

「ああ~こうなってるのか」って感覚だけで感動していたのはある。


通知表の評価は低いんだけどね。
「落ち着きがない」とか書かれちやうタイプだから。
C:そうなんですか?(笑)



「ビートルズ、ギルバート・オサリバン」に続く


Cana's RADIO CAFE vol.1~BARなのにCAFE!?~1


cana×Lilly me 10/17(土)16:00~ in 渋谷ルノアール 1



cana×後藤一哉×Lillyme


cana×masterpiece(×神谷洋行)「YOUたち、出ちゃいなよ!」


cana×masterpiece(×神谷洋行)「酒盗とは」


cana×masterpiece(×神谷洋行)「霊感・直感線」 


cana×masterpiece(×神谷洋行)「エロス線」


cana×masterpiece(×神谷洋行)「奥野さん~南蛮揚げ」


cana×masterpiece(×神谷洋行)「おでん具のベスト3」 



canaさんのブログでライブ動画が紹介されています


9/24 カントリーロード (動画)



cana(松本佳奈)さん