「おでん具のベスト3」 cana×masterpiece(×神谷洋行) | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

Cana's RADIO CAFE vol.1~BARなのにCAFE!?~


「奥野さん~南蛮揚げ」 に戻る 


11/9(月)23:30~in井の頭公園SubLime


m:ふと思い出すんだよね…全然話し変わるんだけど、おでん具のベスト3はどういく?
C:私、はんぺん。
m:はんぺん、関西にないからねえ
c:えっ、そうなんですか?
m:関西人に聞いてみ。はんぺんとちくわぶは関東なんだよo
C:そうなんだ!


k:赤棒って知ってますか?
m:アカボウはあの…軽トラックの?
k:おでんの具で、赤棒。
m:いやいやいやいや、ないよそんなの(笑)
k:ピンクのはんぺんの中に、細長いたまごが入ってんすよ。
ゆでたまごを細長く切ったような奴が、はんぺんの中に組み込まれてて…
C:えっ、それどこの?
k:愛知です。スーパーで普通に売ってるんすよ


m:赤帽は運送屋ですよ
k:そっち何?俺わかんないんだけど
m:運送業者。あの…軽トラックで、赤い帽子で運ぶやつ
k:アカポウって言うんすか。
へ~…きっとそういうのいっぱいあると思うんですよね、地域でしかわからないやつ。


m:前ね、一人旅で島根に行った時に飲み屋で、おでんに春菊があったよ
C:えっ、おでんで春菊?どういう状態なんですか?
m:だから俺も、「あの-、春菊ってわけわからないんですけど」って店の人に言ったら、
「あなた東京の人でしょ」って。
要はね、おでんのほら…あるじやん。鍋。
オーダーが入ると、そこに春菊をさっと入れて、火を通す感じ。簡単に。
C:ああ~


m:餅入り巾着は?
C:うち、おばあちやんが作ってくれたよ、小さい頃。にんじんとか、色々入ってて
                 
m:お楽しみパックみたいな?
C:そうそう(笑)マスピさんは?
m:俺は卵かな。…餅入り巾着はなんていうか…ディズニーランドでいう、プーさん的な…
k:どういうこと?(笑)
m:どメジャーじやないんだけど、不動の人気!みたいな。
みんな大好き、だけどトップ4ではない。
C:(笑)
k:ミッキーとドナルドと…
m:そうそう、あと、嫁たちね。
C:嫁…(笑)


m:そうなるとやっぱ俺は、卵とつみれと、ちくわぶかな。
k:赤棒は?
m:アカポウは知らないから(笑)


・・・masterpeaceさんの自己紹介へ続く



Cana's RADIO CAFE vol.1~BARなのにCAFE!?~1


cana×Lilly me 10/17(土)16:00~ in 渋谷ルノアール 1


cana×Lilly me 10/17(土)16:00~ in 渋谷ルノアール 2


cana×Lilly me 10/17(土)16:00~ in 渋谷ルノアール 3


cana×Lilly me 10/17(土)16:00~ in 渋谷ルノアール 4


cana×後藤一哉×Lillyme


cana×masterpiece(×神谷洋行)「YOUたち、出ちゃいなよ!」


cana×masterpiece(×神谷洋行)「酒盗とは」


cana×masterpiece(×神谷洋行)「霊感・直感線」 


cana×masterpiece(×神谷洋行)「エロス線」


cana×masterpiece(×神谷洋行)「奥野さん~南蛮揚げ」




canaさんのブログでライブ動画が紹介されています


9/24 カントリーロード (動画)



cana(松本佳奈)さん