アホガール 第4話 突入!アホガール 感想 パンツを嗅ぐのは基本中の基本 | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第4話 突入!アホガール

そこにパンツがあれば嗅ぐのは当然の礼儀とばかり、あっくんのパンツを発見し自然にクンカクンカするよしこ。これはアホという括りなのかいささか疑問だw ただの変態じゃねえかw

 

 

レビュー&感想

 今までが勢いがあり過ぎたのか、今回は少し勢いが落ちたように感じるエピソードだった。前回の赤ちゃんプレイが強烈すぎたw 今回はあっくんの部屋に深夜忍び込んだエピソードはなかなか面白かった。

 

 

実は弱かったヤンキー

 なんだか良くわからないうちに喧嘩をおっぱじめてるコンビニうんこ座りヤンキーの黒崎とあっくん。よしこがあっくんに抱きついてるのが地味に面白い。 あっくんに倒される黒崎。お前弱かったんかよw

 

友達になりたかっただけなのに

 黒崎はどうやらあっくんと友達になりたくて、よしこの指導のもど色々と練習をしていたが、気づいてみればあっくんの下僕になっていたというのがオチ。 ちょっとオチとしては弱いかなw

 

 

その13 よしこウィルスに感染する希

パチレンジャーの出オチ。 すっかり小学生と親密になったよしこだが、男の子の方はまともで、希によし子の悪い影響がでないかと危惧。男の子らの必死の頑張りも虚しく、よし子の虜になってしまった希。これは将来有望なアホガールに育ちそうです(白目) あの子と付き合うとバカが感染るから近づいてはダメ、というステレオタイプなあれだw

 

その14 生徒指導 

 よしことはそもそも会話が成立しない。馬の耳に念仏というのはこういうのを言うんだろうなw いくら筋道をたてて説明しても、よしこには理解する能力がない。 放置すれば教師としての評価が落ちるし、説明しても無駄。

 

よしこの担任になったことで、戦う前から万策が尽きている。あっくんと結婚して貰う以外の道はないので、先生はよしこママと共謀して、あっくんとよしこをくっつけるのが最善手。

 

錯乱する担任の先生

しかし、よしこの謎理屈と恋愛経験の少なさを指摘され、何故か逆に説教される先生。先生はこんなに可愛いのに恋愛経験がないのか。また二次元特有の設定盛り込みやがって・・チキショウ  

風紀委員長にしろ先生にしろ、よしこの手近にいるあっくんに手を出そうとするのはやめてw よしこをダシにすれば、ヒロインは錯乱して簡単に攻略できるようだw

 

その15 忍びこむヒロイン

ずっとそこで聞いていたのかw

 あっくんの誕生日プレゼントリサーチにあっくんの部屋に忍び込む運びとなる。風紀委員長も「話は聞かせてもらったわ」とテンプレ展開で同行する。

 

初登場時は可愛かったのに、よしこと関わったばかりに今は見る影もないくらい残念なヒロインになってしまっている。 まだ理性を保っているサヤカちゃんは実は天使クラスの聖なる存在なのかもしれない。

 

逆夜這い

 あっくんのパンツの臭いを嗅いだり、布団に入りこんでキスしようとしたり、このへんのくだりは畳みかけてきて勢いがあって面白かったw 

 

パジャマ姿が見たかった

 メインヒロイン瑠璃も登場したが、あっくんが寝てる時間ならパジャマ姿で登場して欲しかった。瑠璃は可愛いけれど、基本アホの子だからこういうオチ要員になってしまうのが惜しい。

 


遂にキレタさやかちゃん

 何も考えず目先の欲求のままに行動を開始するよしこと風紀委員長。それを必死にフォローするさやかちゃんも、最後はブチギレてあっくんも一緒に何故か謝罪でオチ。

 

 

初登場時のヒロイン力はもはや跡形もない

 風紀委員長もあっくんを目の前にすると心のたがが外れてしまうようだが、一応平素は恥じらいの気持ちも残っているのかな。にしてもこのえもいわれぬ表情が面白い。

 

関連記事リンク

アホガール 第一話「来たぞ!アホガール」感想

アホガール 第2話 「増える!アホガール」 感想 メインヒロイン瑠璃 登場

アホガール 第3話 赤裸々な夜の夫婦生活が暴露され被弾するよしこ父

 

アホガール 第5話 『夏だ!アホガール』 感想 策士さやか

アホガール 第6話 『暑い夏だ! アホガール』 感想 あっくん生涯の友を得る

アホガール 第7話 「ギャルが!アホガール」感想 よしこ臭そう・・・

アホガール 第8話 「天使のような!アホガール」 感想 さやか、匙を投げる

アホガール 第9話 「フェスティバゥ!アホガール」 感想 発覚したさやかの秘密

アホガール 第10話 「ドライブ!アホガール」 感想 完全犯罪、瑠璃パンツを脱がされる

アホガール 第11話 感想 ターニャ・ヨシコチャフ降臨

アホガール 最終話&作品の感想 ノンストップ アホ コメディよしこ劇場