アホガール 第5話 『夏だ!アホガール』 感想 策士さやか | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第5話 『夏だ!アホガール』

 

公式あらすじ

商店街のくじで旅行券を引き当てたよしこは明とさやかを誘うのだが、それを聞きつけた風紀委員長や龍一まで参加したいと押しかけてきた。流れのまま皆で水着を買い出しに行くことになったのだが、旅行への参加を頑なに拒む明。その様子に見かねたのは、意外なあの子で!?

 

 

感想

 ギャグのパターンが一通り出尽くしたのかなと感じるエピソード。アホガールよしこだが、ギャグアニメだから生温かい目で見て笑っていられるけれど、現実にいたら迷惑この上ない( ̄ー ̄;

第三者にまで迷惑をかけ出すと、さすがに引き気味になるけれど、だからこそのアホガールという事なのだろうか。原作者には明確なアホガールの定義があるのだろうか。

 

その16 映画館

夏休み初日。早速あっくんの部屋に押し掛けるよしこ。 瑠璃を巻き込んだことで、見た目にはあっくんと映画館デートに成功する。よしこ本人は本当にプリチュアが見たいだけなのだが、意図せずデートを重ねることに毎度成功している。  あっくん・・・やっぱりよしこから逃げる事は無理なんだろうなw

 

 

映画館でも騒ぐよしこ。アホガールというよりは発達障害の子供を見ているようで痛々しい。瑠璃ぐらいの天然な感じのアホさがやはりちょうどいい。よしこのパンツを見ても何の感情も湧かないあっくんの気持ちが良く分かるw  

 

 

その17 ストーカ化する二人

あっくんと友達になりたいという不良君だが、キャラがあまり立ってないせいかただのホモにしか見えなくなってきた。あっくんに執着し始めた切っ掛けも何だったか思い出せない。

 

そしてあっくんの事となると理性がとんでしまう風紀委員長。最近では自宅を影から監視するストーカーになっておりますますひどくなっている。前回夜忍び込んだことであっくんの自宅を特定した流れからだろうかw

 

 

さやかとのやりとりで、友達がいないというのが弱点だと露見。さやかはこれを逆手にとって脅しをかけ嫌がるあっくんを海へ一緒に行く約束をとりつける。恐るべしさやか。しかし、さやかはあっくんに対して恋愛感情のようなものは無さそうなのだが、そのへんはどうなのだろうか。

 

 

その18 乳首を描く!

 出発当日の待ち合わせ場所に現れたのはよしこ母だった。さやかのパンツの一件が思い出される。

こうして見るとスタイルもいいし、可愛いし既婚とはいえ最高レベルのヒロインなのだが、よしことあっくんの将来を脅かす存在が現れると、見る影もなくなってしまう残念美人。夜は赤ちゃんプレイも・・・。

 

 

さやかには安全宣言を出したが、風紀委員長とは初対面のことから、よしこ母の検閲が始まる。案の定風紀委員長はアウト。一緒に海にいかせまいと取ったよしこ母の行動は・・・水着に乳首を描く! なんてひどい解決方法だw 

 

勢いで押し切ってるせいか楽しく見ることはできる。細かいところは違えどギャグの大枠みたいのは、これまでのエピソードと似た感じだったので、アホガールの引き出しはそろそろ弾数が減ってきたかもしれないと感じる。 とはいえ、勢いとシモネタがあれば、声優さんの演技がそれに拍車をかけてくれることから、多少のマンネリ感があっても楽しめるように思う。また、予想を超えるギャグやキャラも登場するかもしれず、この作品にどんな引き出しがあるのか今後を楽しみにしたい。

 

関連記事リンク

アホガール 第一話「来たぞ!アホガール」感想

アホガール 第2話 「増える!アホガール」 感想 メインヒロイン瑠璃 登場

アホガール 第3話 赤裸々な夜の夫婦生活が暴露され被弾するよしこ父

アホガール 第4話 突入!アホガール 感想 パンツを嗅ぐのは基本中の基本

 

アホガール 第6話 『暑い夏だ! アホガール』 感想 あっくん生涯の友を得る

アホガール 第7話 「ギャルが!アホガール」感想 よしこ臭そう・・・

アホガール 第8話 「天使のような!アホガール」 感想 さやか、匙を投げる

アホガール 第9話 「フェスティバゥ!アホガール」 感想 発覚したさやかの秘密

アホガール 第10話 「ドライブ!アホガール」 感想 完全犯罪、瑠璃パンツを脱がされる

アホガール 第11話 感想 ターニャ・ヨシコチャフ降臨

アホガール 最終話&作品の感想 ノンストップ アホ コメディよしこ劇場