はじめてのギャル 第3話 「はじめての黒ギャル」 感想 | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

 第3話 「はじめての黒ギャル」

 

公式あらすじ

 放課後、自分の下駄箱にラブレターが入っているのを発見したジュンイチ。
ゆかなという可愛い彼女がいる身ではあるが、折角もらったラブレターを無視するのもゆかなに嫌われる可能性があるということで、いざ校舎裏へ。すると、待っていたのはまさかの黒ギャルだった! DT(ドーテイ)のジュンイチをからかうように、大胆に迫ってくる黒ギャル。そこへタイミング悪くゆかながやってきたが、何故かゆかなと黒ギャルは和気藹々とした様子で……。

 


 

 今回も安定して面白可笑しいラブコメ。声優さんのアドリブと思しき言い回しやツッコミのトーンが面白い。ヒロイン八女さんの可愛さに加えて、主人公ジュンイチのツッコミが楽しみになっている。このすばカズマとはまた違った味がある。

 

 

ゆかな(八女さん)の親友 蘭子からラブレターを貰ったジュンイチのくだり。面白かったのはロリコンのおでぶさん。小学生からラブレターを貰えないなら、小学生にラブレターを渡せばいいと逆転の発想。でもそれ、痛いニュースに事案発生としてまとめ記事にされるやつですw 彼には天使の3Pでも見て貰って欲求を我慢してもらうしかない。

 

 

蘭子はゆかなが本当に好きなレズッ子。ジュンイチとゆかなの仲を引き裂くため行動を開始する。喜多村さん最近こんな役多いなw でも「清楚系ビッチです♡」で可愛い声が聞けたので満足。

 

 

ゆかなと蘭子、ジュンイチで三人でのデート。蘭子も誘ったのは蘭子の誘いを断る事が最近増えてる事へのお詫びの気持ちもあったのかな。ゆかなは自分が好きな服だけではなく、ジュンイチが好きそうな洋服(童貞を殺せる服)を試着したり買おうとするなど、男心をくすぐるポイントを抑えてくる(*´ω`*)キャワワ

 

 

ナンパDQNにからまれる三人。ジュンイチがへなちょこながら男気を見せたのはよかった。ゆかなの彼氏として、このくらいは男を見せてくれないと二人のラブコメも楽しめなくなってしまう(*´艸`*)

ジュンイチの超びびりながらも相手をキレさせないように限界のラインを見極めつつ抵抗する演技もよかったw

 

 

 

 

\ \ヽ i|  /  /
俺は八女さんと!童貞を卒業したい!
  \ ヽ | / /
_    /|
  ̄ λノ ヽノし― ̄
_  ノ  ハハ ( _
― ̄(  (゚ω゚) フ ―_   ウォォォォォォォ
   ) c/  つ (
  ( | | く
   >(ノヽ) ノ

 

良く言ったジュンイチw  安心して応援できるなこの二人は(*´艸`*)

 

 

こんな可愛い(二次元にしか存在しない)ヒロインだしね・・・。大切にしないとw

 

もしジュンイチのツレのおでぶさんに見つかったら事案が発生してしまうw

 

そして、次回は・・・とw テンプレラブコメだけれど、要所を抑えているので気持ち良く楽しめる(*´σー`)

 

 

面白可笑しなシーン

ジュンイチ

・妄想で浮気現場がゆかなに見つかってしまったの やっちまった感たっぷりの『ああーーーぁー・・・ぁ』

・いきなり黒ギャルに迫られるほうがびびるからぁぁ(x_x;)

・なぁにっ、この光景ー  オレ この場所に イテイイノーー?

・ジュンイチのボーリングの成績がひどい & シャツがチェリー

・いやいやいやっ 八女さん似合いすぎだからぁー

 

その他

・蘭子 お前童貞だろ   ※臭いで嗅ぎ分けてしまう蘭子。どんな嗅覚だw

・蘭子 喧嘩強すぎw  おまわりさんのとこへ連れていったのかと思った

・蘭子 馬乗りに乗ってる時、手が動いてるんですが・・・・何してるんですかねw

・ジュンイチって最近よく呼ばれるなの回想で男子ツレいれるのやめてw

・ゆかな ゆっとくけど、ちゃんとピンポンしたんだからね! 

 ※この状況で礼儀がない子とは思われなくない八女さんが可愛いすぎw

 

 

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )    ところで、どうして八女さんのようなヒロインが
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/   ジュンイチ好きになったんだ・・・
|    | ( ./     /      この作品にジュンイチとして転生したい

 

 

 

関連記事リンク

はじめてのギャル 第1話 「はじめての土下座」 感想 二次元の為せる御業

はじめてのギャル 第2話 感想 男の妄想を凝縮したようなギャル像

 

はじめてのギャル 第4話 「はじめての清楚ギャル」感想

はじめてのギャル 第5話 「はじめてのパギャル」 感想 わざとだよ?破壊力すげえええ

はじめてのギャル 第6話 「はじめての八女さん家」 感想 八女さんやっべ、マジやっべ

はじめてのギャル 第7話 「はじめてのバイト」 感想

はじめてのギャル 第8話 「はじめての旅行」 感想

はじめてのギャル 第9話 「はじめてのケンカ」 感想 ホモオチと思ってた時期が私にもry

はじめてのギャル 最終話&作品の感想 他の追随を許さぬ一強ヒロイン